自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「121日目:たらい・街・坂・佐渡島〔佐渡島キャンプ場~〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月17日の旅です!









日にちを昨日一緒にお祭りへ行った子達に書いて貰いました(^^)













清々しい朝です(^^)

















今朝もご飯を頂きました!!



御馳走様でしたm(__)m










食後も子ども達と楽しく遊びました♪

松の葉を箸みたいにしてつかんで遊んだりしました。子どもの発想は楽しいですね(*´ー`*)








たっぷり遊びホッコリしたので、出発します!



またどこかでぇ(^o^)/







さて走り出します!












朝から夏全開って感じです( ̄▽ ̄;)

おかげで洗濯物のあっという間に乾きます♪








そんな夏全開の中のオアシスはここ!



トンネルの中ヽ(´▽`)/

とにかく涼しい♪夏の学校の廊下ぐらいに涼しい(*´∀`*)

今までトンネルは車が怖かったりしてキライでしたが、少し好きになりました(^^)







うねうねっと!











久々にスーパー見たΣ(゜Д゜)



ちょっとクーラー休憩♪

現代の利器素晴らしいヽ(´▽`)/









ヒマワリも夏全開を体全体で表してます!











またくるっちゃ\(^o^)/













途中で会ったサイクリングをしている方の奥さんから差し入れれ頂きました!!



ポカリスウェットが体に染み渡ります(*´ー`*)







猫も夏の暑さで日陰に避難してました(*´∀`)



やっぱ全身毛皮だから暑いよね??








家の統一性があり街並みがキレイです(*´∇`*)













たらい舟??



気になったので行ってきます(^^)








おぉー普通のたらいだΣ(゜Д゜)










乗船♪









おばちゃんの巧みな棒使いで進んでいきます!




この「たらい」を先程「普通のたらい」だと言いましたが、実は普通のたらいではありませんでしたΣ(゜Д゜)



普通のたらいは形が「丸」らしいです。

このたらいは形が「楕円形」になっているそうです!

この形の違いがあるからこそ前に進んでいくらしいです!

丸ですとその場でぐるぐると回るだけになってしまうらしいです( ̄▽ ̄;)





なぜたらい?っと思ったのですが、この辺りは舟で漁をするのには舟が大きすぎて不便なのでたらいでやったら、ちょうどよかったらしいです!





水中には魚がいっぱいいました!



浮いている草の塊の下は日陰になっていて魚も暑いときはその日陰の下に避難してるらしいです。

やっぱ水中も暑いんですね( ̄▽ ̄;)





人があまり待っていない時は漕がせてくれるらしく、漕がせてもらいました!




ちゃんと前へ進みおばちゃんが「センスあるよ!」っと誉めてくれました♪

これで就職先は安泰かな(*´ー`*)

でもこれスゴく着かれます(;・ω・)

ずっと中腰なので腰にダメージが・・・

おばちゃん達腰強すぎ・・・








たらい舟の回りは歩いて散策することも出来ました!









ここはこの様な場所らしいです。









門をくくると







昔の偉い人の別荘がありました!









こんなキレイな景色が堪能出来る場所でしたら、別府を建てたくなりますね(*´ー`*)











たらい舟を少し離れて見てみるとこんな感じでした!



確かに不思議な光景です(^^)

たらいに乗ってどんぶらこと進んでます!










たらい舟まではなかなかの坂を下って登ります(^o^;)
距離は短いですが( ̄▽ ̄;)













ここら辺から風情がある街並みを堪能出来ます!











郵便局も風情が出てきてます!











坂を下っていると見えてきました!



昔から変わってないんだろうなっと思わせる街並みです。










この穴を通るとそこからは・・・












タイムスリップした風に感じる街並みが広がっていました。

















静かに歩きたい街並みでした(*´ー`*)

静かに歩きそこの雰囲気を感じました。







街並みにはこういうちょっとした箇所もあります。













ひょうたんもありました(*´ω`*)











のんびりとした雰囲気を味わったので、このままのんびりと佐渡島を走ります。















佐渡島に渡って二つ目の灯台(^^)









灯台を見るとそこの端っこに来たなと実感します。





灯台からは遮るものがなく水平線が見れます。
なので端っこに来たなと実感する気持ちが強くなります。











佐渡島はトキも有名なので工事現場の看板にもトキがいました(^^)



ご当地感があっていいです(*´ー`*)








灯台があんな所に見える(^^)









下には海と道が・・・



下に・・・道?






・・・間違えた(/´△`\)









バァーーーっと下って下の道へ( ̄▽ ̄;)














そしてここからの道がスゴかった(;・ω・)









登っては・・・








下り・・・











登ってはーー










登りーー







下りーー









をひたすら繰り返したました(;・ω・)









繰り返していると海岸線に突然飛行機が現れましたΣ(゜Д゜)











この飛行機はロケで使われたセットの1つらしいです。












走っていき・・・









アップダウンが落ち着いたので一息(*´∀`)











進んでいるとドライバーさんに会いこの先の道はよく通行止めになっているから行かない方がよいと教えて貰いましたΣ(゜Д゜)



真っ直ぐ進まず、上の坂を登ります(^o^;)









花に癒されながら登っていき










国道に戻ったぁーヽ(´▽`)/









国道に戻ったのでここからは少しは道が落ち着くといいなぁー





多少のアップダウンはありますが、先程の道に比べたら余裕です♪









久々の町だ(^^)



晩ごはんの食材や行動食を買い足し♪











町にはオアシスまでありましたΣ(゜Д゜)





ちょうど水が切れていたので助かったぁー(*´∀`)










LAWSONはないですが、Pontaカードはあるらしいです!










日が暮れてきました。



ぼちぼち寝床を探さないとな。








キレイだなぁー










近くのキャンプ場に行ったのですが・・・すぐ近くにお墓があり人が僕しかいなく、更にお盆という雰囲気もあったので移動します(;・ω・)










寝床どうしよう・・・っと考えながらもついつい夕陽に目がいってしまいます(*´ー`*)









あのバス停寝れそうだなぁーとか考えながら走りホテルの前に人がいたのでここら辺で野宿出来る場所を尋ねました。







そしたらここの軒下で寝ていいとのことΣ(゜Д゜)



ありがとうございます\(^o^)/









寝床も決まったので安心して夕陽を堪能出来ましたヽ(´▽`)/












ぶりかつ美味しそう(^^)










ホテルの温泉に入り、今日は頑張ったのでアイスをヽ(´▽`)/












晩ごはんはお肉(*´∀`*)



お腹いっぱい♪








暑くテントの中では寝れないので、寝袋のみで寝ます。





これが失敗でした・・・






一晩中蚊と戦いました・・・




蚊取り線香も効かない・・・




かゆみ止めも途中でなくなる・・・





今まで一番過酷な戦いでした・・・






おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「233日目:福岡県〔道の駅:おこしかけ〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/07(土) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「122日目:Z坂手前での再開!!〔佐渡島のホテル軒下~佐渡島Z坂手前〕」 | ホーム | 日本一周「120日目:佐渡島上陸!!〔道の駅:富栄~佐渡島:キャンプ場〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/108-9a5c08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
