自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「15日目:道の駅安逹~道の駅むらた」

こんにちわ。ゆうきです!

5月3日の旅です!



初の24時間開放の休憩室で起床。

うん・・・寒い(>_<)

24時間開放しててくれるのは嬉しいのですが、とにかく寒かったです(・・;)

途中何度も起きてしまった為、寝不足です(゜゜;)

朝食は差し入れで頂いた物です♪



甘くって美味しい(^^)朝から甘いもの食べれるのは甘党にとって最高の贅沢ですね(*´ω`*)

朝食を食べ出発の準備をしていると・・・名前を呼び近づいてくる人が!!

!Σ( ̄□ ̄;)

なんと偶然友達に会いました!!

仙台に住んでおり、神奈川へ帰る途中に休憩した所見付けてくれたらしいです!

偶然ってスゴイですね!!

お陰で眠気が吹っ飛びました!!

今日は朝日がキレイに水に反射してます(^^)





天気がいいとペダルが普段より軽く感じます♪





山を越えるのか・・・



山越えるのは大変ですが、山の上から見る景色は格別です!



山のてっぺんを越えると宮城県!!

宮城県へ突入!!



白石は「うーめん」が有名なので「うーめん」を食べに行きます♪

平坦な道が続きます(^^)





白石の町へ到着!!うーめんを探しているとお祭りをしてました!



偶然お祭りを見れるんなんてラッキーです(^^)

見ているとお祭りの関係者の方が話しかけてきてくれました!!

自転車を置いてお祭りを見てきて良いと言ってくれたので、お祭りを見学しに・・・行く前にお腹が空いたのでうーめんを!!

オススメのうーめん屋を聞き出発!

道のお供に大きい唐揚げを貰いました(^^)



オススメのうーめん屋「やめぶき亭」



うーめん三昧を注文♪



うーめんのタレが「ゴマ」「クルミ」「醤油」の三種類(^^)

ゴマやクルミのタレは甘めで美味しかったです!うーめんも今までで食べたことがない食感でした。うどんとそーめんの中間の様な感じでした!
麺なんですが、とても短かったです!

うーめんを食べた後はお祭り見学(^-^)

!Σ( ̄□ ̄;)

スゴイ!!



命綱なしであんな高い所へ!

しかも橋は人が支えているだけなので、不安定Σ(゜Д゜)



逆立ちまで・・・

2人技!Σ( ̄□ ̄;)





パチパチパチ!!

いやぁースゴかったです!生で見ると迫力がありました!

とても人間業には見えなかったです!

ちなみに歩行者天国を守っていたのはこのお方です(笑)



ご苦労様ですm(__)m

白石城にも行ってみました!



お城に青空は合いますね!!

お城からの景色は白石が一望出来ました!





ちょうど火縄銃の披露が始まったのて上から見学しました(^^)





火縄銃の音の大きさには驚きました!!こんな上なのにかなりの音が!Σ( ̄□ ̄;)

お城からは色んな景色が拓けて見えていいですね!
お殿様は毎日この様な景色を見ていたのでしょうね!スゴイ贅沢!
この贅沢を時代を越えて共感出来るのは不思議な感じです(^^)



お城見学をしてたらいい時間になりましたので、今夜の寝床へ!







道の駅むらたへ到着!!



夜ご飯用にハムを購入したら、おまけで貰いました(^^)



しかもその方はお店が終わったあと「寒いだろう 」っと言い温かい味噌汁まで持ってきて下さりました!

体の芯から冷えていたのが、体の芯も心も温まりました(^^)

今日の晩ごはんは買ったハムとお祭りで頂いたビール♪



あぁー美味しい(^^)幸せな味(*´∀`*)

道の駅で買った物を調理して食べるのは楽しいですね♪

これで本日の旅はおしまいです(^^)

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:道の駅おがわら湖


よかったから、ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 18:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「16日目:道の駅むらた~道の駅上品の郷」 | ホーム | 日本一周「14日目:郡山ネットカフェ~道の駅安逹」>>

コメント

どの写真も青空で雲の白さが際立つほどの良い天気☆
ご当地グルメも楽しんでるね!
あの用心棒(笑)
歩行者天国を守っていたのか!!
  1. 2013/05/18(土) 23:21:11 |
  2. URL |
  3. たまんば #SrhkaFBA
  4. [ 編集 ]

たまんば
・ご当地グルメ楽しんでるよ♪気になるものがあったらほとんど食べてる(笑)
  1. 2013/05/19(日) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/17-83a14bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
