自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「136日目:乗鞍ヒルクライム!?〔道の駅:風穴の里~乗鞍高原観光案内場〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今しまなみ海道を向風と戦いながら、攻略中です!
今日は最後の橋の前の道の駅で野宿して、明日四国へ上陸します!!





では9月1日の旅です!





朝イチ道の駅で熊に遭遇しましたΣ(゜Д゜)



道路を挟んで向こう側でしたが(;・∀・)

北海道で会わずに本州で会うとは・・・まだまだ熊の恐怖はあるんですね(^o^;)









ボードがズレてる・・・っと思い計算し直したら、ボードが正確でした!



ブログがズレていました(^^;









朝には昨日の雨は止んでいたので出発します!!











雨は降っていませんが、曇り空です(^o^;)







どんよーーりしてます( ̄▽ ̄;)雨降らないといいな・・・











そして乗鞍高原へ突入ヽ(´▽`)/








おっ!晴れ間も♪













坂道を登っていくと人盛りが!!











今日は乗鞍岳のヒルクライムらしいです!










なので・・・参加!?









・・・は出来ません(^o^;)

ただ混ぜて貰っただけです(^^)









人と自転車が多いなΣ(゜Д゜)



どこを見ても人と自転車!!

ロードバイク軽そう!

みんな早そう!!

初めてこのようなレース会場へ来ました。チャンピオンクラス等クラスによって走る順番が別れていました。



またレース中は乗鞍は通行止らしく登ることが出来ません(^o^;)






終わるまでここで待機です(^^;






せっかくなので、見学をしたり、写真を撮ったりしてました。










すぐそこに無料の温泉があるらしいので入りにいきます♪



森の中に囲まれていてスゴくいい立地です(^^)








無料なのですが、しっかり清掃されていてスゴくキレイです!



温泉の温度もちょうどよく気持ちよかったです(*´ー`*)

いつまでも入ってられそう(*´∀`)







体もリフレッシュ出来たので再び見学へ!



みなさん走り終えて続々と帰ってきています!

お疲れさまです!!

それにしてもこのロードバイクならではの置き方・・・みんなキレイに同じ方向に倒して・・・(^^)












会場には様々に自転車関連の商品が売られています!






ブラーーっと見ていると商品を出している「MMPコーポレーション」さんが声をかけてくれました!






話をして「サドルバック」と「サングラス」を頂きました!!



ありがとうございますm(__)m

収納に困っていたのでとても助かりましたm(__)m

これで自転車も更にパワーアップしましたヽ(´▽`)/






また違う方から「牛串 」を頂きました!!



ご馳走さまでしたm(__)m









どこもかしこもロードバイクが置いてあります!









でも1台ママチャリが・・・






あっΣ(゜Д゜)






昨日コスプレして走っていた人だΣ(゜Д゜)






コスプレしてママチャリで乗鞍ヒルクライムに参加していたらしいです!!





スゴイ!!





あとから聞いた話なんですが、参加していたクラスはチャンピオンクラスとのことです・・・
ママチャリでロードバイクを抜くらしいですΣ(゜Д゜)




やっぱ自転車もエンジンが大切か!!








大会もいよいよ終盤に!



走っていた皆さんも続々と帰ってきています。










皆さん帰ってこられて交通規制が解除されたので遅めのスタート!






しばらく登った所で・・・







雨だΣ(゜Д゜)



引き返します(;・∀・)

せっかく登ったのに(/´△`\)










あれ??降ってきたら晴れてる(;・∀・)



下は晴れてて上が雨ってことか(^^;


山の天気はわからないです( ̄▽ ̄;)









もう一度温泉に入って暖まってこよう♪



ふぅー(*´ー`*)近くにこんな素晴らしい温泉があるとは最高の野宿場所ですヽ(´▽`)/










こうなったら贅沢にコーラも付けちゃいます!!







あぁー幸せ(*´∀`*)








夜ごはんは余っている材料を使って北海道名物の「エスカロップ」ぽいものを作ってみました!



ただのカレーになりました( ̄▽ ̄;)


明日こそ乗鞍を登ります!!





おしまいです。



ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地「339日目〔道の駅:よしうみいきいき館〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/13(金) 20:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「137日目:豪雨!霧!強風!乗鞍岳!〔乗鞍高原観光案内場~ほうのぎバス停〕」 | ホーム | 日本一周「135日目:山登りの始まり。〔道の駅:白馬~道の駅:風穴の里〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/120-4dd0cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
