自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「145日目:自転車浜辺を走る!?〔道の駅:赤神~大聖寺駅付近の公園〕」

こんにちわ。ゆうきです!



9月10日の旅です!







今日も天気が良さそうな朝(^^)









お世話になった休憩室を後に出発!!



いやぁー寝やすかったですが・・・蚊が(;・ω・)








朝一発目はいきなり峠(;・∀・)



でも朝イチの方が涼しくって登りやすいかも!!








能登半島最後の峠をクリアヽ(´▽`)/・・・多分・・・












道の駅「ときわ街道」









ここの道の駅の裏には「世界一長いベンチ」があります!










長いΣ(゜Д゜)















このベンチでやりたかったことは・・・



横になる(*´∀`*)

なんか良くわからないですが、贅沢な気分ヽ(´▽`)/

これはキングサイズのベッドに眠る感覚かな!?


この「世界一長いベンチ」はもう抜かれているという噂が・・・







このベンチからの景色はいいなぁー








2日続けて快晴は幸せヽ(´▽`)/



この間までの雨が嘘のような感じ!!







ほそーーい道を抜けて・・・









高速道路の横の道を走り・・・









巨大な水溜まり(;・ω・)








・・・・・・





・・・・・・







・・・・・・







・・・どうする??







進むか??








引き返すか??







・・・・・・






結構走ってきたし・・・








でもこの水溜まりのスケールは・・・・・・










そうかっ!!








足を着かずに攻略すればよいのか!!








早速ゴーー!!








ゆっくーーり







ゆっくーーり







走り・・・










ポチャン・・・



。・゜゜(ノД`)







気を取り直そう(。´Д⊂)







走っていくと砂丘アートがΣ(゜Д゜)









細かい所まで拘って作ってあってスゴいですΣ(゜Д゜)

砂遊びの最終形態かな!

何事も極めるとスゴいですね!!







この後ろにある浜・・・

浜辺を走れるという噂の道〔?〕なぎさドライブウェイ!!!!










ドキドキしながら進入してみたら・・・





走れたΣ(゜Д゜)

こんな重装備な自転車でも普通に走れましたヽ(´▽`)/







歓喜のジャンプ!!








スゴいな・・・砂浜なのに埋まらないで走っている!!








砂浜で海をバックに写真が撮れるとは思いませんでした(*´∇`*)
















車も普通に走ってます!!










北海道のオロロンラインとは一味違う遮るもののない真っ直ぐな道ヽ(´▽`)/



夏のこの道は最高に気持ちいい!!








砂浜を触った感じは普通の砂浜より固い感じでした!
砂浜を凝縮させたみたいな手応えでした!!
















そんな不思議な砂浜を走り終えアスファルトの道へ!













道に戻ったら、出鼻を挫かれた(;・ω・)



草木が折れ道が塞がってるΣ(゜Д゜)









掻き分け進みます(゜゜;)











あっ・・・ダメだ・・・この道は掻き分けられない(;・ω・)









民家の間の細い道をウネウネと走りどうにか国道へ!!






ワンピースの看板Σ(゜Д゜)











っと思ったら看板屋の看板でしたΣ(゜Д゜)





あまりのクオリティの高さにまじまじと見てしまいました!!










走っていたら農家さんから茄子をたくさん頂きましたヽ(´▽`)/













そして金沢へ入りました♪










金沢と言えば・・・カレー!!







これからカレー三昧ですヽ(´▽`)/







まずは一軒目!!



北海道で出会ったチャリダーさんおすすめのカレー屋さん!!








見た目がオシャレヽ(´▽`)/回り食べている方々もちょうどランチ時でマダムばかり!!
浮いている(;・ω・)



三種類のカレーを味わえとても満足感があるランチでした(*´∀`*)

三種類ともとても美味しいヽ(´▽`)/









お腹も満たされたので、金沢駅へ!!









そして・・・







入手!!



関西へ突入ヽ(´▽`)/












関西へ突入記念として・・・










金沢で人気のあるチェーン店「チャンピオンカレー」\(^o^)/












銀の皿にキャベツ、カツ、どろっとしたルー・・・絵に描いた様な金沢カレー!!



このルー病み付きになりそう(*´ω`*)











お次は金沢カレーとして有名な「ゴーゴーカレー」!!



ですが・・・お腹に全く隙間がないので今回は断念(/´△`\)

帰ってからも食べれるからいいか!










お腹が重い・・・











食べ過ぎだ(/´△`\)お腹とペダルが重い(;・ω・)










道の駅発見!!











でも・・・










この景色を見ていたらもっと走りたいとい衝動にかられました(*´∀`*)





この衝動が失敗でした・・・









寝れそうな場所が見付からない( ´△`)








とりあえず大聖寺駅まで到着!!







この辺りで寝る場所を・・・









付近をぶらぶらしてたら、良さそうな場所を発見♪



東屋ヽ(´▽`)/しかも机着き♪











近くのスーパーに行き見切り品を物色!



このボリュームと豪華さで400円♪

完ぺきお酒のつまみにです(*´ω`*)



おしまいです。




ご愛読ありがとうございましたm(__)m

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/28(火) 13:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「146日目:福井県=高級感溢れるトイレ〔大聖寺駅付近公園~道の駅:マキノ追坂峠〕」 | ホーム | 日本一周「144日目:激走能登鹿島!!〔能登鹿島ご自宅~道の駅:赤神〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/131-a30f357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
