自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「117日目:新しい道具!!〔道の駅:てんのう~道の駅:象潟〕」

こんにちわ。ゆうきです!




船がスゴく揺れます・・・まだまだ先が長い(;・∀・)





では8月13日の旅です!






出発前に記念撮影!








そしてお見送り!




いってらっしゃい(^o^)/またどこかでぇー!








キヨちゃんはブログを書いてから出発するらしく先に出発!!

またどこかでぇー!



昨日は暗く写真が撮れませんでしたが、こんな立派な道の駅でした!!

特にトイレが立派で冷房が効いていました!

昨夜暑かったのでトイレで寝たいぐらいいいトイレでした(^o^;)








今日は秋田市内に入ります!都会です!!









最近工場がキレイに見えてくるようになりました(*´ー`*)



あのごちゃごちゃだけどバランスがとれている感じがいいです♪







道の駅:あきた港。ここから再び北海道へ渡る事が出来ます!



北海道が懐かしくなってきました。そして今は北海道の涼しさが恋しい・・・

本州・・・暑い(;・ω・)






ここの道の駅にも立派なビルが建っていましたΣ(゜Д゜)



秋田の道の駅はこういうビルがブームなのかΣ(゜Д゜)








北海道行きのフェリーが出発していきました。
あのフェリーにも旅人が乗っているのかな?



いってらっしゃーーい(^o^)/









みつをさんの有り難いお言葉。



今の状態がそうだなと感じます。

毎日の出来事が勉強でもあり、青春でもあります!








コロシアムみたいな建物!












フライパンが小さいので大きいフライパンが欲しくなりディスカウントショップを覗いてみました!



大きなフライパンしかなかった( ̄▽ ̄;)

ただ大きなが安かった!家であのフライパン使って料理したかったな(^o^;)

ここは基本的に色んなものが安く売ってました!

ここで自転車のカギや洗体タオル等日用品を買い足しました!









すぐ近くに同じ系列のスーパーもありました!



このスーパーも安かったΣ(゜Д゜)

非常食用にパスタやレトルトカレーそして、胡麻油等調味料を入手!!

買いすぎた( ̄▽ ̄;)

カバンが整理しないとパンパンだ(^_^;)









なんとなく気になったので入ってみました。



パソコン用品やバイク用品が売っていました。

ただ基準の値段がわからないので、2番目に安いのかは不明です( ̄▽ ̄;)








市内に入るとあらゆるお店が揃っています!






スーパーやコメリ、ドラッグストア以外にもボーリング場等なんでもあります!







しばらくこの辺りを練り走りお目当てのフライパンを探します!!






ないなぁー






ないなぁー






あったΣ(゜Д゜)





さすがコメリ!なんでも揃ってますヽ(´▽`)/

探していたフライパンはフッ素コーティングのフライパンでなく、鉄のフライパンを探していました!

鉄のフライパンだと料理が上手く出来そうな気がしたから鉄のフライパンにしました♪

まずは形から入りました!

今日からバンバン料理を作り練習します!!







市内を練り走ったので少し迷子になりました(;・ω・)








走っているとババヘラアイスを売っているおばちゃんに「暑いから休んでいきなぁー」っと声をかけてもらいました!

そして差し入れでババヘラアイスを頂きましたヽ(´▽`)/




アイスが体に染み渡る♪

おばちゃんはババヘラアイスが好きでババヘラアイスを売っているらしいです!

ババヘラアイスを売っているとババヘラアイスが食べ放題という特典が付いてくるらしいです!!

ババヘラアイス好きには最高の特典です(^^)








道がスゴい渋滞してる!!



この渋滞を見るとお盆が近いなっと感じます。

こういう横を走っていけるのは自転車の特権ですね♪

普段抜かされている車をごぼう抜きですヽ(´▽`)/







秋田米を食べてるから美人になれるのかΣ(゜Д゜)



通りでババヘラアイスを売っているおばちゃん達は心が美人なはずです(*´ー`*)







暑いので道の駅で休憩(;・∀・)



ここの休憩室クーラーが効いていて涼しい(*´∀`*)動けなくなりそう・・・







朝出発した道の駅「てんのう」で頂いたお赤飯を食べてしばらく休みます(*^^*)



優しい味がする(*´ω`*)

ここの休憩室冷水気もあり居心地が良すぎるヽ(´▽`)/









いつまでもここに居るわけにいかないので、居たい気持ちを抑えて出発!!









スーパー銭湯だ!1泊朝食付き2500円・・・泊まりたい・・・



我慢、我慢・・・






すぐ横のマックスバリューで食材を買い次の道の駅へ!






道の駅:象潟!



今日はここまで!ここは24時間の休憩室があります♪

今夜は涼しい部屋で寝れる♪

ここからは夕陽がキレイらしいので夕陽が楽しみです(*^^*)







そろそろ夕陽がいい感じに(*´ー`*)








真っ赤な夕陽が海に沈んでいく!










最後の沈む時雲に隠れちゃった(^_^;)



それでもキレイだったなぁ(*´∀`*)







見る場所も芝生でいい雰囲気でした(*´ー`*)












夕陽も見終わり買った鉄のフライパンの処理をします!











火にかけて色が変わってきたら大丈夫らしいです!



煙が出てきた!


色もちょっとずつ変わってきた!



・・・





・・・





・・・





こんなもんかな(*^^*)

あとは冷ませば大丈夫らしいです♪

冷ましている間にご飯を炊きます!



ご飯を炊くのはだいぶ上手くなってきたな(*´∀`)









今晩はサイコロステーキが半額になっていたので、豪勢にサイコロステーキですヽ(´▽`)/











フライパンのデビュー♪



ちゃんと出来た\(^o^)/

まぁー焼くだけなので失敗はしないですが(^_^;)







フライパンちょうどいい大きさです♪

鉄のフライパンを使うだけで上手くなった気がします(*´ー`*)





ご飯を食べ片付け、休憩室に休もう(^^)






フッと張り紙を見ると・・・





「休憩室内での睡眠は禁止」の文字がΣ(゜Д゜)





言葉を失いました・・・






しょんぼりと外でテントを張りました(/ー ̄;)






テントを張り休む前におじさんが声をかけてくれ御避けをご馳走してくれました♪




おじさんとお酒を飲みながら話、夜は更けていきました。




おしまいです。




ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「222日目:沖縄~鹿児島の海の上」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/26(火) 18:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<日本一周「118日目:日本海の夕陽の力!〔道の駅:象潟~道の駅:あつみ〕」 | ホーム | 日本一周「116日目:なまはげとゴジラの生息地男鹿半島!〔道の駅:ことおか~道の駅:てんのう〕」>>

コメント

走って、走って、いっぱい汗をかく。真夏が懐かしくなってきましたね 
  1. 2013/11/27(水) 08:37:46 |
  2. URL |
  3. かんとく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/27(水) 17:36:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かんとくさん
・あの日差しが懐かしいですね!いつの間にか冬になってしまいました(^o^;)
  1. 2013/12/03(火) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/104-df027a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
