自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「140日目:高岡観光!〔高岡市停滞〕」

こんにちわ。ゆうきです!




明日高知市へ行きます!!そして楽しみにしている鰹のたたきを食べてきます(*´∀`)
明日は豪遊ですヽ(´▽`)/
四国に入ってから財布のヒモがユルくなってきました(;・∀・)





では9月5日の旅です!










今日は高岡駅周辺を観光します♪






高岡の町にはこのようなオブジェが飾られています!





このようなオブジェが至るところにあるだけでもおしゃれな町に見えます(^^)







また昔ながらの家が多くあり町並みも雰囲気があります。














「はん文庫」というのがありました!



本を貸すと別の本を借りれるルールらしいです!

本好きにはいいルールです(^^)

これなら本を大切に扱い様々な本を読めます!

このルール地元にも欲しいです(^^)

そしたら様々な本に出会えるきっかけが出来そうです(*´ー`*)








そして高岡といえばコロッケっということで買い食い♪



うまいうまいヽ(´▽`)/








せっかくなので古民家風のおしゃれなお店に入っちゃいます!!












かき氷を注文ヽ(´▽`)/



大きいΣ(゜Д゜)

シロップもたっぷりで美味しい(*´ー`*)

なによりもこのお店の雰囲気がいいですヽ(´▽`)/

畳でゆっくりしたくなる雰囲気でいっぱいのお店です(*´∀`*)







日本の3つの指に入る大仏様がいたりと





見所がたくさんな高岡!!







お店には大人の気品が溢れそうな品が売られています!!



大人の気品を出せるようになったら欲しいな(*´∀`)

あのコップでビール飲んだら美味しそう(^^)







まだ見所があり路面電車までも走ってます!!










1度乗ってみたかったー










夜ごはんは再び富山ラーメンヽ(´▽`)/



餃子にビール、白米まで付けてゴージャスに攻めました(*´∀`)






高岡は知らないだけで魅力がいっぱいでしたヽ(´▽`)/






おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「244日目〔道の駅:田野浦駅屋〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/18(水) 20:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「141日目:コロッケの町高岡!!〔高岡駅~道の駅:氷見〕」 | ホーム | 日本一周「139日目:県境ラッシュ!!〔道の駅:白川郷~高岡駅〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/124-699dbf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
