自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「8日目道の駅いたこ~笠間」

こんにちわ。ゆうきです!

4月26日の旅です!



道の駅「いたこ」で起床。

昨夜は暖かったのでソファーを借りて寝ました。



日本一周のチャリダーの方に見送られながら出発!!

しばらく走っているとスタジアムが見えてきました!



鹿島スタジアムでスタジアムの前に大きなサッカーボールがありました!



このボールでサッカー・・・出来ませんねf(^_^;

国道51号を走ります♪天気もいいので走りやすいです(^^)



大きなメロンの看板を見付け早速中へ!

美味しそうなメロンがいっぱい♪

でも・・・高いので買えません(>_<)

メロンの代わりにメロンパンを購入♪これでメロンを食べた気分に(^^)



トイレまでメロンの形でした!



再び走り大洗のマリンタワーへ着きました!



空がキレイに写ってます♪

天気がいいので登ってみました!





空と海が青くキレイ(^^)

近くにあった明太子工場へ!

ここは工場見学や新鮮な明太子を購入することができました。



今回は人が多く見学は断念(^_^;)

物販コーナーへ・・・明太子の試食コーナーを発見!!



早速並びました!

!Σ( ̄□ ̄;)







これが全て試食でした!しかも全部美味しいい!さらに自販機のジュースもタダ!!

ここは天国です!!!!



明太子パークで体を休め走り出します。



今日は空がキレイで走ってるのが楽しいです♪

気になる所を見付けました!



行ってみると・・・

入り口に門番が!



噛むらしいので、そーーっと、横を歩きました。

店内は海鮮類が売ってました!自転車だとどれも持っていくのが難しいため、再びポーちゃんの横をそーーっと、抜けていきました。

休憩でお菓子♪



半生のクッキーです!普通のクッキーとは歯応えが違い不思議な食感・・・甘く疲れた体に最適です!この食感はまりそうです(笑)

水戸駅へ向かって走っていると、見覚えがある自転車が・・・今朝見送ってくれた日本一周のチャリダーと再開!

こんなに早く再開するとは(笑)

そのまま2人て水戸駅へ!



黄門様もいらっしゃいましたm(__)m



今度は目的地がお互いに違う為、日本一周のチャリダーとここでお別れ(;_;)/~~~
また日本のどこかで会おう言い出発!!

この時から段々天気が崩れて着ました・・・



ちょこっと太陽の光が見えますが、ほとんど雲(・・;)

雨が降る前に目的地へ!

急いでいるのですが、気になるものがあると・・・入ってみたくなります。

走っててこの豆腐屋が気になり入っちゃいました!!



試食で湯葉や豆腐を貰いました♪



久々に湯葉や豆腐食べ美味しく夜ご飯用に豆腐を購入しちゃいました!

急いで走り目的のお寿司屋さんへ!



ここのお稲荷さんは中にクルミが入っていて美味しいっとツーリングマップに書いてあったので着ました!

購入しようとお店へ行きますが・・・店内が暗い・・・終わっちゃったのかな・・・っと思っている所へ別のお客さんがやってきました。
そのお客さんがお店の方に聞いてくださり、今から作ってくれる事になりました♪よかったぁー

お客さんやお店の方と話ながら出来上がりを待ちます。

出来上がり無事に購入出来ました♪食べるのが楽しみ♪

お店の方のおじいさんが旅が好きで1人でピースボードに乗って世界一周をしたらしいです!今年の夏も1人旅を計画している等旅の話をしました(^^)

今夜は冷えるとの事で防寒具まで貸して頂きました!!これで今夜は安泰です(^ー^)しかも海苔巻きをサービスして貰いました!
色々として頂き感謝ですm(__)m

お店を出たあと雨が・・・とりあえず近くにあったマクドナルドへ避難しました(・・;)

雨は夜には止むとの予報なのでマクドナルド少し様子をみる事に・・・

するとホントに止みました!天気予報があたった!!

お寿司屋さんの方に教わった公園へ行きましたが、先約が!Σ( ̄□ ̄;)

なので近くの駐車場へ行き一晩を過ごしました。

夜ご飯はお寿司!



クルミ入りのお稲荷さんクルミの食感がしっかりして普通のお稲荷さんとか全然違う食感!周りのアゲは濃いめの味付けで美味しかったです!6つともペロリと食べれちゃいました!また食べたくなる味でした!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:旅24日目 道の駅「みやこ」
スポンサーサイト
  1. 2013/05/10(金) 17:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本一周「9日目:笠間~道の駅やいた」 | ホーム | 日本一周「7日目:犬吠崎~道の駅いたこ」>>

コメント

昨日は遠野の山道強烈過ぎて、とても宮古まで行けんかったわ(´-﹏-`;)
今回もニアミスになっちゃうかもだけど、また、どこかで会えるかな?
うん、会えるでしょう!

道中、気をつけて!
  1. 2013/05/13(月) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. おしゃ〜 #-
  4. [ 編集 ]

おしゃ~さん
山道お疲れさまです!
同じ日本で同じ方面へ進んでますしきっと会えますよ♪
道端とかで突然会いそうですし(笑)
明日もお互いにがんばりましょう!
  1. 2013/05/13(月) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. ゆうき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/10-b524d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
