自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「16日目:道の駅むらた~道の駅上品の郷」

こんにちわ。ゆうきです!

ようやく東北が暖かくなってきたと思ったら今日はまた寒いです・・・

では、5月4日の旅です!



指で数えていくのが限界だったので、針金を使ってみました!

ちょっと分かりにくいかな(^_^;)

やっていけばそのうち作成に慣れるはず!



朝食は昨日購入したハムを焼き焼いたパンの上へ載せさらにマヨネーズをかけました!!





美味しい(*´ω`*)朝からこれが食べれるなんて贅沢(*´∇`*)美味しく3枚も食べました♪

お腹も膨れたので出発!

村田の土蔵造りの家を見学!





いい雰囲気ですねぇー

ただ・・・時間帯が早い為、どこのお店も開いていません( ´△`)

外からの雰囲気のみを見ました!

「お店の中にも入ってみたい!」と思える雰囲気の町でした(^^)

民話の道という所を見付けたので走ってみました!



最初は



です!

この雪の中にウサギが紛れ込んでいます!






居ました!!



さりげなーく何匹か紛れ込んでいました!


次は・・・



です!



月がありました!

よーーく見ると・・・



日時計になっていました!



ちなみにここは「ホタルの里」らしくホタルの時期になったら、ホタルを見ることができるらししです!



旅中にホタルを見たいなぁー



楽しかった「民話の道」は終わり!ここからはキツイキツイ峠道(゜゜;)



山の雰囲気はいいですね!

・・・雰囲気は・・・

ここの峠道が狭く前から車が来ると大変(^_^;)そらに朝から峠道は辛いです・・・

やっとの事で頂上♪



下りは楽チン♪

しかも景色がいいと最高です(^^)



これから海沿いへ行きます!



仙台の海沿いを走りました。

海沿いに行くと被災の爪痕が残っていました。

瓦礫は片付けられていましたが、家の建っていた後は残っていました。



走っていると、朝一がやっていました!



水餃子(^^)



もちもちしてて美味しい(*´ω`*)

お次は・・・



天ぷらパン!あげパンではなく、天ぷらパン!!

興味深いので購入!

食感は天ぷらに近いのですが、食べてみるとやはりパン!!

市内の方へ行くと・・・踏み切りに信号!Σ( ̄□ ̄;)



なんで、踏み切りに信号なんだろう??



スゴイお店を発見!!



居酒屋「一歩」さん!唐揚げ食べ放題でこの値段は安い!Σ( ̄□ ̄;)
さっそく店内へ入り注文!!



唐揚げがデカイ!Σ( ̄□ ̄;)しかも作り置きの唐揚げではなく毎回揚げたて!!!!



ブラス100円でサラダが着きました(^^)野菜不足が気になっていたので摂取!!

熱々でサクサクしてて美味しい(*´ω`*)

美味しくって15個も食べちゃいました(笑)

お腹一杯♪この満腹感久々だなぁー

お店の方もいい人達でとてもいい昼食の時間を過ごしました(^^)

一周が終わって仙台に立ち寄ったら行く約束をして出発!

松島を目指します!!

海に停泊していた船!





印象強い船です!

徐々に松島が近づいてきます♪





ついに日本三景松島入り\(^o^)/



ゴールデンウィークなので車の混み具合がスゴイ!Σ( ̄□ ̄;)
自転車の方が速い♪

しかも好きなときに停まれるのでゆっくり景色が見れる♪

好きなときに停まれるのが自転車の強みですね♪









天気が良い事もあり良い景色ですね(*´∇`*)

撮影スポットが多すぎてなかなか進めません(^_^;)



ゆっくりと見ていたら時間がかなり遅くなってしまいました(゜゜;)

目的の道の駅まで30キロ近く・・・夜走るのが確定です( ´△`)
もう夜は走らないと決めたばかりなのに(>_<)

栄養を補給してー



観光してー



出発!

遊覧船とかもっとゆっくりしたかったですが、さすがに出発しないと・・・

今度は時間に余裕を持って期待です!

段々夕方に・・・



夕日がキレイ(*´∇`*)



キレイなので見とれてしまいました(*´ω`*)

再度気合いを入れて出発!

でも、やっぱキレイ(*´∇`*)



なんの観光名所でもないけど、偶然が重なり突然いつもの景色から絶景へ変わるのもいいですね(^^)

絶景はどこにもでありますね!

ただ気付いてないだけだったのもしれません!

ここからは夜の走行だった為、写真を撮る余裕がありませんでした(^_^;)

夜の田んぼ道を走ったり、道路を走り・・・時折道を間違え、悪戦苦闘しながら最終目的地「道の駅上品の郷」へ到着!!

道の駅の看板を見たときホッとしました(^_^;)

到着したらライダーの方が集まって話していました(^^)

そこに入れさせて貰い談笑♪

皆さんゴールデンウィークを利用してツーリングへ来ているとのことで、様々な話を聞けました!

そしてやっぱ今年は一段と寒いらしいです(^_^;)

ここは温泉施設が併設されているので、温泉へ行きました!

やっぱ温泉はサイコーです(*´∇`*)

体の芯から温まり疲れが取れますね(^^)

安心感と疲れからこの日はすぐに寝てしまいました(__)..zzZZ

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:道の駅よこはま

よかったら、ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 20:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「17日目:道の駅上品の郷~牡鹿半島鮎川」 | ホーム | 日本一周「15日目:道の駅安逹~道の駅むらた」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/18-910ac57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
