自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「135日目:山登りの始まり。〔道の駅:白馬~道の駅:風穴の里〕」

こんにちわ。ゆうきです!



寒さに目が覚めそこから寝ることが出来ませんでした(^^;
足先が寒い(;・∀・)四国で寒さ対策どうにかしないと・・・





では8月31日の旅です!





昨日は無事に雨をやり過ごすことができましたヽ(´▽`)/










曇っていますが、雨の心配はなさそうです!









ライダーさんと別れ出発!!

山登り頑張ってください!!













まず最初に来たのが







白馬五竜スキー場ヽ(´▽`)/









一面緑で夏の山です!











白馬は白銀の世界のイメージが強いので緑溢れる夏の白馬を見ると不思議な感じです。
冬になると全く違う表情を見せてくれるからスゴイです!










天候がどんどん回復してきました(^^)









白馬の山々キレイ(*´ー`*)いつかこの山々を登りたいです!

次は登山ですねー









白馬駅!白馬は何度か来たことがありましたが、駅に来るのは始めてです!!



旅行で行った地へ自転車で来るのは不思議な感じです。
ここまで来れたんだ・・・っと強く感じます。







周辺を散策したので白馬から離れます。





白馬の有名な雪渓!

いつかあそこを歩きたいです!!











白馬からは下りなのであっという間に離れちゃいました(^^;









キレイなたたずまいの駅がありました!












ここはアニメに出てきた場所らしいです!









だから外に木の人形が置いてあるのかΣ(゜Д゜)



















近くのコンビニもアニメ仕様になってましたΣ(゜Д゜)



店内には関連グッズもたくさん!

有名なアニメなんだ!









外には自転車も!



僕の自転車浮いてる(^^;






この日は自転車のイベントがあったらしくこの様に塗装してある自転車が走っていました!

みんなロードバイクなのですが・・・








ロードバイクと同じスピードで走るママチャリが目の前から現れましたΣ(゜Д゜)
しかもコスプレもして!!






爽やかに横を通りすぎていきました!





スゴイかった・・・












罠だΣ(゜Д゜)













向かい風が・・・
















途中の道の駅で休憩(^^;



向かい風どうにかならないかなー







りん太くん向かい風をどうにかしてください!!










ケンミンショーで紹介されたおやきΣ(゜Д゜)













買っちゃった(*´∀`)



しかも2つも♪

高いのと普通の値段の!

食べ比べです!!





モグモグ




モグモグ




うん!普通に両方とも美味しいヽ(´▽`)/





高いほうが生地が美味しい気がしました!





道の駅のカステラを売っているおばちゃんからカステラを頂きました♪

疲れているときの甘いものは格別です(*´∀`*)







さぁー向かい風を走るか!





まいう~(*´∀`)











カツ丼を食べて一気に進みます!!



ほっともっとはやっぱおいしいヽ(´▽`)/贅沢な品です!










途中で梨を頂きました♪










うわぁー(/´△`\)











梨を1個食べたらすぐに



リンゴを頂きました♪

梨がリンゴへと変わりました!!色がつきました(*´∀`*)











ここから山登りです!











長野県は山が多い県!なので道程と山へ!













あと一息・・・











最後の最後で10パーセントの坂(;・∀・)















道の駅「風穴の里」に着いた\(^o^)/
















着いて一息を着いた時・・・







雨が降ってきた(^o^;)








ギリギリセーフでした(;・∀・)








雨で最後の坂はキツいです( ̄▽ ̄;)




晩ごはん♪今日も頂いた野菜をふんだんに使います!!



再びカレーヽ(´▽`)/



にんにくをたっぷり入れて明日からの山登りに備えます!!











でも明日雨止むのかなぁー(;・∀・)






おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「239日目〔広島県:みはら神明の里〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/13(金) 06:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本一周「136日目:乗鞍ヒルクライム!?〔道の駅:風穴の里~乗鞍高原観光案内場〕」 | ホーム | 日本一周「134日目:日本のHESO!〔道の駅:オアシスおぶせ~道の駅:白馬〕」>>

コメント

白馬・・・懐かしいな去年走りましたよ。 また行ってみたくなりました。
四国も走るんですね? 淡路島は?
  1. 2013/12/13(金) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. かんとく #-
  4. [ 編集 ]

かんとくさん
・様々な場所を走られているのですね!
今四国を走っています(^^)
淡路島は・・・まだ考え中です(^^;
  1. 2013/12/16(月) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

元気?
27.28日は淡路島ツーリングしてますよ^ ^
  1. 2013/12/18(水) 18:37:06 |
  2. URL |
  3. がんちゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんちゃんさん
・27、28日淡路島ツーリングしているのですかΣ(゜Д゜)
もしかしたら僕もその日辺りその付近走るかもしれません!!
  1. 2013/12/18(水) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/119-afcc4cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
