自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「132日目:草津温泉到着ヽ(´▽`)/〔道の駅:霊山たけやま~草津温泉〕」

こんにちわ。ゆうきです!






8月28日の旅です!






清々しい朝ですヽ(´▽`)/






山奥のせいもありここは涼しく寝やすかったです(^^)
朝も過ごしやすくスッキリです♪








普段よりかなり早く起きれたので優雅にご飯を炊きました(*´∀`)



卵かけご飯♪しかも卵ダブルヽ(´▽`)/味付けは胡麻油とめんつゆ、味の素!

贅沢な逸品です(*´ー`*)








家みたいな軒下で眠ってました(^^)



サザエさんに出てきそうな軒下です!










あれが「霊山たけやま」か・・・一晩その麓で過ごしたので少しは霊山のパワーを分けてもらえたかな(*´∀`)










今日もすっごく快晴!



昨日道の駅で話してたおじさんに見送られながら出発♪









町まで下りなので一気に行きます!













交通安全・・・あのオブジェはなんだろう・・・













今日は草津温泉を目指します!!











なので今日もひたすら山を登ります!!



朝からしっかり食べたので気合いは充分です!!!








まだ本格的に登り始めていないのでなだらかなアップダウンを走っていきます!

















あぁーーー(>_<)








ボードが壊れた( ノД`)…



ここまで一緒に走ってきたのに( ;∀;)

どこでいなくなったんだろう・・・なんか背中が寂しく感じます。









景色に癒されながら進みます( ;∀;)



ジオラマみたいな景色だなぁーキレイ( ;∀;)










最近出来たらしい道の駅!!



すっごくキレイです!!

新しく建てた匂いがします(*´ー`*)












えっΣ(゜Д゜)パンが冷えているの!?



暑いとパンまでも冷やすんですね・・・










まだなだらかな道なので気持ちよく走れてます♪



このままなだらかだといいのになぁー(^o^;)

でも草津温泉は標高高いのでそう甘くないかな( ̄▽ ̄;)







途中で頂いたトマトでエネルギー補給!



段々坂がキツくなってきました(^o^;)










群馬の坂も本気を出してきました・・・














カーエアコンを止めても大丈夫な高さ932メートルまで登ってきました!



自転車にはカーエアコンが付いてないので看板の言う通りには出来ませんが、先程よりも空気が涼しくなってきました(^^)










ちょうど1000メートル!気温も24度とちょうど良い気温!



坂を登るのにはこれぐらい涼しいのがいいです♪







車の窓を開ければ高原の涼風が入ってくる1040メートル!



自転車は常に窓全開です(^^)

常に高原の涼風を体で感じています(*´∀`)








こんな所にライダーハウスがあるΣ(゜Д゜)



意外と本州にもライダーハウスがあるんですね!










コンビニで休憩!







食パンにポテトを挟みジャンク風にして食べます(*´∀`)



この食べ方が意外とハマる!!










まもなく到着する涼しい草津の1100メートル!



温泉が近付いてきましたヽ(´▽`)/

早く温泉に入って山道で酷使してきた体を癒したいなぁー











最後の最後で10%の坂道Σ(゜Д゜)



草津温泉までの道のりはそう簡単なものではなかったです・・・








登った・・・あと少しで道の駅だ・・・








草津の道の駅に着いた\(^o^)/



ようやく草津温泉までの長い山道をクリア出来ました!!

もう温泉は目前です♪







草津温泉と言えば湯畑!



温泉の匂いがします(*´ー`*)







湯畑見てるとどんどん温泉へ入りたくなってきます♪





このエメラルドグリーンはいつ見てもキレイです(*´ー`*)

自然の力はスゴいです!こんなキレイな色を作り出してしまうんですから!!







温泉街を抜けていき・・・













念願の温泉ヽ(´▽`)/










ふぅーー(*´ー`*)



心身ともに洗われます(^^)

しかも貸しきりなのでゆっくり浸かれました!

温度もちょうどよく体の芯から癒されていってる感じがします!!

この為にがんばって登ってきてよかったですヽ(´▽`)/











温泉後は湯畑を眺めながらの「温泉卵ソフトクリーム」\(^o^)/



温泉卵食べたい気持ちとソフトクリーム食べたい気持ちを見事に融合させた食べ物です!

なんかもうこの存在を手に入れただけで満足してしまいました(*´∀`*)







大道芸の方が声をかけて下さり、披露してくれました!!







技の1つ1つに驚き感動しました!





何もかも忘れて楽しめましたヽ(´▽`)/





楽しかった!




大道芸は見てる人を幸せな気分にさせてくれますね(*´∀`*)





風船の腕輪までプレゼントしてもらっちゃいました♪



すっごく嬉しいヽ(´▽`)/

左手に幸せがくっつきました(*´∀`*)








このあと大道芸の方とホテルの方に昼ごはんに誘って貰いご馳走になりました!


ご馳走さまでしたm(__)m










いい時間になったので先へは進まず草津を観光します♪








定番の温泉街を歩きます!









こんな大荷物の自転車にも饅頭とお茶をくれましたヽ(´▽`)/



草津でのこのペアは格別ですねヽ(´▽`)/







西の河原へ!









幸せの池でもっと幸せになれることを祈ります!



これで今日はまだいいことあるかな♪










お店のマスコットですかね(^^)全くやる気を感じられません(^o^;)



これもゆるキャラかなΣ(゜Д゜)










散策♪







満喫した(*´ー`*)







次は湯畑周辺の散策!!












今まで何回か草津へ来たことがありましたが、この神社へ行くのは初めてかもΣ(゜Д゜)













ここの神社からは湯畑が一望出来ます!



なかなか湯畑を上から見る機会がないのでここに来てよかったです(^^)






湯畑意外にも街並みもキレイです(*´ー`*)












寝る場所はやっぱ道の駅かなぁーっと考えてると湯畑の花を売っている方が話し掛けてくれました!


そしたら、草津温泉の近くで野宿出来る場所を紹介してくれました!!


更に夜ご飯をご馳走してくれるとの事です!

ありがとうございます(^^)





夜に再び落ち合う事になりもうちょっと散策♪









夜の草津もキレイです(*´ー`*)日中とは違った雰囲気があります!




合流して夜ご飯へ!



美味しいご飯やお酒をたくさん頂きました♪

ご馳走さまでしたm(__)m







野宿先へ戻りゆっくりと休みました。


おしまいです。



ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目:山口県〔徳山〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 23:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「133日目:国道最高地点~天空の道~〔草津温泉~道の駅:オアシスおぶせ〕」 | ホーム | 日本一周「131日目:スキー場巡り〔道の駅:南魚沼~道の駅:霊山たけやま〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/116-6cb89bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
