自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「134日目:日本のHESO!〔道の駅:オアシスおぶせ~道の駅:白馬〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今しまなみ街道の手前の道の駅で一泊中!
いよいよ四国へ渡ります!!
様々な噂を聞いている四国・・・どんな旅になるかヽ(´▽`)/






では8月30日の旅です!







そんなに暑くなくよく眠れましたヽ(´▽`)/









清々しい朝です♪












どーーーーしても白米が食べたく、すき家の玉子かけご飯定食を食べました♪



やっぱ朝は白米がいいな(*´ー`*)











やっぱ都心は走りにくいので足早に退散します(^o^;)











あっという間に都会を退散でき自然界へヽ(´▽`)/





ここの道も自転車が走れるスペースが少なく走りにくかったです(;・∀・)











あぁー有料道路だ(>_<)通れない(;・∀・)












迂回する道を尋ねに行ってみると・・・








軽車両〔bicycle〕Σ(゜Д゜)



自転車通れるの!?












20円払ってどうどうと走ります(^^)



やったー\(^o^)/











始めての有料道路だ!












高速道路に乗ったような気分で新鮮な感じです(^^)
















道の駅「中条」!ウィンドーショッピングして通過(^^)













日本でもっとも美しい村Σ(゜Д゜)



この先どんな景色が待っているんだろう・・・ドキドキです!!












本日2つ目の道の駅!











お姉さんおすすめの「なすのおやき」ヽ(´▽`)/
しかも出来立て♪



元気になる味がしましたヽ(´▽`)/一個では物足りないなー
もう1つ欲しい(*´ω`*)











すぐそこに本州の重心地がありました!










ということは・・・









今僕が本州をバランスよくもっていることになりますね(*´∀`)










段々雲行きが怪しくなってきた(;・∀・)










看板で「本州のHESO」というものを発見しました!



しかもその先は熊出没ポイントΣ(゜Д゜)









HESOまで3キロか・・・どんな場所なんだろう・・・













意外と登るぞ(;・∀・)












いよいよ本州のHESO!!













地図で見るとこんな感じらしいです。







確かに真ん中にありヘソぽく見えるΣ(゜Д゜)

でもなんで・・・「HESO」っとローマ字表記なんだろう(;・∀・)









写真を撮っていると・・・ポツリポツリ雨が降ってきました( ̄▽ ̄;)







急いで下ります(;・∀・)








とりあえず近くにあった温泉施設で雨宿り( ̄▽ ̄;)







いい感じに降ってます( ̄▽ ̄;)









しばらく雨宿りし雨が止み空も少し回復したので今のうちに走り出します!!













とりあえず途中の道の駅までやってこれた!








ここの道の駅は自転車に優しいです(*´ー`*)










まだ天気は大丈夫そうなので進んでみます!









ついに白馬村に入ったヽ(´▽`)/



意外と標高高いなΣ(゜Д゜)そんなに登った気がしませんてした!








おっ!少し天気かよくなってきてるのか!?











安心したのもつかの間・・・







雨が降りだしてきたΣ(゜Д゜)







あと少しで道の駅だから急げ!!







着いた(;・∀・)







ギリギリセーフ・・・






外がスゴいことになってきて(^o^;)





これはもう動けないかな( ̄▽ ̄;)










弱まったと思えば・・・









また強くなる・・・



の繰り返しです(;・∀・)






よしっ!移動するのは止めよう!







今晩は道の駅「白馬」で泊まります(^^)




道の駅にいると様々な方が話しかけてくれました!






「旅行できている人」




「自転車がスゴく好きな人」




「旅に興味がある人」





いろんな人と話していてあっという間に時間が過ぎていきました!







時間があったので昨日買ったライトを装着してみました!



あとは実践してみてです(^^)








夜になるとライダーさんも現れました!






山を登りながら旅をしているらしいです!






これから世界の山を登りに行くらしいですΣ(゜Д゜)






スゴイ!!世界か・・・





日本でさえ広いのに世界はもっと広いな・・・






一緒にご飯を作りお酒を飲みながら話をして寝ました(^^)









おしまいです。




ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「238日目:広島県〔道の駅:みはら神明の里〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 22:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「135日目:山登りの始まり。〔道の駅:白馬~道の駅:風穴の里〕」 | ホーム | 日本一周「133日目:国道最高地点~天空の道~〔草津温泉~道の駅:オアシスおぶせ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/118-5eb89015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
