自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「13日目:那須高原駅~郡山ネットカフェ」

こんにちわ。ゆうきです!

今雨で動けないので今まで書けてなかったブログを書いてます!

5月1日の旅です!



国道4号線で東京から150キロの場所からスタートです!

今日は国道4号線を走って福島県を目指します!!



4号線の景色を楽しみながら、走ります(^^)





ロイヤル・ロード!Σ( ̄□ ̄;)



カッコいい!!でも目的地とは違う方向なので素通りです(^o^;)

スゴイ量のタイヤ!いっぱい並べているとキレイです!(この写真を撮るときに派手に転けました・・・)



福島県へ突入!!ついに東北です!!



思いやりロードらしいです(^^)思いやりを持って走ります!



近くに有名な公園があるので目指します!!



キレイです!





ここは白河団子が有名らしいので食べてみました!



普通のお団子に比べて小さくつるんっと入っていきます!食感も違く美味しかったです!

白河駅。レトロな感じがいいですね(^^)



白河城が近くにあるので寄り道♪



青空にお城は絵になります(^^)

まだ桜が少し咲いてました!出発した神奈川では終わってしまっているので、ちょっと得した気分です♪



白河は達磨さんが有名なので大きな達磨さんが道にいました!



貫禄があります!!

春なので道端に咲いている花がキレイです!





道端にさりげなく咲いている花も楽しめるのは自転車の醍醐味の一つですね(^^)

そんな感じで楽しんでいると・・・前輪から「ズサーー」っと音が・・・

見てみると・・・

!Σ( ̄□ ̄;)

前輪キャリアのネジが・・・ほとんど吹っ飛んでる(゜゜;)



どうしよう・・・

とりあえず針金で補強してみよう・・・



よしっ!とりあえず固定が出来た!!あとは自転車屋まで無事に辿り着ければ・・・

不安を残しつつ走り出してみます(゜゜;)

違和感なく走ることが出来ました!

針金は偉大ですm(__)m

近くに自転車屋を見付け持っていってみました!

ゆうき「キャリアが壊れちゃったんですが・・・」

店主「うーん・・・難しいね・・・溶接とかしなきゃ・・・」

ゆうき「!Σ( ̄□ ̄;)」

というようやりとりをして店を後にしました・・・

走っていると突然横に・・・



ガンダム?!

驚いていると、隣のラーメン屋のおばちゃんが出てきてガンダム(?)について教えてくれました!

これは趣味で作ったものらしいです!

そして地震にも耐えた事でパワースポットになったらしいです!

そしてこのガンダムのポストカードとヤクルトを頂きました(^^)

趣味でこのガンダムを作り上げるのはスゴイですね!!

道端でロードレーサーの方と話したときに近隣の自転車屋を聞きました!
この辺だと郡山までないとのこと・・・

今日の最終目的地が決まりました!!郡山の自転車屋です!
予定より進むことになりますが、キャリアを直すことを最優先にして進みます!!

オススメしてもらったお店へ



!Σ( ̄□ ̄;)

終わってる・・・前にも似たような事が・・・

キャリアが壊れないように慎重に運転して自転車屋へ!!

自転車屋を発見!!

・・・

・・・

定休日!Σ( ̄□ ̄;)

・・・
・・・

気持ちを切り替えもう一店舗!!

・・・

・・・

「キャリア類は扱っていません。」!Σ( ̄□ ̄;)

・・・
・・・

最後のお店へ!!

・・・
・・・
キャリア直しをやってみてくれる事に!!

そして・・・

直りましたーー\(^o^)/

これで旅を続けられます♪

修理後コーヒーをご馳走してくれ自転車の話等をずーーとしてくれました(^^)

自分の愛車のマウンテンバイクにも乗せてくれました(^-^)

初めて乗って驚きました!!

真っ直ぐ走っているのに10㎝ぐらいの段差を普通に登れた!Σ( ̄□ ̄;)

同じ自転車なのにこうも違うと自転車とは違う乗り物に乗った感覚になりました!!

マウンテンバイクの楽しみ方等も教わりマウンテンバイクに興味が出てきました!

マウンテンバイクで山道や河川敷を走るのも楽しそうです!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ21時を過ぎてしまったのでそのまま近くのネットカフェへ行きました。

おしまいです(^^)

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:道の駅くじ

ブログ村に参加しました!よろしかったら、ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/15(水) 19:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「14日目:郡山ネットカフェ~道の駅安逹」 | ホーム | 日本一周「12日目:那須高原駅に停滞」>>

コメント

文章も多くなったね。爽やかで写真がいい!今、雨なの・
  1. 2013/05/16(木) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・はい!文章を増やしもっと内容や雰囲気をわかりやすく出来たらなと思い増やしてみました!
どのようにブログを書こうか悪戦苦闘中てす!
  1. 2013/05/17(金) 20:09:03 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/15-47d639c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
