自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「113日目:キヨcooking!〔道の駅:たいらだて~道の駅:いまべつ〕」

こんにちわ。ゆうきです!




沖縄もだいぶ寒くなってきました(^o^;)夜の風が身に染みます( ̄▽ ̄;)




8月9日の旅です!






ザーザー

ザーザー

ザーザー







雨の音で起き外を見てみると・・・






ん????


大雨だΣ(゜Д゜)






とりあえず・・・




夢だと思うのでもう一度寝よう。。。









2時間ほど眠り外を見てみると・・・






夢ではなかった(;・ω・)







この凄まじい雨はなんだΣ(゜Д゜)








とりあえずご飯を食べることに。






卵スープの元でお粥風に(^^)








この食事で2人の食材は底を尽きました(/´△`\)






雨でどうしようもないので、2人でブログを更新したり、また眠ってみたらのんびりと過ごしたいると・・・






止んだΣ(゜Д゜)










空を見るとこの後も降りそうな降らなそうな微妙な感じ(^_^;)








出発するか話し相手・・・








食料がないのはキツイので次の道の駅へ向かうことに!!









距離的には20~30キロ程度なので余裕です!








急いで準備をして出発!!







雨降らないといいなぁー













どんよりーー(´д`|||)













海が茶色Σ(゜Д゜)











原因はこれでした!!



ものすごい勢いで海に流れていってますΣ(゜Д゜)

この雨がどれだけ強かったかを物語っています(;・ω・)







だるま橋♪雨の影響でいつもよりマイナスイオンが多い気がしますヽ(´▽`)/







滝のそばなので涼しい♪夏の休憩ポイントは滝のそばだ♪











雨に怯えながら走っていきます。









そこら中に泥水が流れ込んでるΣ(゜Д゜)



晴れている日はキレイそうな景色だなぁー











途中のスーパーで晩御飯の材料を入手!

今晩はキヨちゃんがお手製のつけ麺をご馳走してくれるとのことです(*´ー`*)







道の駅に向かっている途中に旅をしているライダーさんが爽やかに挨拶をして駆け抜けていきました!






キヨちゃんが後ろのボードを見た所出発してまだ一桁の数字だったとのこと!







道理で爽やかな!っと2人で話、2人で初日の初々しさや初めての野宿を思い出し、話しました。








お互いに出発してから100日経ち出発した日が懐かしいです(*´ー`*)







そして道の駅:いまべつな到着!



ここは休憩室が24時間解放されてますヽ(´▽`)/

これでいつ雨が降っても大丈夫♪










ここの道の駅は節電中らしいです!









なので館内の電気はついてないです!















道の駅の営業が終わりしま!









ここから「キヨcooking」の時間です!






まずはニンニクの皮剥き!






材料はこちら!











キヨ料理長が手際よくお肉を切っていきます!







華麗な包丁捌きでお肉をちょうどいいサイズに切りました!








ニンニクも同様に華麗に捌きます!










捌いている間に麺を茹でるお湯を沸かすという一切無駄がない工程!












麺を突入ーー!!












そしてここから華麗な料理をダイジェストで(^^)





ニンニクを・・・







入れる!








炒める!!








フライパンを華麗に動かし炒める!!







お肉をーーー







フライパンにーーー








投入ーーー









再び炒めーーー










胡椒!!








塩!!










いい匂い(*´ー`*)









いっぱいあるので少し違う器へ。









あっΣ(゜Д゜)










胡麻油!!









めんつゆ!!





量は料理長の目分量!






少し火にかけたら、それぞれの器へ!









いい匂いがプンプンしますヽ(´▽`)/









お湯を入れてーーー







キヨ料理長の真剣な眼差し!







完成ヽ(´▽`)/










料理長も満足の出来らしいです(*´ー`*)












お待ちかねの食事ターーイム♪






ズルズルー



ズルズルー





おいしい(*´ー`*)





胡麻油とニンニク、めんつゆが見事にマッチしてる!




どんどん食べれちゃう!








麺を食べ終わったあとは〆のスープ割りまでありました!!






さすが、キヨ料理長です!!!



今日から弟子入りします!!






そして夜になりすぐ横にある「今別駅」を散策!!









突入ーー!!











暗くて写真に写りませんでした( ̄▽ ̄;)








函館へ繋がっているらしいです!



これに乗ればまた北海道へ・・・










夜の駅はなんかワクワクします♪



あちらこちら歩いてみたりして散策を終了!

楽しかった♪










道の駅へ戻ったら、クワガタが出迎えてくれました!



ただいま(^o^)/








おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「215日目:沖縄県:サンライズひがし」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/11/19(火) 18:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本一周「114日目:チャリダーの為の楽園!〔道の駅:いまべつ~旅館:静観荘〕」 | ホーム | 日本一周「112日目:ねぶた祭り・・・それぞれの出発!〔ねぶた祭りキャンプ場~道の駅:たいらだて〕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/100-0cbeebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
