自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「131日目:スキー場巡り〔道の駅:南魚沼~道の駅:霊山たけやま〕」

こんにちわ。ゆうきです!



本日6本目!!書ける所まで書いてみます。



8月27日の旅です!






やったぁぁあ\(^o^)/


朝起きたら雨がやんでました♪よかった(*´ー`*)

晴れ間も見えます!

この晴れ間を見て二人で喜びました\(^o^)/




準備をして出発!



またどこかで(^o^)/







雨上がりの清々しい感じです(*´ー`*)









今日1日ほとんど峠なので気合いを入れていきます!!











虹だ(*´ー`*)



朝から良いことがありました♪








しかし・・・








そのあと・・・






ザーーー



突然のお天気雨がΣ(゜Д゜)

すぐ近くにコンビニがあったのでなんとか避難出来ました( ̄▽ ̄;)

セーフ・・・








今度こそ大丈夫・・・かな??








まず一番近くのスキー場へ!!





リフトの横を登っていき・・・











舞子スキー場ですヽ(´▽`)/









冬になるとここにスノボをしに来てました(^^)

冬と夏では景色が全然違いますね(*´ー`*)

今年は滑りに来れるかなぁー









滑りに来たときに泊まっていたペンション「アプリコット」です!











さてどんどん巡ります!
















さてどんどん登ります!!



道なりもどんどん山ぽくなってきました(^^)








越後湯沢入りヽ(´▽`)/



ここもスキー場があります♪










でも今は夏なので雪はありません!変わりに緑が1面に広がっています!!












おぉーもっと東京が近付いたΣ(゜Д゜)









昨日までとは全然違う景色になってきました。



昨日は田んぼに囲まれていたのに、今日は山に囲まれています!








登っている最中に再び雨がΣ(゜Д゜)



急いで軒下へ避難(;・ω・)

うまい具合に軒下があって助かった・・・







すぐに止んだ!通り雨だったのかな??











山道登るの久々だぁ(^o^;)



汗が止まらない・・・










三つ目のスキー場は「MITUMATA」です!













標高800メートルかーなかなか登ったな( ̄▽ ̄;)










登ったら下ります♪



ひゃーーー気持ちいいヽ(´▽`)/








四つ目ーー苗場スキー場♪



冬だといっぱい人がいるのに夏はほとんどいません( ̄▽ ̄;)

やっぱスキー場は冬以外はみんな来ないんですね(^o^;)

確かに来る用事はないですもんね(;・ω・)









ここもお世話になった宿「ハイジ」!



懐かしいなぁー










ペット用の足湯が完備されている足湯がありましたΣ(゜Д゜)



ペット用の足湯は初めてみました!犬や猫も足湯するんだぁー









お腹がペコペコでしょうがないので、ラーメン屋へ!!












濃い目の味が今の体が求めていてどんどん入っていきます!!



スープまで飲み干しちゃいました♪おいしかった(^^)








そしていよいよ難所の「三国トンネル」へ!



道が狭いのに登りで、更に車かバンバン通ると噂されているチャリダー泣かせの峠へ・・・







ここはまだ違った・・・















いよいよ・・・っと思ったら工事中で片側通行になっていました!

なので自転車は工事をしていない箇所を走っても大丈夫とのことで優雅に走れました( ̄▽ ̄;)

ちょっと拍子抜けです(;・ω・)



まぁー安全に越したことはないんですが♪








こんな感じで安全に抜けていきました♪












群馬県に入ったぁぁぁあー\(^o^)/











群馬の空!











群馬の道!



どれもが群馬です(^^)







カーブ数55Σ(゜Д゜)



そんなに曲がるのか・・・気を付けないと(;・ω・)







カーブも緩やかで気持ちよく下れます♪


















緑の自然に赤い橋はよく目立ちキレイです(*´ー`*)









ひたすら下るとエメラルドグリーンの池が突然現れましたΣ(゜Д゜)



キレイだなぁーでもなんであんな色をしているのだろう?












道の駅:たくみの里まで下って来ました!











焼きまんじゅうを発見!!



まんじゅうに甘い味噌タレを浸けて焼いたものです!
これは群馬の郷土料理らしいです(^^)

これは香ばしい匂いがして食欲をそそってきます(*´ー`*)

味も美味しい一品でした♪






とても寝やすそうな東屋(^^)



でもまだ日があるので寝やすそうですけど先へ進みます!!










ドクターペッパーで体力を増やして!



観光に来ているおじさんたちに声援をもらい出発!!!!










この道の駅の回りは様々なお店が経っています!







和紙の家



ここは空いてませんでした(^o^;)









木織りの家







これで織るのかな?











くるみ細工



くるみで様々なストラップや置物を作っていました。
観光で来ていたら欲しくなる逸品ばかりです(^^)







街には家以外にもこんなのがあって目を楽しませてくれます(^^)










街も堪能した所で次の道の駅を目指して走ろう!!








まだまだ山を登ります( ̄▽ ̄;)



今日は登りぱなしだな(^o^;)








思ったよりゆるやかな道で登りやすい!











登るにつれ景色もドンドンよくなってきます。











太陽が眩しい!!









思ったよりあっさりと登りきり下りへ!!














下っている途中で・・・道の駅:霊山たけやまに着きました\(^o^)/









道の駅で卵や買ったら、こんなに野菜をくれました!!



しかも道の駅で育てている野菜で全てさっき収穫した新鮮な野菜です(*´∀`)









道の駅のおばちゃんに「こんにゃくアイス」っというアイスを頂きました♪



味は普通のバニラに感じました!こんにゃく感は感じなかったです・・・








道の駅の人と話してて、ここはたまにチャリダーも来るらしく、まこ亭もここで泊まっていったらしいです(^^)



やっぱみんな泊まる道の駅は似てます!








そして道の駅も閉まったので調理をします♪








頂いた野菜を切って~












炒めて♪







卵でとじて完成♪






ゴーヤの卵とじヽ(´▽`)/



味は肉なしの親子丼みたいな味です(*´ー`*)








お腹もいっぱいになったので、ここの軒下で寝ます!







おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目:山口県〔徳山で雨宿り中〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 21:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「132日目:草津温泉到着ヽ(´▽`)/〔道の駅:霊山たけやま~草津温泉〕」 | ホーム | 日本一周「130日目:革を育て始めました。〔長岡市ご自宅~道の駅:南魚沼〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/115-ef19edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
