自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「122日目:Z坂手前での再開!!〔佐渡島のホテル軒下~佐渡島Z坂手前〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月18日の旅です!










蚊と一晩中戦っていて久々の寝不足です。

そして足は無数の虫刺されの後が・・・

痒い( ;∀;)








今日も快晴ですヽ(´▽`)/











昨日眠らせて貰ったすぐ前は



この様な観光地でした!










朝から皆さんラジオ体操をしていました!



遠くから少しだけ勝手に参加して準備体操♪






体の準備も整ったので出発!







すぐに景色の良い場所へ辿り着きました!









爽やかな朝だ(*´∀`)
















久々のコンビニの登場!!



ついつい立ち読みしちゃいました(^o^;)







千畳敷というのがあるらしいので覗いてみました!











雰囲気のよい橋が海にかかってる(^^)












道がワイルドΣ(゜Д゜)



手すりもなにもないΣ(゜Д゜)

すぐに海に埋もれそう!!








千畳敷はこの様な場所でした!






日本海の波を目の前で味わえました(*´ー`*)









佐渡島は空も緑もキレイで走っていて気持ちいいヽ(´▽`)/









一面黄色いひまわり畑がありました!









スゴイ・・・こんな立派で多くのひまわりを初めてみました!











どのひまわりも力強く太陽に向かって咲いてます!

これだけ多くのひまわりに囲まれるとこちらも不思議と元気な気持ちになってきます!









ひまわりから元気を頂いたのでペダルを踏む力が強くなった気がします!











橋が見えた!










姫津大橋というらしいです!



アーチの形がキレイな石橋です(^^)








この橋を渡るのには交通費がかかります。











さぁーて走ろう♪













暑いので「コーラ飲みたいなぁー」っと思ってたら、コーラの差し入れを頂きましたΣ(゜Д゜)










入場料を支払い尖閣湾へ!










岩の形がキレイです(*´∇`*)









橋を渡っていくと更に奥まで行けました!










あまり見ない岩の形をしていました。





「日本の庭!」っと感じさせる岩場です。









帰り道フッと振り返ると・・・









小さな鳥居がひっそりとありました!










灯台♪













ここには水族館もあり見ることが出来ました\(^o^)/



久々の水族館(*´ー`*)








しかも・・・









冷房か効いてるヽ(´▽`)/










早速冷房が効いてる楽園へ(*´∀`*)







思った以上に魚がたくさんいて楽しかった(^^)





魚の寿命はこの様になっているらしいです。



イカの寿命は1年なんですねΣ(゜Д゜)





鱗や背骨で年齢を数えるのも初めて知りました!











ドクターフィッシュも無料で出来ます(^^)










おぉーめっちゃ寄ってきたΣ(゜Д゜)



やはりこれだけ手が汚ないってことなんでしょうね(;・ω・)










ご当地ヒーロー達です!







このヒーロー達の説明がスゴイです!!



前科持ちΣ(゜Д゜)いったい何をやらかしたのやら・・・







とても難しい漢字の名所です(;・ω・)








ここは波浪で岩を削っているところらしいです!





自然の力はスゴイですね・・・どんなに固い岩でも自然の力で見事に削ってしまうんですから・・・









自然の暑さに負けずに漕がないと!










佐渡島の街並み統一感があっていいです(*´ー`*)










お腹空いたなぁー















ようやくスーパーを見つけた(^^)










お菓子と牛乳♪



牛乳は佐渡島限定でパッケージがトキになってます(^^)
味もおいしいですヽ(´▽`)/










のどかだなぁー(*´ー`*)













もしや・・・あそこに見えるのは・・・










噂で聞いてた「Z坂」かΣ(゜Д゜)



確かに坂が「Z」の形をしています!







よしっ!Z坂攻略だ!!





っとは行きません(^o^;)





今日はここまででとある方を待ちます♪






そしてZ坂の手前にはこんな寝やすそうな場所があります(^^)



しかもすぐそこにはキレイなトイレまで完備ヽ(´▽`)/

最高に寝やすい環境です♪










しかもそこからの景色もいい(*´∀`*)











時間もあるので自転車をキレイに掃除しました♪



これでZ坂を登る準備は整いました!!







このあとは海を眺めながらボーーっとしていました。



優雅な時間の使い方だ(*´∀`)






夕陽もキレイだなぁー









浜辺まで降りれそうなので降りて見てみます♪











この景色が独り占めとは・・・












あるお方はまだ自転車で走ってるのに(*´∀`)









今日もキレイな夕陽でした(*´ー`*)こんな夕陽が見れるんなんて幸せだなぁヽ(´▽`)/









そして、夜も更けてきて・・・










ついに・・・








あのお方が!!








キヨちゃんヽ(´▽`)/



あるお方はキヨちゃんでした(*´ー`*)




この夜は二人でキャンプをして寝ました♪

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「234日目:山口県〔道の駅:きららあじす〕」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/08(日) 22:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「123日目:佐渡島の伝統と海〔佐渡島:Z坂手前~佐渡島公民館〕」 | ホーム | 日本一周「121日目:たらい・街・坂・佐渡島〔佐渡島キャンプ場~〕」>>

コメント

イカの遊泳は失敗するはず、なぜならイカは共食いをするから。
八戸にあるマリエントって水族館は失敗してたwww
  1. 2013/12/09(月) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. マグロ #-
  4. [ 編集 ]

マグロさん
・イカは共食いするんですかΣ(゜Д゜)ではあのように泳いでいることはスゴイ事だったんてすね!!
  1. 2013/12/10(火) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/109-380b067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
