自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「17日目:道の駅上品の郷~牡鹿半島鮎川」

こんにちわ。ゆうきです!

今日の青森は寒いです・・・フリースを着て冬と変わらない服装です(^_^;)関東はもう暑いらしいのに(゜゜;)

5月20日の旅です!



針金・・・下手ですね(^_^;)27日に見えますね(゜゜;)
27日に見えますが、17日目です!

そんな17日目は道の駅上品の郷よりスタート!!



ライダーも颯爽と走っています!



さっきのライダーかな?



石巻駅には009やロボコン等数多くのキャラクターが点在しています!





マンガロードがありました!



朝早かった為どこもも開いてません(^_^;)

あっ!ここにもライダーが!!



もちろん美術館もやっていません(>_<)



なので周りだけ見学(^^)





もうこどもの日かぁー



牡鹿半島に入り鮎川を目指します!!

情報によると峠がかなりヤバイらしいです(゜゜;)



海がキレイ♪峠もまだ大丈夫♪



始まった・・・



登って登って登って・・・

下って下って下って・・・

また登って登って登って・・・

また下って下って下って・・・

そして登って登って登って・・・

登ったら下って下って下って・・・

休憩・・・



休憩が終わったら・・・

登って・・・以下省略。

そんなことを数時間繰り返しようやく鮎川へ到着!!


疲れた(・・;)

予想以上の峠の連続でした・・・

鮎川で日本一周チャリダーと再開(^^)

ゴールデンウィークお祭りのお手伝いをしているとの事です!



ご馳走になりました\(^o^)/



鯨丼に鯨汁、生ビール・・・

全てが疲れた体に沁みます(*´∇`*)

一息つき周りを散策(^^)



今年金華山は12年に1度のお祭りで大にぎわいです!

早速行ってみました!

金華山へはフェリーで行きます!旅が始まって初のフェリー!



着いた(^^)



軽く登ります!



分かれ道!行きなのでなんとなく表参道から



橋を渡ると



鹿がいました!

1匹でなく何匹もΣ(゜Д゜)

参拝のためまだ歩きます!



着いた!これで参拝できる(^^)





今年参拝を行えばお金に苦労しないらしいです!なので旅の資金も大丈夫かな(笑)

帰りは裏参道から

こっちにも鹿が!みんなエサ食べてます(^^)同じ方向向いてて可愛いなぁ(*´∇`*)



桜がまだキレイに咲いてます♪



金華山から見る海も良いですね(^o^)





帰りもこの船に乗ります♪



操縦席!



無事に初のフェリーから帰還!!

良い所でした(^^)

今晩はもう一人のチャリダーと一緒に御自宅にお世話になる事になりました!

おしまい♪

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:32日目「大間キャンプ場」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/20(月) 03:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「18日目:牡鹿半島鮎川」 | ホーム | 日本一周「16日目:道の駅むらた~道の駅上品の郷」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/19-123f2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
