自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「139日目:県境ラッシュ!!〔道の駅:白川郷~高岡駅〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今日は1日雨だった為1日道の駅で過ごしました!
1日ブログ更新をしようと思ったのですが、さすが四国!旅人がいましたヽ(´▽`)/
1日話していました♪
他にも事件があったりと・・・事件は後日♪




では9月4日の旅です!





今朝は快晴(^^)



最近毎日雨に打たれているので、このまま晴れててほしいです(^^;








多くのチャリダーが集まった不思議な道の駅白川郷を後に、ご飯を求めてコンビニへ!












コンビニで皆でご飯を食べていると、小学生が「おはようございます!」っと声をかけてくれました。
みんなで「おはようございます!」っと返したところ、後ろからも同じ声がΣ(゜Д゜)

あぁー僕たちでなく先生に言ったのね(;・∀・)

この場が一人だったら恥ずかしくって逃げ出していましたが、今日は大群なのでへっちゃらです!

複数の力は強い!








ご飯を食べ各自目的地へ!







途中まで一緒なので一緒に走ります!












富山県へ突入\(^o^)/









っと思ったら岐阜県へ戻ってきました( ̄▽ ̄;)










そしてすぐに富山県へ!










そんなことを何回も










繰り返して











ようやく











県境ラッシュが終わり










最後の県境!今度こそ富山県です\(^o^)/










合掌ラインは県境ラッシュでした(;・∀・)











岐阜を抜けても合掌造りの家はありました!





最大規模の合掌造りの家!



昔ながらのおばあちゃん家みたいです(^^)






こういう家を見て「おばあちゃん家」と感じるのに「おじいちゃん家」とは言わないのは何故だろう・・・











ちょっと近未来的な雰囲気を感じる道を走りー










再び合掌造りへヽ(´▽`)/









合掌造りの家は岐阜だけでなく富山にも存在します!!









ここは岐阜の方と違い観光客が少なく静かな雰囲気でした。











ここで一緒に走っていたチャリダー達とお別れ!
僕は能登半島へ!

みんなは金沢へ!




またどこかで(^o^)/










そして別れたあたりから急にアップダウンがやってきました(^^;





すかさず道の駅で休憩( ̄▽ ̄;)





ふぅー道の駅落ち着く(*´ー`*)







さーてキビキビ走ります(*´∀`)








群馬から始まり、長野、岐阜と山岳地帯を走ってきましたがついにこの山岳地帯を脱け出すときが近付いてきました(^^)












雨に泣かされて山岳地帯・・・最後は晴れで抜けれそうです(^^)















抜けたーーーーー!







平坦な道だぁぁあ\(^o^)/







そして道の駅!





山岳地帯を脱け出したのでこれからはきっと平坦な道!

がんばった!自分(*´∀`)







道の駅でこんなパンフレットがありました!



行きたい!でも・・・日にちが( ;∀;)








予想通り山岳地帯を脱け出したので道が平坦ヽ(´▽`)/







スイスイと走れます♪







でも段々雲行きが(;・∀・)











やはり・・・









雨( ;∀;)






雨雨雨( ;∀;)







しかも段々強くなってきた(;・∀・)









たまらず近くの商店は避難(^o^;)



止まなくお腹が減ったのでおやつ休憩♪



雨止まないかなぁー

それにしても最近よく雨が降る気が( ̄▽ ̄;)







しばらくボーーっと雨を眺めたり







富山通り過ぎたから富山ラーメン食べれないやーー







お腹空いたぁー





等考えていると止みました!







降らないうちに出発!!










走っているとありました!!






富山ラーメン(*´∀`)



すぐさま入店!








念願の富山ラーメン♪



黒いΣ(゜Д゜)

真っ黒Σ(゜Д゜)






このちょっと塩辛い感じが病み付きになりそう(*´∀`)




ごはんのおかずになるラーメンですね(*´ー`*)





炭水化物+炭水化物が好きな人は好きな味ですね♪







食べ終わり幸せな気持ちで外に出たら・・・








そこは雨地獄でした(;・∀・)











とりあえず・・・近くのデパートへ避難(^^;









デパートを散策したり立ち読みして現実逃避をして再度外へ!



一気に現実へ帰ってこれました(;・∀・)









現実では地獄ばかりでなく優しさもありました(^^)






差し入れを頂きましたヽ(´▽`)/



ありがとうございます(^^)










それにしてもいっこうに雨が止みません・・・






・・・






・・・






やはりレインコートを着て走るしかなさそうです(^o^;)







最近大活躍のレインコートを着て出発!!











でも山岳地帯を抜けていてよかったー





道が平坦なのか唯一の救いです!








高岡駅に到着ヽ(´▽`)/







今日はここで人と待ち合わせしているのでおしまいです!







ご愛読ありがとうございましたm(__)m







現在地「244日目〔道の駅:田野浦駅屋〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 19:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「140日目:高岡観光!〔高岡市停滞〕」 | ホーム | 日本一周「138日目:白川郷に集まったチャリダー達!〔ほうのぎバス停~道の駅:白川郷〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/123-952a3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
