自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「133日目:国道最高地点~天空の道~〔草津温泉~道の駅:オアシスおぶせ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


拍手の欄にコメントを書いて頂いているのを今日初めて知りました。
書いて下ってる皆さんありがとうございますm(__)m


では8月29日の旅です!




昨日はこんな所で寝てました!



廃品回収場です(笑)なかなかこういう所で寝れる機会がないので貴重な体験です!








昨日ホテルの方から貴重なステーキのお肉を頂いてますヽ(´▽`)/








なので朝から調理して食べようと思います♪








まずは弱火でじーーーくりと焼きます!



見てるだけでお腹か空いてくる!!






反対の面もじっくりと焼きスパイスをかけます!!



もうヨダレが止まりません・・・







焼き終わり最後に頂いた野菜等を盛り付けて完成ヽ(´▽`)/



朝からステーキとはどこかのセレブのような生活です♪

しかも廃品回収場の真ん中で(笑)






早速食べてみます・・・







う、うまい( ;∀;)





涙が出るほど美味しい( ;∀;)





朝からこんなに良いもの食べて良いのだろうか・・・



ご馳走さまでしたm(__)m採鉱に美味しかったです!!








今日は草津温泉より更に高い場所を目指します!!









なだらかな林道を黙々と走ります。



口の中はまだステーキの旨味が残っているので幸せな気分ですヽ(´▽`)/






林道を抜けると山の全貌が現れてきました!



でも「朝からステーキを食べた 」という余韻があるので心は折れません!!






ロープウェイ乗り場で少々休憩(^^)



ふぅーまだまだ先は長いな( ̄▽ ̄;)







お菓子の差し入れを頂きました!



これでこの山道をやり過ごせそうです!






段々と硫黄の匂いが強くなってきました。





硫黄はいっぱい吸っても大丈夫なのかな??

あまりよくない気が・・・でも自転車なのでどうしようも出来ませんが(;・∀・)

まぁー大丈夫でしょー





緩やかですが確実に登ってきています。












下の景色を見たら、最初走っていた道があんな所に見えます!



山道はがんばって走ったのが目に見えて分かりやすいので、がんばって登っているという実感がします(^^)









ちょっとガスってきた












あんな所走ってきたのかΣ(゜Д゜)









走っていると・・・











ガスから抜けた!!














標高もついに2000メートルを越えた!!



旅始めてから初めての2000メートル越え!

ここから未知の世界です!







空が青く近い!!





景色がいいので全く疲れませんヽ(´▽`)/









白根山制覇!!2160メートルです♪



酸素が薄いと感じませんでした(^^)







せっかく制覇したので少し散策します!










草津の白根山は「湯釜」が有名です!







なので湯釜を見に行きます♪











見るためには更に登ります!










これから走る道も見ることが出来ました!!



敵情視察です!!

これからあそこを走ると思うとわくわくしますヽ(´▽`)/











登りきり「湯釜」です!!





この色が自然に出来ているのが不思議です。
この様なものを見ると自然の凄さや不思議を身を持って味わうことができます!

この湯釜はとても酸性度が高いらしいです!

そしてなぜエメラルドグリーンに見えるかと言うと「塩素や硫黄等の物質が混ざり混んで光の影響で見える。」らしいです!

自然界の様々な物質が上手い具合に流れ込んでそうなったってことぽいです!









湯釜も堪能したので志賀方面へ行きます(^^)












志賀方面へ行くにはまだ登ります(;・∀・)













スゴイ道だな( ̄▽ ̄;)









自転車で走りながらこんなに多くの山を見下ろすという事はなかなかないので不思議な感じです(^^)











この道大好きですヽ(´▽`)/天空を走っているような気分になってきます!!
この様な景色を見ながら走れるのは贅沢過ぎます!!


























そしていよいよ・・・









日本国道最高地点〔2172メートル〕へ着きました\(^o^)/











国道最高地点からの眺めは最高です♪





景色を見ると「高い所まで登ったな」っと感じます。

走れば必ず登りきれるもんですね!










しかも差し入れまで頂いちゃいました(^^)



この景色と達成感の中飲む炭酸飲料はたまらないです(*´ω`*)

今は達成感で満ち溢れています♪










しばらく達成感に浸かって景色を楽しんだので、ぼちぼち走り出します!













ここから少し走ると県境です!



ついに長野県へ突入ーーーーーー!!

群馬県は常に山を登っていました(^o^;)

長野県でもそうなるのかな!?










そしてこの県境では「最高地点到達記念書」を購入することが出来ますヽ(´▽`)/












最高地点は「渋峠」というらしいです!



傾斜がそんなにキツくなく景色がよかったので楽しく登ってこれました♪










志賀高原ヽ(´▽`)/













2700メートルからの下り!














ひゃーー気持ちいい(*´ω`*)













横手山を通過!!












スカイレーター??









エスカレーターのことか!



空へ登っていくからスカイレーターか!!









スカイレーターで登りながらこの景色は贅沢だな(^^)













カーブが51個Σ(゜Д゜)



やっぱ2000メートルを越えるとカーブの数もスゴいな(;・∀・)







しゃーーー♪




しゃーーー♪





しゃーーー♪





ん??






自転車から異音が・・・







ネットが絡まった(/´△`\)






全然外せないので、ナイフで切ってやっと外しました・・・



サンダルがどこ行方不明に(;・∀・)











気を取り直して下ります・・・














名勝らしいので寄り道♪










少し林道を歩いて









滝へ!!



遠くに見えました・・・

もうちょっと近くで見たかったな(;・∀・)










このカーブはなんだΣ(゜Д゜)









なるほど・・・ループ橋か(^o^;)













ようやく町が見えてきた!!










田んぼキレイ(*´ー`*)










下ったぁー!

道の駅に到着(^^)












渋峠で声をかけてくれた人とここでも再会してコーラをご馳走してくれました(*´ー`*)



がんばった後のコーラは美味しいヽ(´▽`)/









町の風景になってきました!











少し走ると町の雰囲気が変わってきました。





昔ながらの・・・って感じです(^^)







カブトムシΣ(゜Д゜)なんで??











「日本の灯り博物館」という興味深い博物館を見付けたので行ってみます!










閉館してた(´;ω;`)











おしゃれな雑貨だな(*´ー`*)










日も暮れ始めて・・・












道の駅「オアシスおぶせ」に到着!









今夜はカレーヽ(´▽`)/








食べてる最中にスプーンが折れました(´;ω;`)











あと明るそうなライトを手に入れました♪



これで少しは走りやすくなるかな(^^)



おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「238日目〔道の駅:みはら神明の里〕」






よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 19:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「134日目:日本のHESO!〔道の駅:オアシスおぶせ~道の駅:白馬〕」 | ホーム | 日本一周「132日目:草津温泉到着ヽ(´▽`)/〔道の駅:霊山たけやま~草津温泉〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/117-02ba3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
