自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「141日目:コロッケの町高岡!!〔高岡駅~道の駅:氷見〕」

こんにちわ。ゆうきです!




青森辺りから白米炊き始めて、段々調理に目覚めてきました!
先日ついに餃子を作りましたヽ(´▽`)/少しづつですが料理が上手くなってきた気がします!





では9月5日の旅です!







今日も高岡を観光します!!








朝から来たのはお寺!!









ここのお寺は図の様に人間の体に置き換えられて作られているそうです!








では中の散策へ!









門を抜けると仏殿と呼ばれる場所が見えてきました!



そこまで行く道程は絨毯が敷かれているのではないかと思うキレイな直線道!








中は神聖な雰囲気が漂っています。










なんでだろう・・・この様な道を見ると大奥を思い出すのは( ̄▽ ̄;)



気持ちは大奥になったようです!

そんな気持ちで歩くとちょっと偉くなった錯覚を覚えます(*´∀`)







大きな調理場Σ(゜Д゜)



ここで何人分のご飯が作られていたのだろう・・・

きっと調理中のここは戦場の様に忙しかったんでしょうね(^^;

そして釜はご飯が美味しく炊けそう(*´∀`)

いつか釜買ってご飯炊いてみようかなぁー








味噌ソフトクリームヽ(´▽`)/



味は普通に美味しいです!

以前食べた醤油ソフトクリームに似てる感じの味がします。

普通のソフトクリームに深みが出た感じですかね(^^)






そしてここからはコロッケ巡りーーヽ(´▽`)/





高岡はコロッケが有名らしいので食べ尽くします(*´∀`)







まずは一件目♪



町のお肉屋さんで買いました♪

その場で揚げてくれて熱々で食べれます\(^o^)/

熱々ホクホクで美味しいです(*´ー`*)







2件目!!





あまりにも美味しそうなので、ついつい色々買っちゃいました(*´∀`)

「高岡コロッケ」に「肉じゃがコロッケ」「豚串」サービスで「牛串」を貰いましたヽ(´▽`)/

ここの高岡コロッケがとーーーーても美味しかったです(*´ー`*)

醤油やソースがなくてもしっかりコロッケ本来の味がしました!

他の豚串達も美味しいです(*^^*)

また食べに来たいなぁー







2件目で食べ過ぎてお腹がいっぱいになってきたので3件目は落ち着いて食べたいと思います(^^)






3件目!!



駅前のカフェでオシャレなコロッケを食べますヽ(´▽`)/

「すき焼きコロッケ」♪

すき焼きなので生卵に絡めて食べます!

生卵と見事にマッチしてまろやかな味わいです(*´ー`*)









そして駅前にはドラえもんのキャラクター達がいます!





藤子さんは高岡で生まれたからここにドラえもん達がいるんですね(^^)







そのキャラクターの中でも・・・





スネ夫が一番アクティブでした(*´∀`)



スネ夫さん意外と運動神経いいのね!






高岡を堪能したので能登半島の入り口「氷見」を目指します!





アップダウン少なく走り氷見周辺へ!!




氷見周辺には忍者ハットリくん達がいました!









町へ行くとその仲間達に会えました(^^)














ドラえもん2ハットリくんなどマンガのキャラクターが多い富山県です(^^)








道の駅〔氷見〕へ到着\(^o^)/










お腹が空いたのでさっそく調理!








氷見は魚が美味しいと聞いたので途中の魚屋さんでサンマとイカを買いました!!



イカは生でもイケるらしいので調理しながらつまみます♪







完成ヽ(´▽`)/



サンマの塩焼き♪

ただ塩をまぶして焼いただけなのに美味しい(*´∀`)

箸が止まりません!!

これが氷見クオリティかΣ(゜Д゜)







イカも生で食べるだけでなく炙りましたヽ(´▽`)/



幸せです(*´∀`*)

美味しすぎて言葉が出ません・・・

ビール買っとけばよかった・・・






お店のおじちゃんに梨の差し入れまで頂きましたヽ(´▽`)/



最高のデザートです♪







道の駅も軒下がいっぱいあり静かで野宿にはもってこいです(^^)










おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「244日目:高知県〔道の駅:田野浦駅屋〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 21:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「142日目:能登半島へ突入も・・・雨(/´△`\)〔道の駅:氷見~能登半島御自宅〕」 | ホーム | 日本一周「140日目:高岡観光!〔高岡市停滞〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/125-1a5c5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
