自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「9日目:笠間~道の駅やいた」

こんにちわ。ゆうきです!

4月26日の旅です!



昨日は笠間の市営駐車場で一晩過ごしました。



昨日借りた防寒具を返しにお寿司屋さんへ行きました。返した後に良く効く傷薬とお腹のお薬を頂きました!ありがとうございますm(__)m

今日は栃木県へ入る為に県道1号線を走ります!



走っていくと段々山の方へ・・・朝からの山道は辛い・・・

山道の頂上まで行くと・・・見えた!栃木県!!



栃木県へ入りました!茨城県には2日間しかいませんでした(^_^;)

ずっと海沿いを走っていたので、山に挟まれているのは新鮮です(^^)



山が田んぼに写っていていい感じです♪



八重桜(多分)もまだ咲いてました!



栃木県最初の道の駅へ到着!!



道の駅もてぎ!ここの道の駅は人が多く賑わってます!



栃木といえばコレッ!



「とちおとめ」がこの値段でこのボリューム!!安いっ!Σ( ̄□ ̄;)しかも美味しい!
パクパクと一気に全部食べちゃいました!!

近くには単線の電車も走ってます。



いい雰囲気ですね(^^)ここの路線は土日にSLも走るらしいです!!
見てみたい!!っと思ったのですが、1時間半待たないと見れないとの・・・待てないので進みます!



今日は途中で声をかけてくださったおじさんのオススメの芝公園を目指します!!

今日も空が青い!





ついに芝公園へ到着!!

鯉のぼりもいっぱい青空を泳いでます!



この公園のメイン!芝桜!!







一面の芝桜キレイです!最初見たときの頭から「!マーク」がホントに出てくるぐらいの衝撃でした!!

おやつで「どら焼きカレー」というどら焼きを買ってみました(^^)



辛口を買ったのですが、とっても辛かったです(>_<)辛かった印象しか・・・

無料のお茶会に参加♪



お茶菓子



抹茶



一息つき出発(^^)



ホントにいい天気♪

鬼怒川まで着ました!





鬼怒川を抜けると・・・宇都宮です!餃子求めてここまで着ました!



さぁー食べようと思い「宇都宮餃子館」へ♪



さっそく注文(^^)



ニラ味やキムチ味、チーズ等様々な味が入っている物を注文♪

どの味も美味しい!!どんどん食べれちゃって白米が進みます(^^)ビールも注文したいですが、飲酒になってしまうので、我慢です(>_<)

もう1店舗いったのですが、昼の営業時間が終わってしまっていました(;_;)

宇都宮の道はこんな感じに別れていました。



今夜の最終目的地の道の駅までまだ30キロの道のりが・・・で今の時間が15時過ぎ・・・急いで走ります!





だいぶ日が沈んできました!

気になる看板が!



「自転車の駅」??どんなのだろう??



こう言うことか!これならスタンドが自転車も停まりやすそう!

こんなことしてる時間ないのに・・・



このあとの道は狭くなりさらに、向かい風(゜゜;)しかもかなり強い(>_<)
ペダルを回しても回しても前へ進みません・・・

写真撮る余力もなくひたすら走ります。

でも向かい風て全く進まず・・・

そしてついに真っ暗に(>_<)

しかも山道(゜゜;)夜の山道は怖いですね・・・夜は絶対に走らないと思いながら必死に漕ぎました!

そしてやっと目的地の道の駅へ!!



道の駅の看板見たときは一安心しました!

これでおしまいです(^^)

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在25日目重茂半島を走り再び道の駅みやこへ戻ってきました!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/05/12(日) 22:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「10日目:道の駅やいた~道の駅湯の香しおばら」 | ホーム | 日本一周「8日目道の駅いたこ~笠間」>>

コメント

いい旅してますね!
天気も続いてるよですが防寒着がいるんですね。
写真も楽しめますよ!!
  1. 2013/05/15(水) 10:47:05 |
  2. URL |
  3. ナカザワ #-
  4. [ 編集 ]

ナカザワさん
・お陰さまでいい旅が出来てます!防寒具必要でした・・・とても寒いです。写真よかったです!!がんばって撮ります!!
  1. 2013/05/15(水) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/11-abd2d379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
