自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「120日目:佐渡島上陸!!〔道の駅:富栄~佐渡島:キャンプ場〕」

こんにちわ。ゆうきです!





8月16日の旅です!




朝からキレイな朝日が見れ気持ちよく起きれました(*´∇`*)








ここの道の駅が「道の駅発祥の地」らしいです!



道の駅のお陰で順調に出来ているので、道の駅の存在がありがたいです。

出発する前はほとんど道の駅の事を知らなかったのですが、今ではよくしる存在です。

道の駅最高です(*´∇`*)









今日は佐渡島へ渡ります!朝のフェリーに乗るのであまりゆっくりしているヒマはありません(^o^;)






準備をして、出発!!










お腹空いたなぁー(^o^;)看板を見たら余計に空いた・・・
牛丼が食べたい!!










この辺りはあらゆるお店が揃っていました!

ファーストフードやスーパー、コンビニ、家電量販店・・・都心だ!











朝イチの都心で冷えている1本を頂きました!!



の、飲みたい・・・キンキンに冷えてるΣ(゜Д゜)

グッと堪えてフェリーターミナルを目指します!

今夜はビールだヽ(´▽`)/










セブンイレブンまで711メートル・・・時間がギリギリなのに思わず撮っちゃいました(^o^;)











間に合ったーー






間に合ったのはよかったのですが、自転車のチケットはちょっと違う場所らしくどこで買えばいいのか・・・





警備委員さんに聞くとチケット売り場まで案内してくれました!優しい(*´ー`*)



ありがとうございましたm(__)m










出発までそこで休憩♪








競輪選手のご家族の方に声をかけてもらいました!







初めて競輪選手の方に会いました!

やはり大会がスゴかったです!僕もあんな体型になれでばもっと早く坂道を登れるかな!?





朝ごはんまで頂きましたヽ(´▽`)/



朝食べる時間がなく食べてなかった事もありおいしく頂きました!!

御馳走様でしたm(__)m









いざ!佐渡島へ!!









朝ごはん第2弾は非常食のお菓子です。









お菓子とコーラの優雅な船旅ヽ(´▽`)/途中でお昼寝する時間までありました。











船に揺られて・・・











佐渡島が見えた!!











アナウンスが流れたので自転車を取りに行きます!









バイクに紛れて船から脱出!!












佐渡島に上陸ヽ(´▽`)/



島に渡るとワクワクしますo(^o^)o











この看板夜見たら怖そうだな(;・ω・)










県道45号線に乗って佐渡島を一周してきます!!














その前に両津港周辺を散策します!





昔ながらの町並みを思わせる雰囲気です(*´ー`*)














ここで昼ごはんを入手し・・・













今度こそ一周スタート!!












早速道をそれて・・・海へヽ(´▽`)/









透明度が高くキレイです(*´∇`*)








夏らしく田畑が緑色に染まってました(^^)
















目立つ橋が見えてきた!!










近付いてみてみると真っ赤でキレイ(*´∇`*)












橋の向こうには神社があり










そこからの景色がよかったです!












ここら辺は家の壁に版画が貼ってあり、ちょっとした個展みたいな感じになってました!










田園に囲まれている感じが走っていて気持ちいいです(^^)














真夏で暑いのですが、体を冷やす場所がなかなか見つかりません・・・








あっΣ(゜Д゜)あった!!







ゆーーーくり時間をかけながらお金を卸しました(^^)



涼しかったぁ~












昔この亀が漁師さんを救ったのですね(^^)





亀に関する昔話はほとんど「亀の背に乗せて貰って助かった。」という気がします。










陸を走るので亀の力は借りられなそうなので、自力でがんばります!










自力で走った先には弁天がありました(^^)












早速入ってみます!













うっ・・・急な階段・・・










階段の中腹からの景色キレイです(*´∇`*)













まだ先が(;・ω・)













登りきった先には神社がありました!



なかなか急な階段でした(;・ω・)











それにしても暑い(;´д`)







水筒の水もみるみる暖まっていく・・・もはや白湯( ̄▽ ̄;)









暑い中走っていくと水浴びをしている方々がΣ(゜Д゜)









気持ち良さそうΣ(゜Д゜)











宝塚から来ているチャリダーの皆さんです!









混ぜてもらい一緒に水浴びをしました(*´ー`*)









気持ちいい(*´∇`*)夏場の水浴びは言葉で言い表せないほど気持ちいいです♪
生き返ったヽ(´▽`)/







ロードバイクを持たせて貰ったのですが・・・






軽いΣ(゜Д゜)







なんだこの軽さはΣ(゜Д゜)







これが噂に聞く片手で持ち上がる自転車かΣ(゜Д゜)







もはやカルチャーショックですΣ(゜Д゜)






同じ自転車なのにこうまでも違うのか・・・






また再会する約束をして出発します!

また会うのを楽しみにしてます\(^o^)/










こっち側はアップダウンが少なく走りやすいです(^^)












ネコーーー










ねこーーー









猫ーーー








癒された(*´∀`*)












ぼちぼち寝床がヤバイな(;・ω・)










こういう日常の風景がなんかホッとします(^^)
















キャンプ場に着いたぁー\(^o^)/







こんなにキレイで無料です♪

佐渡島優しすぎるヽ(´▽`)/







さらに!!







無料のシャワーまで完備ヽ(´▽`)/





どこまでも優しい(*´∇`*)

水しか出ませんが、夏なのでそれが気持ちいい♪









夜もだいぶ更けてきました。











同じキャンプ場でキャンプをしている方にカレーを頂きました\(^o^)/

しかもお子さんが持ってきてくれてスゴく可愛かったです(*´ー`*)








食べた後一緒に遊び「お祭り一緒に行こう!」っと誘ってくれましたヽ(´▽`)/

可愛い(*´ω`*)








歩いてすぐの地域のお祭りに来ました!










佐渡島のお祭りを堪能出来ました!








子ども達は元気ですね(^^)常に走ったりと動いていました!



癒されました(*´ー`*)ホッコリします(^^)








キャンプ場へ戻り寝る準備をして寝ました。







のはずがビールがあるのを思い出し晩餐です(*´ω`*)



静かなキャンプ場で星を見ながら飲むビールは格別な味がします。
旅をしててよかったなっと感じる瞬間です。



おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「231日目:大分県〔道の駅:みえ〕」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/12/05(木) 21:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<日本一周「121日目:たらい・街・坂・佐渡島〔佐渡島キャンプ場~〕」 | ホーム | 日本一周「119日目:海岸線はバーベキューの匂い〔道の駅:あつみ~道の駅:富栄〕」>>

コメント

この日のブログを心待ちにしていました。
今の季節に水浴びの写真を見ただけで寒くてぞくぞくします(笑)
しかし、再会したときは冷たいビールを一緒に飲みましょう。
  1. 2013/12/05(木) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. かんとく #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。宝塚のチャリダーことがんちゃんです!今日は偶然新潟に出張に来てます。来週は木曜日が福岡、金曜日が大分です。
来週は広島辺りかな?
楽しみにしてますね。
  1. 2013/12/05(木) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かんとくさん
・お待たせしましたm(__)m
再会したときの冷たいビール楽しみにしてます♪
  1. 2013/12/10(火) 00:02:16 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

がんちゃんさん
・スゴイ偶然ですね(笑)僕は今山口県にいて明日か明後日には広島へ入る予定です!
出張頑張ってください!!
  1. 2013/12/10(火) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

因みに来週は出張及び忘年会で18〜22までは予定ありです。
  1. 2013/12/10(火) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/107-e473b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
