自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「118日目:日本海の夕陽の力!〔道の駅:象潟~道の駅:あつみ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月14日の旅です!






昨晩はそんなに暑くなかったので普通に寝れました(^^)



でも休憩室内で寝たかったなぁー






朝テントを片付けていると様々な方が声をかけてくれました!



自転車でツーリングに来ている方や天狗の下駄を履いて海外を旅した方、車で来てる方たくさんの方と話しました(^^)

皆さん様々な所へ旅をしている方達で色んな話を聞けました!

そして天狗さんからは大量のジャガイモを頂きました!

しばらくはジャガイモ料理です♪









そして朝声をかけてくれたおじさんとテニスをしました♪
久々のテニスは楽しかったです(^^)やっぱスポーツはいいですねヽ(´▽`)/








そして少し散歩(^^)今日もいい天気(*´ー`*)








朝ごはんにカレーをご馳走になりましたヽ(´▽`)/



朝カレーが食べらる幸せ♪カレー好きには堪らないです(*´∀`)







カレーを食べながら話をすると地元が同じでしたΣ(゜Д゜)




帰ってきたらまた一緒にテニスをする約束をして出発します!




いってきます(^o^)/








こういう緑色田園地帯は夏らしいです(*´ー`*)



自転車で景色を見て、感じながら走ると季節を前より強く感じます!






青空の下のんびり走ります(*´ー`*)










山形県へ入ったぁぁぁあ\(^o^)/













遠くに見えるあのパラソルはもしや・・・








ババヘラアイスだΣ(゜Д゜)秋田から出たからもうないかと思ってた!!



せっかくなので食べます♪






大盛りにしてくれました♪








そしておばちゃんから信じられない言葉が・・・





「コーンは食べないでね。食べ終わったらまたコーンに乗せてあげるから好きなだけおかわりしていいよ。」




このおばちゃんも秋田美人でした!!





コーンがしなしなになるまでおかわりをさせてもらいましたヽ(´▽`)/





ご馳走さまでしたm(__)m

ババヘラアイスを悔いなく食べましたヽ(´▽`)/








海と空が同じぐらい青い!今日は雲一つない快晴です♪





こういう日自転車で走るのは気持ちいいですヽ(´▽`)/

ただ暑さを除けば・・・

この暑さのおかげで夏を実感出来ているので、嫌ではないです!










なんか秘境の駅ぽい入り口を発見Σ(゜Д゜)









見えてきた!あれがその駅か・・・










あれ?意外に普通の駅だ(^o^;)








ここから「ブルーライン」らしいです!



この青空の下ですので、ピッタリのネーミング(*´∀`)









ブルーラインは景色もいいです(*´ー`*)








道の駅:烏海ふらっとに寄り道(^^)



ここの道の駅は人が多くいて大にぎわいです!!





小腹が空いたので、ババヘラアイスのおばちゃんから頂いたお赤飯を食べます!



このお赤飯も優しい味がします(*´∀`*)









特大カキ・・・1個700円か・・・









はっΣ(゜Д゜)








気付いたらカゴに入ってたΣ(゜Д゜)










はっΣ(゜Д゜)






気付いたらお金を払い終えカキを割ってもらってるΣ(゜Д゜)








はっΣ(゜Д゜)











気付いたら食べれる状態にΣ(゜Д゜)










はっΣ(゜Д゜)







ぷるんぷるんだΣ(゜Д゜)



口のなかで味が広がる(*´ー`*)

濃厚な味(*´ー`*)

口のなかか幸せで満ち溢れてますヽ(´▽`)/

美味しかった(*´ー`*)













幸せの余韻にどっぷりと浸かりながら走ります(*´∀`*)













この並木道走るの気持ちいいな(*´ー`*)













チャリダーに遭遇しました\(^o^)/



日本横断していて北海道の宗谷岬を目指しているそうです!

装備も必要最低限なのでかなり身軽な格好です!

これだけ身軽だとスピードも出るらしく、トンネル等怖い場所はトップスピードで走り抜くらしいです!そのスピードは40キロを越えるらしいですΣ(゜Д゜)

ただ身軽過ぎるのと服そうがロードレースの人と同じなので旅をしている風に見られないと言っていました(^o^;)

彼とは反対方面なのでここで別れて進みます!

またどこかで会いましょう(^o^)/










お祭りの雰囲気も風物詩を感じます。(*´ー`*)










旅の駅という旅人心をくすぐるネーミングです(*´∀`)










そこは昔の日本を感じられる雰囲気を持ってました!


















反対側はお店の入口になっています!












お店に入る前に川があったので、そっちも見てみます!










昔この川で荷物を運搬する時はこの船が使われていたそうです。














店内へ侵入(*^^*)








つや姫ヽ(´▽`)/このお米美味しいです(*´∇`*)
買おうとしたのですが、無洗米がないので断念(/ー ̄;)
無洗米バージョンでないかなぁー










横にちょこんっと米俵がありました!



お米が食べたくなってきた!!









店内にはお菓子や漬け物等様々なお土産が売ってました!





カフェもあり、気になるメニューもありました!



つや姫ソフトΣ(゜Д゜)

気になる・・・









でも買ったのはつや姫の甘酒(ノンアルコール)です!



こっちの方が欲しくなっちゃいました(*´∇`*)

甘酒は飲む点滴と言われているぐらい栄養があるらしいです!、

チャリダーにピッタリの飲み物です(*´∀`)








栄養をバッチリ取ったのでバリバリ走ります!!












ここのコンビニを過ぎたらしばらく何もないと聞いたので、入ってしまいました(^o^;)








入ったら・・・



誘惑に負けました・・・









誘惑に負けた分がんばって走ります( ̄▽ ̄;)











このトンネルは飛行機の滑走路の下にある珍しいトンネルです!














海沿いを走っていてフッと横を見てみると










おぉーー!





太陽が海に吸い込まれそうΣ(゜Д゜)

今日はスゴくキレイな夕陽を見ることが出来そう(*´∇`*)








指も光輝いてます(*´ー`*)








少し走ったらいい雰囲気の橋がありました(*^^*)








橋から見る海や夕陽がキレイでした。













橋を渡った先にある島には神社が祭られていました。








夕陽は単体で見るのもキレイですが、橋とかと組み合わせて見るのもキレイです(*´∇`*)








街も夕陽でオレンジ色に染まっています(*^^*)








夕陽がいい感じに赤く染まってきたΣ(゜Д゜)











キレイに夕陽を見ることが出来るポイントを確保!!










夕陽の力で自転車もキレイなシルエットで見えます(*´ー`*)













ボーーっと夕陽を見たり、写真を撮ったりと夕陽をずっと眺めていました。



吸い込まれそうな魅力を感じます。








近くに灯台と一緒に見れるポイントがあるらしいので、そちらで見てみたくなり移動!!






急げ!!





間に合ったヽ(´▽`)/







島にある灯台が夕陽の雰囲気をあげてます!!















最後まで見てたらナイトラン確定ですが、見いちゃって動けません。













太陽が海に吸い込まれていきました。






月が顔を出してきました。









これから夕陽の名残を感じてナイトランが始まります!











先ほどまでは夕陽の名残が強かったですが、段々夜の方が強くなってきました。









ここからナイトランが始まりました!







あの夕陽を見れたので悔いはありません!!





海岸線はあまり街灯がありません(^o^;)






月明かりと車のライト、自転車の心細いライトが頼りです( ̄▽ ̄;)





もっと明るいライトが欲しいな。






もう少しで道の駅!








そして道の駅:あつみに到着\(^o^)/

無事に着いた♪外は真っ暗(^o^;)

ここは24時間休憩室が解放されているのですが、冷房が切れている為暑い(;´д`)







外でテントを張った方が風があり涼しかったです♪





自炊する気力がないのですぐ横にあるコンビニでご飯を買いました!



真横がコンビニという最高の立地ですヽ(´▽`)/




おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地「223日目:鹿児島県〔道の駅:にしきの里〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/27(水) 21:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本一周「119日目:海岸線はバーベキューの匂い〔道の駅:あつみ~道の駅:富栄〕」 | ホーム | 日本一周「117日目:新しい道具!!〔道の駅:てんのう~道の駅:象潟〕」>>

コメント

つや姫の無洗米ありますよ~
  1. 2013/11/30(土) 16:50:17 |
  2. URL |
  3. たまんば #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/105-6c12526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
