自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「119日目:海岸線はバーベキューの匂い〔道の駅:あつみ~道の駅:富栄〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月15日の旅です!







昨晩お世話になった道の駅の全容はこんな感じになってました!











道の駅の裏は水平線が広がっていました!朝からいい景色が見れた(*´∇`*)










またヘリコプターにも乗ることが出来ます!








道の駅でヘリコプターに乗れるってスゴいなΣ(゜Д゜)

そんな道の駅初めて見ました!!












さて天気もいいのでボチボチ出発します!











走り初めてすぐに・・・






新潟県ヽ(´▽`)/





本州は県が変わることが多いので、進んでいる実感を強く味わえます♪








この道は塩屋さんが多く見ることが出来ました!



テレビで紹介されるほどの有名店もあります!

朝イチなのでどこも開いてませんでしたが(^o^;)






ここ最近青空が続いているお陰で青い海をよく見ることが出来ます♪







夏の陽射しは暑いです( ̄▽ ̄;)






コンビニで少し体を冷やして走ります!



涼しかった(*´∀`)









涼んだのでがんばります!!






海の青の次は森の緑♪







あれ??海沿いを走る予定がドンドン山の中に・・・





地図地図・・・





ここは・・・





道を間違えた(/´△`\)








暑いなか登ったのに・・・





引き返すか・・・








下りはあっという間(^o^;)

休憩したコンビニまで戻ってきました( ̄▽ ̄;)



ここで休憩・・・っと思ったら海水浴客でスゴく混んでるΣ(゜Д゜)

なのですぐ脇のコンビニへ避難(^o^;)

さすがお盆時期・・・












今度こそ海沿いを走ります!



朝だけど夕日ライン!









ここ最近は天気に恵まれてます(*´∇`*)いつもこれぐらい天気がいいといいな♪













夏は海!っと言わんばかりの海水浴場に人がたくさんいますΣ(゜Д゜)





皆さん海に入り夏を満喫してますねぇー





しかもところどころでバーベキューをやっているらしく美味しそうな匂いも漂ってきます・・・




お腹が空くぅー



そんな海水浴現場を横目に走り続けます!!











涼しーーーーーいヽ(´▽`)/泣きたくなるぐらい涼しい(T-T)



ここから動きたくないや( ̄▽ ̄;)

店内をブラブラしたりイスに座りマッタリと涼みました♪






道の駅からの景色なんですが、見ての通り車の数がスゴい!!



駐車場はどこも満車!!

交通量も激しい!!

これもお盆クオリティーなんですかね(^o^;)



ここの道の駅から出発しようと思ったとき日本一周チャリダーと出会いましたヽ(´▽`)/




ママチャリで日本一周をしている「ぁけぉめさん」です!

ブログ「YAMASAN,s日本一周!!〔 http://link.blogmura.com/out/?ch=01128159&url=http%3A%2F%2Fchariome.blog.fc2.com%2F〕」

ママチャリにスピードメーターやソーラーパネルとかなりハイテクなママチャリですΣ(゜Д゜)

スゴい!!こんなハイテクなママチャリを初めて見ました!

話していると藤田さんとも再会しましたヽ(´▽`)/

やっぱこの道はみんな通るのですね!

しばらく話してぁけぉめさんは北上。藤田さんは道の駅で休憩。僕は南下。とみんな別々の道へ!

またどこかで(^o^)/





再び青空の下を走り続けます!











ここで海を見ていたら、ライダーさんと出会いました(^^)



お水がもうなかったので分けてくれました!
助かったー!!

ありがとうございましたm(__)m






海沿いはオブジェまでも海関係でした(^^)




これキレイだなぁ(*´ー`*)道端にフッとこういうのがあるのいいですねー










ん??









33℃Σ(゜Д゜)どうりで暑いはずだ( ̄▽ ̄;)














具体的な数字を見ると余計暑く感じます(^o^;)













海水浴場のすぐ横をずーーーっと走っていたら無性に焼きそばが食べたくなったのでお昼は焼きそばです♪



ここのコンビニまで先程の海岸線は全くお店がありません(^o^;)

ようやくのご飯です!

気持ちが満足しましたヽ(´▽`)/海水浴に来た気分を少し味わえた気がします♪










スーパーで買い物したら・・・






誘惑に負けました( ̄▽ ̄;)



夏のアイスへの誘惑には勝てないです(;・ω・)








カロリーは充分に摂取出来たので走ります!








田園風景を突き抜ける道(^^)昔ながらの日本の道ぽい道でした!












再び海岸線へ出てきました(^^)



太陽が気持ちいいヽ(´▽`)/








日本海側の夕陽を走りながら見るのは格別ですヽ(´▽`)/









海沿いや中の町を走っていると、それは突然現れましたΣ(゜Д゜)











デカっΣ(゜Д゜)



いったいなんの銅像かは不明です(;・ω・)










今日も日本海側の夕陽の力を堪能出来そうです(*´∇`*)










昨日は海に吸い込まれていく夕陽を堪能しましたが、今日はまた一味違った夕陽を堪能出来そうです(*^^*)










鉄塔と夕陽のコラボがなんとも言えませんヽ(´▽`)/



自然+無機質はいいですね(*´ー`*)











今日もキレイな夕陽でした(*´∀`)♪













あと少しで目的の道の駅という所で難所が現れましたΣ(゜Д゜)



この傾斜でこの隙間を押さなければ行けないのか( ; ゜Д゜)

ここ最近で一番ツラそうだ・・・

自転車が普段の倍重く感じる(;・ω・)








ふぅー登りきった(^o^;)





えっ( ; ゜Д゜)



ここを降るのか(;・ω・)

これは道と呼んでいいのか・・・

草のなかを走ってる( ̄▽ ̄;)









最後にスゴい道を走ったな(;・ω・)









住宅街をさ迷いながら・・・









道の駅:富栄に着いた\(^o^)/










今晩のメニュー♪

ジャガイモとニンジンのきんぴら!








ジャガバター!






ジャガイモ尽くしですヽ(´▽`)/







道の駅にちょっとした丘がありそこから道の駅を眺めることが出来ます!











屋根もあるので完璧ですヽ(´▽`)/



今夜は安眠出来そうです(*´ー`*)




おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「224日目:鹿児島県(道の駅:にしきの里)」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 23:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「120日目:佐渡島上陸!!〔道の駅:富栄~佐渡島:キャンプ場〕」 | ホーム | 日本一周「118日目:日本海の夕陽の力!〔道の駅:象潟~道の駅:あつみ〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/106-3c683ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
