自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「10日目:道の駅やいた~道の駅湯の香しおばら」

こんにちわ。ゆうきです!

4月26日の旅です!



旅を初めてついに10日目!無事に10日間過ごせました♪

朝食は頂いたトマトと豆腐です(^^)食材の味をそのまま楽しみます♪



今日も田園を楽しみながら走ります!





花壇のお花がキレイです(^^)



景色を楽しんでいると、入りました!那須塩原市!!今日は那須塩原を目指します!!



旅に出て10日間色んな景色を見てきましたけど、普段何気なく走って通り過ぎている風景一つ一つが印象に残り普段よりキレイに感じます(^^)





景色を楽しんでいると「道の駅湯の香しおばら」へ着きました!



この中には・・・



とてつもなくデカイドナルドダックがいました!Σ( ̄□ ̄;)夜見たら怖そうな・・・

道の駅で一休みをして、目的の塩場へ!!

今日はひたすら山道なので気合いを入れるため、隣のコンビニで唐揚げを食べ出発!!



最初のスポットは・・・もみじ谷大吊り橋!



この吊り橋は日本で最大限のものらしいです!!

入り口からすでに大きい!さすが最大限!Σ( ̄□ ̄;)



吊り橋でもしっかり固定揺れないので、あまり怖く・・・



ないわけないですね(゜゜;)高い所は揺れなくても怖いです(>_<)



吊り橋からの景色もよかったです(^^)




離れて見てもいいですね!この辺りは紅葉したら絶景ぽいですね!秋も来てみたいな(^-^)



橋を渡った所にはカッパがいました!



吊り橋の探索が終わり自転車で先へ進むと、温泉郷の入り口が見えました!!



もう一つ日本で最大限の物があるのでそこを目指して走ります!



寄り道で2つ目の吊り橋♪ここも揺れませんでした(^^)



2つ目の日本最大限スポットの「湯っぽの里」はへ到着!!



ここは日本最大限の足湯が楽しめる場所です!さっそく入ってみました♪



お湯がちょうど良く疲れた足に染み渡ります♪



足湯には気持ち良く1時間も入っていました(^^)

飲める温泉もあったのでゴクゴクっと一杯♪



なんか健康になった気がします!!

今回最大の難所のトンネルへ!!



1464メートル!Σ( ̄□ ̄;)なっ長い・・・



ようやく半分・・・



抜けた!!長いトンネルは怖いですね(。>д<)

ちょっと寄り道♪



マイナスイオンがたっぷり♪



再び吊り橋♪



跳んでみました(笑)



吊り橋を渡ったら、絶景でした!!





階段を登り自転車へ戻ります!山道を走ったあとの階段は辛い(>_<)



帰りに温泉へ♪





一走りしたあとの温泉は格別ですね(^-^)気持ちよかったー(^^)

道の駅へ戻り気になっていたアイスを購入♪

キウイソフト♪甘酸っぱくて美味しい(^o^)キウイのつぶつぶ感もしっかりしました!しかも先までぎっしりとアイスが詰まってました!!



今夜はここの道の駅で就寝(-.-)Zzz



ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:27日目!道の駅のだ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 20:44:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「11日目:道の駅湯の香しおばら~那須塩原駅」 | ホーム | 日本一周「9日目:笠間~道の駅やいた」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/12-4f4479e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
