自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「138日目:白川郷に集まったチャリダー達!〔ほうのぎバス停~道の駅:白川郷〕」

こんにちわ。ゆうきです!


四国三つ目の県高知県へ入りましたヽ(´▽`)/
香川でうどん三昧をしてきました♪
徳島では徳島ラーメンっと財布のヒモがものスゴくユルくなってます( ̄▽ ̄;)
四国美味しいものがたくさんです(*´∀`)





では9月3日の旅です!






快適なバス停で起床!



バス停がこんなに快適とは知らなかった・・・

ここのバス停はすぐ近くにトイレまで完備されています(^^)






一緒に泊まったチャリダーの方は天候が快復したら、乗鞍を登るそうです!



頑張ってください!!







今日は昨日とは違い青空がΣ(゜Д゜)



昨日の天気はなんだったんだろう・・・







天気が崩れないうちに出発します!












ここからしばらく下りが続きます♪





昨日はひたすら登ってたからそのご褒美って感じですヽ(´▽`)/







見てみたかったけど・・・まだまだ開かない(^o^;)



先に行くか( ̄▽ ̄;)










ここも美味しそうだけど・・・開いてない( ̄▽ ̄;)









何も食べてないかお腹すいたなぁー(;・∀・)








キレイ(^^)でもご飯が欲しい・・・









まだまだ下ります♪





漕がなくても進むのは楽チンだなぁー♪










ようやくコンビニを発見!!



ご飯だーーーーー\(^o^)/

ふぅー(*´ー`*)美味しかった♪お腹が満たされたヽ(´▽`)/







走っていると一際目を引くオブジェがΣ(゜Д゜)








なるほど!お祭りで使うものだったのか(*´∀`)









このオブジェのすぐ隣は物産展になっていて野菜がたくさん売ってました!



安いから晩ごはん様に買っておこう(^^)








買ったものをしまっているとおばちゃんが声をかけてくれました!

そしてそのおばちゃんがおばちゃん呼び・・・

呼ばれたおばちゃんがおばちゃんを呼びで・・・


多くの差し入れ頂きました!!



ありがとうございますm(__)m

そして前にもここに日本一周チャリダーが着たそうです!

その人は自転車の後ろに2本の旗をくっつけていたそうです!

多分キヨちゃんかな??






写真に写っているお団子なんですがこれも「みたらしだんご」というらしいですΣ(゜Д゜)
僕の知っているみたらしだんごは甘いお団子なのですが、これは全く違う味!
ちょっと香ばしく甘くありませんでした!










みたらしだんごも食べお腹もいっぱいになったので出発♪







そういえば飛騨牛食べれなかったな(^^;







変わりに飛騨コーヒー牛乳を飲もう(*´∀`)



これで満足(*´∀`)飛騨の味を堪能した気がします♪










ここからは個人的に行きたかった場所へ行きます♪








まずは「かわいスキー場」♪










そこから更に山の中へ入っていき・・・














「河合町」へヽ(´▽`)/



僕の名字が「河合」なので来ました♪








もちろん橋も「かわい橋」ヽ(´▽`)/









標識も「河合」ヽ(´▽`)/









河合町の地図ヽ(´▽`)/










「河合」の連続ですヽ(´▽`)/







学校も








コープも









公民館だって










どれも








これも






河合






河合です!!










ふぅー(*´ー`*)満足(*´∀`)






コープの前で河合町に住んでいる方にコーヒーを頂きました!
その方は「河合」という名前ではありませんでした。





そんな河合町の町並みです(*´ー`*)



気持ちは故郷に帰ってきたような感じです(*´∀`)







勝手に風景を見て「懐かしいなー」っという気持ちで走っていきます(*´∀`)







初めての景色でしたが、懐かしかったです(*´ー`*)









クマΣ(゜Д゜)ここにでもクマが出るのか・・・最近見たばかりなのでドキドキです(;・∀・)










あっ!まだ「かわい」が終わってなかったΣ(゜Д゜)












天気も良くなったので峠をやっつけに行きます!!








なんだ・・・この峠は・・・







この登りの角度・・・乗鞍よりキツいぞ(;・∀・)



ほとんどの曲がりがこの傾斜・・・

登りだけだと乗鞍よりキツく感じます( ̄▽ ̄;)








しかも途中から、ポツリポツリと雨が(;・∀・)






さっきまであんなに晴れていたのに( ̄▽ ̄;)





あと少しだと思うのでレインコートを着て一気に攻めます!!





ゴロゴローー









Σ(゜Д゜)







雷だ( ;∀;)






雨に雷・・・泣きそう( ;∀;)







そしてようやく・・・








頂上!!



「天生峠」という峠だったのか・・・最近峠越えするとき天候が悪い(^^;







峠の上にガイドさんの小屋があったので少し避難させて貰いました!







止みそうで止まない現状( ̄▽ ̄;)






おじさん達に聞いてもいつ止むかわからないらしい(;・∀・)






しばらく様子を見て弱くなったときに出発!!







あれ??ちょっと下ったら雨止んだ!!



上の部分だけ雲がかかっていたのか(^o^;)







段々雲が切れてきた!












雲がどんどん登ってきてるΣ(゜Д゜)まるで生き物のようだ・・・










白川郷へ着いたヽ(´▽`)/









時代がストップしたような町並みです。





この景色を見ているとタイムスリップした錯覚を覚えます。








さっそく白川郷の町を散策ヽ(´▽`)/

















満喫したーーーヽ(´▽`)/

家や町の雰囲気全体で四季を表していて感じることが出来ました!

今は夏なのでまさに「夏」という雰囲気を五感で感じれました!

きっと他の季節に来たらその季節を五感で感じることが出来そうです!







散策してお腹が空いたのでおやつヽ(´▽`)/



飛騨牛コロッケ(*´ー`*)

コロッケを買ったらサービスで飛騨牛串も頂きましたヽ(´▽`)/

ありがとうございますm(__)m

念願の飛騨牛がここで食べれるとは♪

美味しかったー








今夜は道の駅「白川郷」へ!








道の駅へ着いたら多くのチャリダーがΣ(゜Д゜)



総勢6名!!しかもほとんどが日本一周Σ(゜Д゜)

こんなに集まるとはスゴいな・・・






お酒を飲んだりと楽しい夜を過ごしました(^^)





寝るのは修学旅行状態です(*´ー`*)









おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目〔高知県:道の駅田野浦駅屋〕」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 00:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「139日目:県境ラッシュ!!〔道の駅:白川郷~高岡駅〕」 | ホーム | 日本一周「137日目:豪雨!霧!強風!乗鞍岳!〔乗鞍高原観光案内場~ほうのぎバス停〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/122-d511eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
