自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「114日目:チャリダーの為の楽園!〔道の駅:いまべつ~旅館:静観荘〕」

こんにちわ。ゆうきです!




今日は道の駅の2階でカラオケ大会が開催されていました。おじちゃんとおばちゃんの美声が聴ける心地よい夜です。




では8月10日の旅です!



はい・・・日にちを大幅に間違えてます(;・ω・)

今回のブログからが正しい日にちです(/´△`\)

間違った日程は直しましたm(__)m







出発前に記念撮影をして出発!!



2人ともなぜかM字開脚です(笑)









少し走ると青函トンネルの入り口がありました!



あそこのトンネルから入っていくらしいです(^^)

見える所には公園が完備されていて、トイレまでありました!

でも人の気配が・・・








少し晴れ間も見えてきた(^^)










風の岬と言うことだけあってなかなかの風です(^o^;)











まずは竜飛岬を目指して走ります!






竜飛岬に関してはいい噂を全く聞きません(^o^;)



「キツかった」や「辛かった」等・・・そんな噂ばかりです( ̄▽ ̄;)








そんな噂を聞いた上で走っているのですが・・・










全く坂道が見えてこないΣ(゜Д゜)







走っても坂道は出てこなくひたすら漁村!









平和な道だ(*´ー`*)






もしかしてこのまま平坦な道で竜飛岬!?





それとも最後に一気に上がる!?





まさかのエレベーターで上まであがるシステム!?





前評判だけの岬!?





とか走りながら、あーだこーだっと想像し話してました。




答えはどれなのかな??





曲がり角を曲がるたびに、どんな答えが待っているのかドキドキします!






それでも平和な道を走っていきます!








んっ!?








ついに登り道!!






竜飛岬が本性を表したかΣ(゜Д゜)



竜飛岬へ行く前に直進して寄り道♪







太宰治!だと思ったら、全然違うお方でした。








こちらでした!










太宰治さんが残した文章です。



この文書を読んだら、本を読みたくなってきました!

最近全く本を読んでないな( ̄▽ ̄;)










その文書を一生懸命写しているキヨちゃん(^^)











僕はその間写真撮影♪





撮影①すぐそこの海。









撮影②鳥!







撮影③鳥!ズーム!!










遊んでいるうちに書き終えたらしいです!










近くの郵便局には竜がいました!



竜飛岬らしい郵便局だな(*´ー`*)




ボールを7つ集めたら願い事を叶えてくれる竜に似てる気が・・・











そして本性を見せた竜飛岬を攻略しに行きます!!!!




とりゃーー!











噂の竜飛岬の途中にある「津軽海峡冬景色の石碑」!












この自爆ボタンみたいなボタンを押すと爆音で津軽海峡冬景色が流れます!!








ポチっと・・・








Σ(゜Д゜)






予想以上の音量Σ(゜Д゜)






ビックリしましたΣ(゜Д゜)







そして・・・ついに竜飛岬に到着\(^o^)/



ここまでもキツかったですが、距離がさほどなかったので普通に辿り着けました!

風がものすごーーーーーーーく強いです!!帽子が飛ばされそう。。。



曇ってますが、眺めはいいです(^^)



サスペンスドラマで犯人が追い詰められてそうな景色です。









M字の次はがに股(笑)









竜飛岬らしく竜が飛んでいるオブジェがある橋です!










このような竜を見ると願いを叶えてくれる気がする!












あっΣ(゜Д゜)



髭がない!!髭がないと威厳が少し減って見える・・・









もしかして・・・あの山を超えるのかな(;・ω・)










まぁーそれはさておき・・・






日本で唯一の階段で出来た国道!



手違いで階段を国道にしちゃったぽいです(^o^;)









その手違いが今では立派な観光地(^^)アジサイも両脇に先キレイな道です(*´ー`*)
なにがどう活かされるかわからないもんですね。











せっかくなので、降りてみます!








眺めも抜群!!









観光地化されている為、公園もありました!
観光客もちらほやいます!












匂いを嗅ぐキヨちゃん(*´∀`)









登るキヨちゃん(*´∀`)










さてさて、これからが竜飛岬の本領発揮らしいです!!



ねぶた祭りでたるんだ体で挑んできます!








登ってきたけど・・・まだまだある・・・











景色がキレイ!そして、キヨちゃんとどんどん差が(^o^;)












キヨちゃんは遥か彼方へ












久々の峠で傾斜10%はなかなか( ̄▽ ̄;)









海は青いなぁー

頂上は灰色だなぁー













灰色の頂上へ到着!



キヨちゃんお待たせしましたm(__)m










頂上でおじさんにバナナを貰ってエネルギー補給♪

食パンもかじり回復(^^)








じっとしていて汗が冷えたので寒い(;・ω・)









装備!!これでぬくぬく(*´∀`)












灰色の世界から脱出!!



ホントだったら、ここから絶景が見えるらしいのに(;・ω・)









灰色の世界から脱出成功(^^)



頂上だけ雲がかかっていたみたいです(^_^;)









登った分下ります♪










風がつめたーーーい!!
















徐々に近づいてくるキヨちゃん(*´∀`)

















昨日からキヨちゃんがいっぱい写ってるな(*´∀`)









そして、峠に付き物の滝!立派です(*´ー`*)














道の駅で休憩♪



峠を下ると暑い(^o^;)










中には水槽があり魚を観察できます♪



華麗な泳ぎの為、ブレました( ̄▽ ̄;)








さっきまで灰色の世界にいたのが嘘みたいな青空Σ(゜Д゜)



















橋!















そして・・・










跳ねるキヨちゃん(*´∀`)










華麗に走るキヨちゃんの後ろ姿(*´∀`)











華麗に走るキヨちゃん(*´∀`)











こういう景色見ると北海道を思い出すなぁー














それにしてもこの道なにもない(;・ω・)














この牛の顔は注意しないと危なそう( ; ゜Д゜)












どこまでも続きそうなまーーーーーすぐな道!



どこまでも続いてます!











その先には・・・












果物の販売場がありました(^^)










試食していいっと言ってくださったので試食♪








スイカにメロンを3種類!










かぶりつきます!!










自然の甘さが身に染み渡る(*´ー`*)





疲れきっていた体が嘘みたいに回復していく!!




疲れている体には果物等自然の糖分が一番なのですね!




お腹いっぱい試食させて頂きました♪








ご馳走さまでしたぁー\(^o^)/

今度は普通に買いに来ます!!











先程食べたスイカとメロンの余韻を感じながら、走り続けます!







いつも世間話をしながら走っているだけでなく、真面目な話も時折します。





年金や保険の話もしたりします。






みんな旅に出る前に年金や保険の手続きを自分でするので詳しくなります。





仕事をしていると年金や保険の手続きは会社が行ってくれ、自身でやることはほとんどありませんでした。





今回自身でやってみて社会で生活するにはどのような保険がありどのように手続きをするのかを知ることが出来ました。




これだけでも社会勉強になりました。





社会で生きていくのには色々難しい手続きがあります(^_^;)





日々勉強ですね( ̄▽ ̄;)











先程の道はメロンロードらしいです!どうりでメロンやスイカが売っているお店がいっぱいあるはずです(^^)



どこのお店も美味しそうだったなぁー









ようやくスーパーを発見!!







走りながらアイスを食べたいと話しいたのでアイス♪






大人買い(*´ー`*)二人で買うとこちらの方が安くたくさん食べれますヽ(´▽`)/



大量のアイスではしゃぐ大人二人ヽ(´▽`)/









アイス補給してまだまだ走ります!












青森にはチャリダーに優しい旅館があるらしいのでそこまでひたすら走る続けます!!













でも観光名所はかかさずに寄ります(*´∀`)









夕陽が空を染めてる。



ここはデートスポットらしくカップルがちらほら。。。








さて!道の駅!!



寝やすい環境ですが、今回はパス!!

旅館が待っている(*´ー`*)










キヨちゃんが先陣を切って走ってくれてます!









田を越え!










海を越え!











fujicoooooooh!!さんを越え!








お祭りを越え・・・ず!









参加です(*´∀`)暗くなってきたけど、ちょっとだけ♪






お祭りのウキウキした雰囲気が伝わってきます♪
夏ですねぇー









いい匂い(*´ー`*)お腹を刺激してきます!



でもお祭りの値段は優しくないな(^o^;)

買いたい気持ちをグッと押さえて、旅館へ!!

旅館に行けば楽園が待ってる(*´∀`*)










寄り道を重ねた結果・・・ナイトランです( ̄▽ ̄;)










最後はナビに頼って行ったら・・・ないΣ(゜Д゜)






近くの駅に避難し電話してみると・・・









ここではないそうです(;・ω・)







聞いた通り走ると・・・








あった(^o^;)通りすぎていました( ̄▽ ̄;)



ここはナビで行くと辿り着かないので、電話で確認して行くのが一番ですね(^_^;)









何はともあれ楽園へ着きましたヽ(´▽`)/








今日はキヨちゃんと僕以外に3人泊まります!







1人は「日本一周休学チャリンコ旅」の藤谷さん!






そして夏休みを利用して走っている高校生二人組です!





汗を流しにお風呂へ♪もちろん温泉♪




気持ちいい(*´ー`*)




キヨちゃんは虫と戦っていて大変そう(;・ω・)










お待ちかねのご飯!



白米は食べ放題ですヽ(´▽`)/




がんばったご褒美にビールも(*´∀`)









とても美味しく頂きました(*´ー`*)





しかも今夜は布団!




楽園だぁヽ(´▽`)/



値段は全て込みで1200円です♪





おしまいです!


ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地「216日目:沖縄:道の駅:おおぎみ」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/11/20(水) 22:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「115日目:青森の青は青池の青!?〔旅館:静観荘~道の駅:ことおな〕」 | ホーム | 日本一周「113日目:キヨcooking!〔道の駅:たいらだて~道の駅:いまべつ〕」>>

コメント

これからは清田フィバーがはじまるね笑
半袖短パンが懐かしい🎶
  1. 2013/11/22(金) 07:12:22 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよちゃん
・始まるよ(笑)しばらくきよちゃんの写真しかない(笑)
  1. 2013/11/24(日) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/101-a587216f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
