自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「129日目:サドルカバー作成!〔長岡市市民防災公園~長岡市ご自宅〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月25日の旅です!






昨日頂いたお握りです♪



朝から白米が食べれるのは嬉しいです(*´∀`*)






昨日はここの建物の下で一晩過ごさせて頂きました♪



そしてここの掃除の方にとてもよくしてもらいました\(^o^)/

ホントにお世話になりましたm(__)m

また泊まりたくなる公園です(^^)









そして・・・ここではもう1つイベントが・・・







佐渡島で忘れた荷物を送って貰いました( ̄▽ ̄;)



ありがとうございましたm(__)mホントに助かりましたm(__)m










そんなこともあり出発!







駅近くの商店街では「市」を行っていました。

下町ぽくいい雰囲気です(^^)



そこで刃物砥の職人さんに声をかけて貰いました!







そして色々と話しているうちに昼にΣ(゜Д゜)



お餅やご飯を頂きました♪






そして今晩家に泊まりにおいでと誘って頂きました!

今晩はお世話になることに(^^)









店を閉めたあとはおじさんは電車で!

僕は自転車でおじさん家に向かいます!







途中の駐輪場が自転車のホイールの様に見えておしゃれでした(^^)











もうひとつの職業でレトロなおもちゃのコレクターもされていました!



他にも価値ある様々なおもちゃを見せて頂きました!!







そして昔懐かしいポケベル!!



しかもこのポケベルは現役で動くらしいです!
ポケベル触るの初めてだ!!

なんかうれしい(*´ー`*)






他にも「1円札」や「硬貨」、「昔のお金」様々なものを見せて頂きました!





ここには様々な「初めて」がいっぱい詰まっています(^^)

おもちゃ箱を引っくり返したような家です!






もう1つ職業で革職人もされています!!





革を頂き作り方を教わりながらサドルカバー作りヽ(´▽`)/







まずは紙でサドルの形を切り取ります!





そしてその神を革にあてて革を切り抜きます!












切り抜いたらハサミでジョキジョキ!!












ジョキジョキ終了!











回りを折り込んで・・・












そして穴を空けて完成ヽ(´▽`)/









あとは明日自転車にくっつけます♪






最後に技を見せて貰いました!!








パンッΣ(゜Д゜)










石を素手で割りましたΣ(゜Д゜)



初めて人間が素手で石を割る瞬間をみました!!

この見た瞬間言葉を失いました・・・

人間は鍛えればここまで強くなれるのか・・・







おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「235日目:山口県〔徳山で雨宿り中〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/09(月) 17:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「130日目:革を育て始めました。〔長岡市ご自宅~道の駅:南魚沼〕」 | ホーム | 日本一周「128日目:やっぱり夕陽はキレイ!〔新潟駅~長岡市市民防災公園〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/113-ae1ddb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
