自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「リアルタイム~年末は再会の季節!~」

こんにちわ。ゆうきです!







今年も残り1日。1年あっという間でした。






今年は4月19日から自転車で走り始めました。

今日は12月31日。

季節も春から夏、秋を越えて冬に!

雪も降ったりして寒いですね(;・∀・)








今は257日目!







ブログは142日目(;・ω・)


どんどん差が開いていく・・・








ここで1度近況をかるーーーく書きます!!








そしてこの「リアルタイム」の記事が今年最後のブログになると思います。







岡山の県境で再会した日本一周チャリダーのキヨちゃん!






再会して一緒に走り、ゴール前なので前祝いをしました(^^)










淡路島にも渡りました!







淡路島では佐渡島で出会ったロードレーサーの方々と再会しました!
島で出会い島で再会です(^^)



楽しい一時をでした(*´-`)

自転車が好きになる話ばかりですヽ(´▽`)/

そしてこの日僕はセレブになりました!!










日本一周チャリダー忘年会!!







日本各地で会った旅仲間と再会し楽しい時間を過ごしました!!









日本一周を走り終えたゆーじろーさんとも再会する事が出来ました(^^)



ゆーじろーさんはおしゃれな人になっていました!








石垣島のゲストハウスで知り合った方との再会!











そんな年末を過ごしていました(*´∇`*)





詳細はがんばってブログを更新します!!





最後に今年一年間がんばって走ってくれた愛車!!



クロスバイク「TREK7.5FX」です!!

旅前からの愛車です(*^^*)


前後にキャリアをくっつけオルトリーブを背負ってがんばってくれてます(^^)




そして赤いのはザックカバー!



防水で軽量で絞ればカバーから落ちない、たくさん入るという優れものです(*´∇`*)

この収納方法をおしゃ~さんが褒めてくれたので載せました♪








大晦日の今日無事に走り終えました。

来年もがんばって走ります!

ブログの更新もがんばります!!





今年もありがとうございましたm(__)m

また来年もよろしくお願いしますm(__)m





では良いお年を(^o^)/






現在地「257日目:京都」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/31(火) 18:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本一周「142日目:能登半島へ突入も・・・雨(/´△`\)〔道の駅:氷見~能登半島御自宅〕」

こんにちわ。ゆうきです!



ついに岡山県へ入りました!!
今日試しに冬の雨の中を走ってみましたが・・・とても寒いです(;・∀・)
走っていることを後悔するぐらい寒かったです(;・∀・)
もうこの時期雨の日は2度と走らないです。

っと昨日書き上げアップしようと思ったら、下書き保存したままでした(;・∀・)



では9月7日の旅です!





道の駅〔氷見〕で起床(^^)







すっごく寝やすい道の駅でした!



もはや部屋みたいな感じの軒下でした!






今日は午後から雨予報となっていますが、雲の隙間が光が!!








晴れていたらここから素晴らしい山々が見えるはずなのですが・・・



生憎の空模様なので残念です(>_<)










久々の海沿いの道!山岳地帯を抜け出した実感が湧きます(^^)












石川県へ入ったヽ(´▽`)/














ぶりの里らしいです!この様な物を見ると美味しい魚を食べたくなります(*´∀`)











石川県最初の道の駅!



空いてないのでトイレだけ借りて通過!








県が変わったあとはいつもワクワクします(*´∀`)









このトンネルが大きな口を開けた顔に見えるのは僕だけでしょうか(・∀・)









そして再び道の駅!



ここの道の駅は大きく観光客で賑わっています!!

中のお土産屋もお土産を求めた人達がたくさん!

道の駅というよりお土産屋さんぽいところです!








そんな雰囲気に飲まれて買っちゃいました♪





フグの串ですヽ(´▽`)/



フグがこの様に売られているのを初めてみました!

「フグ=高級」というイメージが強いのでこの様に手軽に食べれるのは嬉しいです(*´∀`)







能登半島は半島だけでなく橋で繋がれている島もあります!







半島の島!!能登島へ!













能登島の入り口には人数を数える機械が設置されていましたΣ(゜Д゜)








あと少しで1000人!!能登島へ行かれる人多いんですね(^^)











ゲートをくくり能登島入りヽ(´▽`)/









相変わらず天気は微妙( ̄▽ ̄;)雨が降りそうな感じがします・・・









この傾斜・・・島も半島の一部という感じの傾斜です( ̄▽ ̄;)








どこまで続きそうな直線路!



こういう道北海道以外にもあるもんですね!!










そんな道を抜けていくと道の駅のとじまへ!









ガラス工房が併設されていて、見学・体験が出来ます(^^)



作っても壊れずに持っていく自信がないので見学のみです(^^;






息を吹いたり暖めたりして「コップ」や「花瓶」等作っていくのはスゴいですΣ(゜Д゜)



なんで吹いてキレイな形になるんだろう・・・
不思議だー






道の駅の目の前は美術館になってます!








入場料??高いのでムリです(;・∀・)










外にもいっぱい展示してありそれは無料なのでそちらを見ます♪













このようなオブジェが自然の中に置いてあります。

自然と無機物のコラボでちょっと不思議な空間になってました。

しかもガラスなので光の具合でまた違った見え方がしそうです。










今にも雨が降りだしそうなので、次の道の駅を目指したいと思います!










ポツポツ雨が降ってきた(;・∀・)










なんとか本格的に降りだす前に道の駅へ着いた!



着いて休憩してたら本格的に降ってきました( ̄▽ ̄;)






バイクで沖縄からツーリングに来ている方もここで雨宿りしていたのでお互いの旅の話をして雨宿り。







一向に止みません・・・







ここは休憩室がないのでずっと外で雨宿りはなかなかです(;・∀・)







弱まってきたときお互いに覚悟を決めて行こうっと話、弱まったので覚悟を決めて出発!!









ケータイで写真撮れるほど雨も弱まってます!



このまま弱まってくれるといいな(^o^;)









コンビニで栄養を補給してガツガツ漕ぎます!!












走っているとちょっとずつ雨が・・・あぁー弱まってくれなかった(;・∀・)







すると前で車が止まりおじさんが出てきました。






今晩家に泊めて下さるとのことです!!







雨で寝床どうしようと思っていた所でしたので助かりました!!







一緒に家まで移動して途中でおやつまで頂きました!



甘さと温かさが身に染みます(*´ー`*)










お風呂に入れさせてもらい体を暖め、その番は宴会をしました!!



様々な話を聞けとても楽しい夜を過ごしました(*´ー`*)





おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「252日目:岡山県「倉敷市ネットカフェ」」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/27(金) 21:36:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「141日目:コロッケの町高岡!!〔高岡駅~道の駅:氷見〕」

こんにちわ。ゆうきです!




青森辺りから白米炊き始めて、段々調理に目覚めてきました!
先日ついに餃子を作りましたヽ(´▽`)/少しづつですが料理が上手くなってきた気がします!





では9月5日の旅です!







今日も高岡を観光します!!








朝から来たのはお寺!!









ここのお寺は図の様に人間の体に置き換えられて作られているそうです!








では中の散策へ!









門を抜けると仏殿と呼ばれる場所が見えてきました!



そこまで行く道程は絨毯が敷かれているのではないかと思うキレイな直線道!








中は神聖な雰囲気が漂っています。










なんでだろう・・・この様な道を見ると大奥を思い出すのは( ̄▽ ̄;)



気持ちは大奥になったようです!

そんな気持ちで歩くとちょっと偉くなった錯覚を覚えます(*´∀`)







大きな調理場Σ(゜Д゜)



ここで何人分のご飯が作られていたのだろう・・・

きっと調理中のここは戦場の様に忙しかったんでしょうね(^^;

そして釜はご飯が美味しく炊けそう(*´∀`)

いつか釜買ってご飯炊いてみようかなぁー








味噌ソフトクリームヽ(´▽`)/



味は普通に美味しいです!

以前食べた醤油ソフトクリームに似てる感じの味がします。

普通のソフトクリームに深みが出た感じですかね(^^)






そしてここからはコロッケ巡りーーヽ(´▽`)/





高岡はコロッケが有名らしいので食べ尽くします(*´∀`)







まずは一件目♪



町のお肉屋さんで買いました♪

その場で揚げてくれて熱々で食べれます\(^o^)/

熱々ホクホクで美味しいです(*´ー`*)







2件目!!





あまりにも美味しそうなので、ついつい色々買っちゃいました(*´∀`)

「高岡コロッケ」に「肉じゃがコロッケ」「豚串」サービスで「牛串」を貰いましたヽ(´▽`)/

ここの高岡コロッケがとーーーーても美味しかったです(*´ー`*)

醤油やソースがなくてもしっかりコロッケ本来の味がしました!

他の豚串達も美味しいです(*^^*)

また食べに来たいなぁー







2件目で食べ過ぎてお腹がいっぱいになってきたので3件目は落ち着いて食べたいと思います(^^)






3件目!!



駅前のカフェでオシャレなコロッケを食べますヽ(´▽`)/

「すき焼きコロッケ」♪

すき焼きなので生卵に絡めて食べます!

生卵と見事にマッチしてまろやかな味わいです(*´ー`*)









そして駅前にはドラえもんのキャラクター達がいます!





藤子さんは高岡で生まれたからここにドラえもん達がいるんですね(^^)







そのキャラクターの中でも・・・





スネ夫が一番アクティブでした(*´∀`)



スネ夫さん意外と運動神経いいのね!






高岡を堪能したので能登半島の入り口「氷見」を目指します!





アップダウン少なく走り氷見周辺へ!!




氷見周辺には忍者ハットリくん達がいました!









町へ行くとその仲間達に会えました(^^)














ドラえもん2ハットリくんなどマンガのキャラクターが多い富山県です(^^)








道の駅〔氷見〕へ到着\(^o^)/










お腹が空いたのでさっそく調理!








氷見は魚が美味しいと聞いたので途中の魚屋さんでサンマとイカを買いました!!



イカは生でもイケるらしいので調理しながらつまみます♪







完成ヽ(´▽`)/



サンマの塩焼き♪

ただ塩をまぶして焼いただけなのに美味しい(*´∀`)

箸が止まりません!!

これが氷見クオリティかΣ(゜Д゜)







イカも生で食べるだけでなく炙りましたヽ(´▽`)/



幸せです(*´∀`*)

美味しすぎて言葉が出ません・・・

ビール買っとけばよかった・・・






お店のおじちゃんに梨の差し入れまで頂きましたヽ(´▽`)/



最高のデザートです♪







道の駅も軒下がいっぱいあり静かで野宿にはもってこいです(^^)










おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「244日目:高知県〔道の駅:田野浦駅屋〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/18(水) 21:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「140日目:高岡観光!〔高岡市停滞〕」

こんにちわ。ゆうきです!




明日高知市へ行きます!!そして楽しみにしている鰹のたたきを食べてきます(*´∀`)
明日は豪遊ですヽ(´▽`)/
四国に入ってから財布のヒモがユルくなってきました(;・∀・)





では9月5日の旅です!










今日は高岡駅周辺を観光します♪






高岡の町にはこのようなオブジェが飾られています!





このようなオブジェが至るところにあるだけでもおしゃれな町に見えます(^^)







また昔ながらの家が多くあり町並みも雰囲気があります。














「はん文庫」というのがありました!



本を貸すと別の本を借りれるルールらしいです!

本好きにはいいルールです(^^)

これなら本を大切に扱い様々な本を読めます!

このルール地元にも欲しいです(^^)

そしたら様々な本に出会えるきっかけが出来そうです(*´ー`*)








そして高岡といえばコロッケっということで買い食い♪



うまいうまいヽ(´▽`)/








せっかくなので古民家風のおしゃれなお店に入っちゃいます!!












かき氷を注文ヽ(´▽`)/



大きいΣ(゜Д゜)

シロップもたっぷりで美味しい(*´ー`*)

なによりもこのお店の雰囲気がいいですヽ(´▽`)/

畳でゆっくりしたくなる雰囲気でいっぱいのお店です(*´∀`*)







日本の3つの指に入る大仏様がいたりと





見所がたくさんな高岡!!







お店には大人の気品が溢れそうな品が売られています!!



大人の気品を出せるようになったら欲しいな(*´∀`)

あのコップでビール飲んだら美味しそう(^^)







まだ見所があり路面電車までも走ってます!!










1度乗ってみたかったー










夜ごはんは再び富山ラーメンヽ(´▽`)/



餃子にビール、白米まで付けてゴージャスに攻めました(*´∀`)






高岡は知らないだけで魅力がいっぱいでしたヽ(´▽`)/






おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「244日目〔道の駅:田野浦駅屋〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/18(水) 20:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「139日目:県境ラッシュ!!〔道の駅:白川郷~高岡駅〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今日は1日雨だった為1日道の駅で過ごしました!
1日ブログ更新をしようと思ったのですが、さすが四国!旅人がいましたヽ(´▽`)/
1日話していました♪
他にも事件があったりと・・・事件は後日♪




では9月4日の旅です!





今朝は快晴(^^)



最近毎日雨に打たれているので、このまま晴れててほしいです(^^;








多くのチャリダーが集まった不思議な道の駅白川郷を後に、ご飯を求めてコンビニへ!












コンビニで皆でご飯を食べていると、小学生が「おはようございます!」っと声をかけてくれました。
みんなで「おはようございます!」っと返したところ、後ろからも同じ声がΣ(゜Д゜)

あぁー僕たちでなく先生に言ったのね(;・∀・)

この場が一人だったら恥ずかしくって逃げ出していましたが、今日は大群なのでへっちゃらです!

複数の力は強い!








ご飯を食べ各自目的地へ!







途中まで一緒なので一緒に走ります!












富山県へ突入\(^o^)/









っと思ったら岐阜県へ戻ってきました( ̄▽ ̄;)










そしてすぐに富山県へ!










そんなことを何回も










繰り返して











ようやく











県境ラッシュが終わり










最後の県境!今度こそ富山県です\(^o^)/










合掌ラインは県境ラッシュでした(;・∀・)











岐阜を抜けても合掌造りの家はありました!





最大規模の合掌造りの家!



昔ながらのおばあちゃん家みたいです(^^)






こういう家を見て「おばあちゃん家」と感じるのに「おじいちゃん家」とは言わないのは何故だろう・・・











ちょっと近未来的な雰囲気を感じる道を走りー










再び合掌造りへヽ(´▽`)/









合掌造りの家は岐阜だけでなく富山にも存在します!!









ここは岐阜の方と違い観光客が少なく静かな雰囲気でした。











ここで一緒に走っていたチャリダー達とお別れ!
僕は能登半島へ!

みんなは金沢へ!




またどこかで(^o^)/










そして別れたあたりから急にアップダウンがやってきました(^^;





すかさず道の駅で休憩( ̄▽ ̄;)





ふぅー道の駅落ち着く(*´ー`*)







さーてキビキビ走ります(*´∀`)








群馬から始まり、長野、岐阜と山岳地帯を走ってきましたがついにこの山岳地帯を脱け出すときが近付いてきました(^^)












雨に泣かされて山岳地帯・・・最後は晴れで抜けれそうです(^^)















抜けたーーーーー!







平坦な道だぁぁあ\(^o^)/







そして道の駅!





山岳地帯を脱け出したのでこれからはきっと平坦な道!

がんばった!自分(*´∀`)







道の駅でこんなパンフレットがありました!



行きたい!でも・・・日にちが( ;∀;)








予想通り山岳地帯を脱け出したので道が平坦ヽ(´▽`)/







スイスイと走れます♪







でも段々雲行きが(;・∀・)











やはり・・・









雨( ;∀;)






雨雨雨( ;∀;)







しかも段々強くなってきた(;・∀・)









たまらず近くの商店は避難(^o^;)



止まなくお腹が減ったのでおやつ休憩♪



雨止まないかなぁー

それにしても最近よく雨が降る気が( ̄▽ ̄;)







しばらくボーーっと雨を眺めたり







富山通り過ぎたから富山ラーメン食べれないやーー







お腹空いたぁー





等考えていると止みました!







降らないうちに出発!!










走っているとありました!!






富山ラーメン(*´∀`)



すぐさま入店!








念願の富山ラーメン♪



黒いΣ(゜Д゜)

真っ黒Σ(゜Д゜)






このちょっと塩辛い感じが病み付きになりそう(*´∀`)




ごはんのおかずになるラーメンですね(*´ー`*)





炭水化物+炭水化物が好きな人は好きな味ですね♪







食べ終わり幸せな気持ちで外に出たら・・・








そこは雨地獄でした(;・∀・)











とりあえず・・・近くのデパートへ避難(^^;









デパートを散策したり立ち読みして現実逃避をして再度外へ!



一気に現実へ帰ってこれました(;・∀・)









現実では地獄ばかりでなく優しさもありました(^^)






差し入れを頂きましたヽ(´▽`)/



ありがとうございます(^^)










それにしてもいっこうに雨が止みません・・・






・・・






・・・






やはりレインコートを着て走るしかなさそうです(^o^;)







最近大活躍のレインコートを着て出発!!











でも山岳地帯を抜けていてよかったー





道が平坦なのか唯一の救いです!








高岡駅に到着ヽ(´▽`)/







今日はここで人と待ち合わせしているのでおしまいです!







ご愛読ありがとうございましたm(__)m







現在地「244日目〔道の駅:田野浦駅屋〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/18(水) 19:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「138日目:白川郷に集まったチャリダー達!〔ほうのぎバス停~道の駅:白川郷〕」

こんにちわ。ゆうきです!


四国三つ目の県高知県へ入りましたヽ(´▽`)/
香川でうどん三昧をしてきました♪
徳島では徳島ラーメンっと財布のヒモがものスゴくユルくなってます( ̄▽ ̄;)
四国美味しいものがたくさんです(*´∀`)





では9月3日の旅です!






快適なバス停で起床!



バス停がこんなに快適とは知らなかった・・・

ここのバス停はすぐ近くにトイレまで完備されています(^^)






一緒に泊まったチャリダーの方は天候が快復したら、乗鞍を登るそうです!



頑張ってください!!







今日は昨日とは違い青空がΣ(゜Д゜)



昨日の天気はなんだったんだろう・・・







天気が崩れないうちに出発します!












ここからしばらく下りが続きます♪





昨日はひたすら登ってたからそのご褒美って感じですヽ(´▽`)/







見てみたかったけど・・・まだまだ開かない(^o^;)



先に行くか( ̄▽ ̄;)










ここも美味しそうだけど・・・開いてない( ̄▽ ̄;)









何も食べてないかお腹すいたなぁー(;・∀・)








キレイ(^^)でもご飯が欲しい・・・









まだまだ下ります♪





漕がなくても進むのは楽チンだなぁー♪










ようやくコンビニを発見!!



ご飯だーーーーー\(^o^)/

ふぅー(*´ー`*)美味しかった♪お腹が満たされたヽ(´▽`)/







走っていると一際目を引くオブジェがΣ(゜Д゜)








なるほど!お祭りで使うものだったのか(*´∀`)









このオブジェのすぐ隣は物産展になっていて野菜がたくさん売ってました!



安いから晩ごはん様に買っておこう(^^)








買ったものをしまっているとおばちゃんが声をかけてくれました!

そしてそのおばちゃんがおばちゃん呼び・・・

呼ばれたおばちゃんがおばちゃんを呼びで・・・


多くの差し入れ頂きました!!



ありがとうございますm(__)m

そして前にもここに日本一周チャリダーが着たそうです!

その人は自転車の後ろに2本の旗をくっつけていたそうです!

多分キヨちゃんかな??






写真に写っているお団子なんですがこれも「みたらしだんご」というらしいですΣ(゜Д゜)
僕の知っているみたらしだんごは甘いお団子なのですが、これは全く違う味!
ちょっと香ばしく甘くありませんでした!










みたらしだんごも食べお腹もいっぱいになったので出発♪







そういえば飛騨牛食べれなかったな(^^;







変わりに飛騨コーヒー牛乳を飲もう(*´∀`)



これで満足(*´∀`)飛騨の味を堪能した気がします♪










ここからは個人的に行きたかった場所へ行きます♪








まずは「かわいスキー場」♪










そこから更に山の中へ入っていき・・・














「河合町」へヽ(´▽`)/



僕の名字が「河合」なので来ました♪








もちろん橋も「かわい橋」ヽ(´▽`)/









標識も「河合」ヽ(´▽`)/









河合町の地図ヽ(´▽`)/










「河合」の連続ですヽ(´▽`)/







学校も








コープも









公民館だって










どれも








これも






河合






河合です!!










ふぅー(*´ー`*)満足(*´∀`)






コープの前で河合町に住んでいる方にコーヒーを頂きました!
その方は「河合」という名前ではありませんでした。





そんな河合町の町並みです(*´ー`*)



気持ちは故郷に帰ってきたような感じです(*´∀`)







勝手に風景を見て「懐かしいなー」っという気持ちで走っていきます(*´∀`)







初めての景色でしたが、懐かしかったです(*´ー`*)









クマΣ(゜Д゜)ここにでもクマが出るのか・・・最近見たばかりなのでドキドキです(;・∀・)










あっ!まだ「かわい」が終わってなかったΣ(゜Д゜)












天気も良くなったので峠をやっつけに行きます!!








なんだ・・・この峠は・・・







この登りの角度・・・乗鞍よりキツいぞ(;・∀・)



ほとんどの曲がりがこの傾斜・・・

登りだけだと乗鞍よりキツく感じます( ̄▽ ̄;)








しかも途中から、ポツリポツリと雨が(;・∀・)






さっきまであんなに晴れていたのに( ̄▽ ̄;)





あと少しだと思うのでレインコートを着て一気に攻めます!!





ゴロゴローー









Σ(゜Д゜)







雷だ( ;∀;)






雨に雷・・・泣きそう( ;∀;)







そしてようやく・・・








頂上!!



「天生峠」という峠だったのか・・・最近峠越えするとき天候が悪い(^^;







峠の上にガイドさんの小屋があったので少し避難させて貰いました!







止みそうで止まない現状( ̄▽ ̄;)






おじさん達に聞いてもいつ止むかわからないらしい(;・∀・)






しばらく様子を見て弱くなったときに出発!!







あれ??ちょっと下ったら雨止んだ!!



上の部分だけ雲がかかっていたのか(^o^;)







段々雲が切れてきた!












雲がどんどん登ってきてるΣ(゜Д゜)まるで生き物のようだ・・・










白川郷へ着いたヽ(´▽`)/









時代がストップしたような町並みです。





この景色を見ているとタイムスリップした錯覚を覚えます。








さっそく白川郷の町を散策ヽ(´▽`)/

















満喫したーーーヽ(´▽`)/

家や町の雰囲気全体で四季を表していて感じることが出来ました!

今は夏なのでまさに「夏」という雰囲気を五感で感じれました!

きっと他の季節に来たらその季節を五感で感じることが出来そうです!







散策してお腹が空いたのでおやつヽ(´▽`)/



飛騨牛コロッケ(*´ー`*)

コロッケを買ったらサービスで飛騨牛串も頂きましたヽ(´▽`)/

ありがとうございますm(__)m

念願の飛騨牛がここで食べれるとは♪

美味しかったー








今夜は道の駅「白川郷」へ!








道の駅へ着いたら多くのチャリダーがΣ(゜Д゜)



総勢6名!!しかもほとんどが日本一周Σ(゜Д゜)

こんなに集まるとはスゴいな・・・






お酒を飲んだりと楽しい夜を過ごしました(^^)





寝るのは修学旅行状態です(*´ー`*)









おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目〔高知県:道の駅田野浦駅屋〕」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/18(水) 00:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「137日目:豪雨!霧!強風!乗鞍岳!〔乗鞍高原観光案内場~ほうのぎバス停〕」

こんにちわ。ゆうきです!




ついに四国へ突入ヽ(´▽`)/
しまなみ海道怖かった(;・∀・)あれは高い所が苦手な人にとっては試練の道です・・・

四国は時計回りに走ります!!明日香川でうどんを食べて食べて食べ続けたいと思います!!



では9月2日の旅です!






温泉効果もあり気持ちよく眠れましたヽ(´▽`)/
標高が高いこともあり気温もちょうどよかったです♪







そして今日はいよいよ乗鞍へ挑戦です!






雨も止め走れます!





出発前にお弁当の差し入れを頂きました!!



これで食糧に困ることはなさそうです!






では出発!!












晴れ間が見えてきた!!これは雨の心配はなさそうかな♪










昨日登った所まで無事に通過した!








料金所の近くのトイレで休憩!



やっぱこの辺りも熊が・・・出会わないといいな(;・∀・)

タクシーの運転手さんと話をして「防寒の為にも念のためレインコートを着ておいた方がいいよ!」っと言ってくれたのでレインコートを装備します!








ちょっと雲が出てきました(^^;






料金所のおじさんに天気のことを訪ねましたが、上まで行ってみないとわからないとのこと(^o^;)




とりあえず行けるところまで行こう!!










なんかあやしーーーーい雲が(;・∀・)












少し登ってきました!森を見下ろせるほどの高さまでやってきました(^^)













弱いですが、雨が降ってきました(;・∀・)



レインコートを装備していてよかった(^^)









雨そんなに強くないから行けるかな~









ヤバイ!!雨が強くなってきた!








どうしよう・・・







引き返すか・・・









でもここまで登ってきたから、引き返すより登りきろう!!







もう無我夢中で走りました!!





襲い来る豪雨!







激しい強風!






折れそうな心・・・






それでも容赦ない豪雨と強風の攻撃!






更に視界を奪ってくる濃霧!







泣きそうです( ;∀;)








自然の厳しさはそれでも容赦なく襲ってきました・・・







あの重装備な自転車が吹っ飛ぶかと思いました・・・










そしてようやく・・・岐阜県へ!



いつもなら「次の県に来た!」っと嬉しいのですが、そんな感情になる余裕すらありませんでした・・・








視界が奪われているので「売店」や「レストラン」「標札」等が全く見えません・・・









交通係りの人がいましたので、場所を聞いてようやく・・・








乗鞍岳制覇!!!!



さすがにこの看板を見たときは「グッ」とくるものがありました!

がんばって進み続ければゴールが出てくる事を実感しました。








体の芯まで冷えきっているので温かいものを・・・



温かい・・・少し生き返りました!







自転車は・・・通行禁止??えっΣ(゜Д゜)



どうしよう(/´△`\)

降りれない・・・

係りの人に聞いたら「この天候だと今日は解除されないね。」とのこと( ;∀;)

降りる手段を聞いたら「バスに乗せていくしかない。」らしいです(;・∀・)

バスか・・・しかたない・・・

バスの方に聞いたら「袋に入れないとバスには乗せられない。」と言われちゃいました(^^;

輪講袋持ってない・・・

・・・

・・・

そうだ!自転車カバーに包もう!

ということでバスで降りることにしました。









一面霧の世界です(^o^;)












郵便局に行きストーブにあたらせてもらいました。



涙が出るほど温かい( ;∀;)

温かいがこれほど見に染みたのは初めてです。






温かいコーヒーとお菓子まで出してくれました!



ありがとうございます( ;∀;)

涙が出るぐらい嬉しいです。










ここで朝頂いたお弁当を頂きました!



ごちそうさまですm(__)m







食後にコーヒーまで頂きました!



ホントお世話になってますm(__)m

ストーブと温かいコーヒーでだいぶ回復してきました!!

この時はただただ凍えながらストーブにあたり温かいコーヒーをすすっていました。

温かさのありがたさが見に染みます。









バスの時間が近付いても所定の位置にバスが現れません。






あれ?遅れてるのかな??







10分前になっても現れなかったので、郵便局のおじさんがバス会社の人に聞きに行ってくれました!








なんと!








バスが着ていると!







雨の影響で所定の位置に停まらず違う場所に停まっていたとのこと(;・∀・)







もう自転車を乗せる時間がないので次の便の乗車になりました(/´△`\)








再び郵便局に戻りストーブへ!



ここが僕の居場所です。









今度は緑茶を入れてくれました!



お茶やコーヒー、ストーブの温かさだけでなく人の温かさも身に染みます。











ストーブの前で過ごして4時間・・・








バスがやってきました!今度こそ乗ります!



自転車も無事に袋へ入りました!








お世話になりました!!




ここでのストーブや飲み物、人の暖かさは一生忘れないと思います。



そして乗鞍の激しい攻撃も・・・









ホントだったら、ここの絶景を見ながら・・・



いつかリベンジしよう!









無事に下山!







自転車は・・・



もはや袋に入っているとは言えない状況に( ̄▽ ̄;)

運転手さんこれで許してくれてありがとうございますm(__)m








さすがにこのあとは移動する気力もなく目の前の温泉へ飛び込みました!!!







命の充電ヽ(´▽`)/








命の充電後はバス停に避難!





そこで夏休みを利用して旅をしているチャリダーに会いました!





一緒にお酒を飲みながら旅の話をしました。




おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「240日目〔香川県:道の駅「とよはま」〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/14(土) 20:54:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「136日目:乗鞍ヒルクライム!?〔道の駅:風穴の里~乗鞍高原観光案内場〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今しまなみ海道を向風と戦いながら、攻略中です!
今日は最後の橋の前の道の駅で野宿して、明日四国へ上陸します!!





では9月1日の旅です!





朝イチ道の駅で熊に遭遇しましたΣ(゜Д゜)



道路を挟んで向こう側でしたが(;・∀・)

北海道で会わずに本州で会うとは・・・まだまだ熊の恐怖はあるんですね(^o^;)









ボードがズレてる・・・っと思い計算し直したら、ボードが正確でした!



ブログがズレていました(^^;









朝には昨日の雨は止んでいたので出発します!!











雨は降っていませんが、曇り空です(^o^;)







どんよーーりしてます( ̄▽ ̄;)雨降らないといいな・・・











そして乗鞍高原へ突入ヽ(´▽`)/








おっ!晴れ間も♪













坂道を登っていくと人盛りが!!











今日は乗鞍岳のヒルクライムらしいです!










なので・・・参加!?









・・・は出来ません(^o^;)

ただ混ぜて貰っただけです(^^)









人と自転車が多いなΣ(゜Д゜)



どこを見ても人と自転車!!

ロードバイク軽そう!

みんな早そう!!

初めてこのようなレース会場へ来ました。チャンピオンクラス等クラスによって走る順番が別れていました。



またレース中は乗鞍は通行止らしく登ることが出来ません(^o^;)






終わるまでここで待機です(^^;






せっかくなので、見学をしたり、写真を撮ったりしてました。










すぐそこに無料の温泉があるらしいので入りにいきます♪



森の中に囲まれていてスゴくいい立地です(^^)








無料なのですが、しっかり清掃されていてスゴくキレイです!



温泉の温度もちょうどよく気持ちよかったです(*´ー`*)

いつまでも入ってられそう(*´∀`)







体もリフレッシュ出来たので再び見学へ!



みなさん走り終えて続々と帰ってきています!

お疲れさまです!!

それにしてもこのロードバイクならではの置き方・・・みんなキレイに同じ方向に倒して・・・(^^)












会場には様々に自転車関連の商品が売られています!






ブラーーっと見ていると商品を出している「MMPコーポレーション」さんが声をかけてくれました!






話をして「サドルバック」と「サングラス」を頂きました!!



ありがとうございますm(__)m

収納に困っていたのでとても助かりましたm(__)m

これで自転車も更にパワーアップしましたヽ(´▽`)/






また違う方から「牛串 」を頂きました!!



ご馳走さまでしたm(__)m









どこもかしこもロードバイクが置いてあります!









でも1台ママチャリが・・・






あっΣ(゜Д゜)






昨日コスプレして走っていた人だΣ(゜Д゜)






コスプレしてママチャリで乗鞍ヒルクライムに参加していたらしいです!!





スゴイ!!





あとから聞いた話なんですが、参加していたクラスはチャンピオンクラスとのことです・・・
ママチャリでロードバイクを抜くらしいですΣ(゜Д゜)




やっぱ自転車もエンジンが大切か!!








大会もいよいよ終盤に!



走っていた皆さんも続々と帰ってきています。










皆さん帰ってこられて交通規制が解除されたので遅めのスタート!






しばらく登った所で・・・







雨だΣ(゜Д゜)



引き返します(;・∀・)

せっかく登ったのに(/´△`\)










あれ??降ってきたら晴れてる(;・∀・)



下は晴れてて上が雨ってことか(^^;


山の天気はわからないです( ̄▽ ̄;)









もう一度温泉に入って暖まってこよう♪



ふぅー(*´ー`*)近くにこんな素晴らしい温泉があるとは最高の野宿場所ですヽ(´▽`)/










こうなったら贅沢にコーラも付けちゃいます!!







あぁー幸せ(*´∀`*)








夜ごはんは余っている材料を使って北海道名物の「エスカロップ」ぽいものを作ってみました!



ただのカレーになりました( ̄▽ ̄;)


明日こそ乗鞍を登ります!!





おしまいです。



ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地「339日目〔道の駅:よしうみいきいき館〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/13(金) 20:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「135日目:山登りの始まり。〔道の駅:白馬~道の駅:風穴の里〕」

こんにちわ。ゆうきです!



寒さに目が覚めそこから寝ることが出来ませんでした(^^;
足先が寒い(;・∀・)四国で寒さ対策どうにかしないと・・・





では8月31日の旅です!





昨日は無事に雨をやり過ごすことができましたヽ(´▽`)/










曇っていますが、雨の心配はなさそうです!









ライダーさんと別れ出発!!

山登り頑張ってください!!













まず最初に来たのが







白馬五竜スキー場ヽ(´▽`)/









一面緑で夏の山です!











白馬は白銀の世界のイメージが強いので緑溢れる夏の白馬を見ると不思議な感じです。
冬になると全く違う表情を見せてくれるからスゴイです!










天候がどんどん回復してきました(^^)









白馬の山々キレイ(*´ー`*)いつかこの山々を登りたいです!

次は登山ですねー









白馬駅!白馬は何度か来たことがありましたが、駅に来るのは始めてです!!



旅行で行った地へ自転車で来るのは不思議な感じです。
ここまで来れたんだ・・・っと強く感じます。







周辺を散策したので白馬から離れます。





白馬の有名な雪渓!

いつかあそこを歩きたいです!!











白馬からは下りなのであっという間に離れちゃいました(^^;









キレイなたたずまいの駅がありました!












ここはアニメに出てきた場所らしいです!









だから外に木の人形が置いてあるのかΣ(゜Д゜)



















近くのコンビニもアニメ仕様になってましたΣ(゜Д゜)



店内には関連グッズもたくさん!

有名なアニメなんだ!









外には自転車も!



僕の自転車浮いてる(^^;






この日は自転車のイベントがあったらしくこの様に塗装してある自転車が走っていました!

みんなロードバイクなのですが・・・








ロードバイクと同じスピードで走るママチャリが目の前から現れましたΣ(゜Д゜)
しかもコスプレもして!!






爽やかに横を通りすぎていきました!





スゴイかった・・・












罠だΣ(゜Д゜)













向かい風が・・・
















途中の道の駅で休憩(^^;



向かい風どうにかならないかなー







りん太くん向かい風をどうにかしてください!!










ケンミンショーで紹介されたおやきΣ(゜Д゜)













買っちゃった(*´∀`)



しかも2つも♪

高いのと普通の値段の!

食べ比べです!!





モグモグ




モグモグ




うん!普通に両方とも美味しいヽ(´▽`)/





高いほうが生地が美味しい気がしました!





道の駅のカステラを売っているおばちゃんからカステラを頂きました♪

疲れているときの甘いものは格別です(*´∀`*)







さぁー向かい風を走るか!





まいう~(*´∀`)











カツ丼を食べて一気に進みます!!



ほっともっとはやっぱおいしいヽ(´▽`)/贅沢な品です!










途中で梨を頂きました♪










うわぁー(/´△`\)











梨を1個食べたらすぐに



リンゴを頂きました♪

梨がリンゴへと変わりました!!色がつきました(*´∀`*)











ここから山登りです!











長野県は山が多い県!なので道程と山へ!













あと一息・・・











最後の最後で10パーセントの坂(;・∀・)















道の駅「風穴の里」に着いた\(^o^)/
















着いて一息を着いた時・・・







雨が降ってきた(^o^;)








ギリギリセーフでした(;・∀・)








雨で最後の坂はキツいです( ̄▽ ̄;)




晩ごはん♪今日も頂いた野菜をふんだんに使います!!



再びカレーヽ(´▽`)/



にんにくをたっぷり入れて明日からの山登りに備えます!!











でも明日雨止むのかなぁー(;・∀・)






おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「239日目〔広島県:みはら神明の里〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/13(金) 06:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本一周「134日目:日本のHESO!〔道の駅:オアシスおぶせ~道の駅:白馬〕」

こんにちわ。ゆうきです!



今しまなみ街道の手前の道の駅で一泊中!
いよいよ四国へ渡ります!!
様々な噂を聞いている四国・・・どんな旅になるかヽ(´▽`)/






では8月30日の旅です!







そんなに暑くなくよく眠れましたヽ(´▽`)/









清々しい朝です♪












どーーーーしても白米が食べたく、すき家の玉子かけご飯定食を食べました♪



やっぱ朝は白米がいいな(*´ー`*)











やっぱ都心は走りにくいので足早に退散します(^o^;)











あっという間に都会を退散でき自然界へヽ(´▽`)/





ここの道も自転車が走れるスペースが少なく走りにくかったです(;・∀・)











あぁー有料道路だ(>_<)通れない(;・∀・)












迂回する道を尋ねに行ってみると・・・








軽車両〔bicycle〕Σ(゜Д゜)



自転車通れるの!?












20円払ってどうどうと走ります(^^)



やったー\(^o^)/











始めての有料道路だ!












高速道路に乗ったような気分で新鮮な感じです(^^)
















道の駅「中条」!ウィンドーショッピングして通過(^^)













日本でもっとも美しい村Σ(゜Д゜)



この先どんな景色が待っているんだろう・・・ドキドキです!!












本日2つ目の道の駅!











お姉さんおすすめの「なすのおやき」ヽ(´▽`)/
しかも出来立て♪



元気になる味がしましたヽ(´▽`)/一個では物足りないなー
もう1つ欲しい(*´ω`*)











すぐそこに本州の重心地がありました!










ということは・・・









今僕が本州をバランスよくもっていることになりますね(*´∀`)










段々雲行きが怪しくなってきた(;・∀・)










看板で「本州のHESO」というものを発見しました!



しかもその先は熊出没ポイントΣ(゜Д゜)









HESOまで3キロか・・・どんな場所なんだろう・・・













意外と登るぞ(;・∀・)












いよいよ本州のHESO!!













地図で見るとこんな感じらしいです。







確かに真ん中にありヘソぽく見えるΣ(゜Д゜)

でもなんで・・・「HESO」っとローマ字表記なんだろう(;・∀・)









写真を撮っていると・・・ポツリポツリ雨が降ってきました( ̄▽ ̄;)







急いで下ります(;・∀・)








とりあえず近くにあった温泉施設で雨宿り( ̄▽ ̄;)







いい感じに降ってます( ̄▽ ̄;)









しばらく雨宿りし雨が止み空も少し回復したので今のうちに走り出します!!













とりあえず途中の道の駅までやってこれた!








ここの道の駅は自転車に優しいです(*´ー`*)










まだ天気は大丈夫そうなので進んでみます!









ついに白馬村に入ったヽ(´▽`)/



意外と標高高いなΣ(゜Д゜)そんなに登った気がしませんてした!








おっ!少し天気かよくなってきてるのか!?











安心したのもつかの間・・・







雨が降りだしてきたΣ(゜Д゜)







あと少しで道の駅だから急げ!!







着いた(;・∀・)







ギリギリセーフ・・・






外がスゴいことになってきて(^o^;)





これはもう動けないかな( ̄▽ ̄;)










弱まったと思えば・・・









また強くなる・・・



の繰り返しです(;・∀・)






よしっ!移動するのは止めよう!







今晩は道の駅「白馬」で泊まります(^^)




道の駅にいると様々な方が話しかけてくれました!






「旅行できている人」




「自転車がスゴく好きな人」




「旅に興味がある人」





いろんな人と話していてあっという間に時間が過ぎていきました!







時間があったので昨日買ったライトを装着してみました!



あとは実践してみてです(^^)








夜になるとライダーさんも現れました!






山を登りながら旅をしているらしいです!






これから世界の山を登りに行くらしいですΣ(゜Д゜)






スゴイ!!世界か・・・





日本でさえ広いのに世界はもっと広いな・・・






一緒にご飯を作りお酒を飲みながら話をして寝ました(^^)









おしまいです。




ご愛読ありがとうございましたm(__)m




現在地「238日目:広島県〔道の駅:みはら神明の里〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/12(木) 22:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「133日目:国道最高地点~天空の道~〔草津温泉~道の駅:オアシスおぶせ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


拍手の欄にコメントを書いて頂いているのを今日初めて知りました。
書いて下ってる皆さんありがとうございますm(__)m


では8月29日の旅です!




昨日はこんな所で寝てました!



廃品回収場です(笑)なかなかこういう所で寝れる機会がないので貴重な体験です!








昨日ホテルの方から貴重なステーキのお肉を頂いてますヽ(´▽`)/








なので朝から調理して食べようと思います♪








まずは弱火でじーーーくりと焼きます!



見てるだけでお腹か空いてくる!!






反対の面もじっくりと焼きスパイスをかけます!!



もうヨダレが止まりません・・・







焼き終わり最後に頂いた野菜等を盛り付けて完成ヽ(´▽`)/



朝からステーキとはどこかのセレブのような生活です♪

しかも廃品回収場の真ん中で(笑)






早速食べてみます・・・







う、うまい( ;∀;)





涙が出るほど美味しい( ;∀;)





朝からこんなに良いもの食べて良いのだろうか・・・



ご馳走さまでしたm(__)m採鉱に美味しかったです!!








今日は草津温泉より更に高い場所を目指します!!









なだらかな林道を黙々と走ります。



口の中はまだステーキの旨味が残っているので幸せな気分ですヽ(´▽`)/






林道を抜けると山の全貌が現れてきました!



でも「朝からステーキを食べた 」という余韻があるので心は折れません!!






ロープウェイ乗り場で少々休憩(^^)



ふぅーまだまだ先は長いな( ̄▽ ̄;)







お菓子の差し入れを頂きました!



これでこの山道をやり過ごせそうです!






段々と硫黄の匂いが強くなってきました。





硫黄はいっぱい吸っても大丈夫なのかな??

あまりよくない気が・・・でも自転車なのでどうしようも出来ませんが(;・∀・)

まぁー大丈夫でしょー





緩やかですが確実に登ってきています。












下の景色を見たら、最初走っていた道があんな所に見えます!



山道はがんばって走ったのが目に見えて分かりやすいので、がんばって登っているという実感がします(^^)









ちょっとガスってきた












あんな所走ってきたのかΣ(゜Д゜)









走っていると・・・











ガスから抜けた!!














標高もついに2000メートルを越えた!!



旅始めてから初めての2000メートル越え!

ここから未知の世界です!







空が青く近い!!





景色がいいので全く疲れませんヽ(´▽`)/









白根山制覇!!2160メートルです♪



酸素が薄いと感じませんでした(^^)







せっかく制覇したので少し散策します!










草津の白根山は「湯釜」が有名です!







なので湯釜を見に行きます♪











見るためには更に登ります!










これから走る道も見ることが出来ました!!



敵情視察です!!

これからあそこを走ると思うとわくわくしますヽ(´▽`)/











登りきり「湯釜」です!!





この色が自然に出来ているのが不思議です。
この様なものを見ると自然の凄さや不思議を身を持って味わうことができます!

この湯釜はとても酸性度が高いらしいです!

そしてなぜエメラルドグリーンに見えるかと言うと「塩素や硫黄等の物質が混ざり混んで光の影響で見える。」らしいです!

自然界の様々な物質が上手い具合に流れ込んでそうなったってことぽいです!









湯釜も堪能したので志賀方面へ行きます(^^)












志賀方面へ行くにはまだ登ります(;・∀・)













スゴイ道だな( ̄▽ ̄;)









自転車で走りながらこんなに多くの山を見下ろすという事はなかなかないので不思議な感じです(^^)











この道大好きですヽ(´▽`)/天空を走っているような気分になってきます!!
この様な景色を見ながら走れるのは贅沢過ぎます!!


























そしていよいよ・・・









日本国道最高地点〔2172メートル〕へ着きました\(^o^)/











国道最高地点からの眺めは最高です♪





景色を見ると「高い所まで登ったな」っと感じます。

走れば必ず登りきれるもんですね!










しかも差し入れまで頂いちゃいました(^^)



この景色と達成感の中飲む炭酸飲料はたまらないです(*´ω`*)

今は達成感で満ち溢れています♪










しばらく達成感に浸かって景色を楽しんだので、ぼちぼち走り出します!













ここから少し走ると県境です!



ついに長野県へ突入ーーーーーー!!

群馬県は常に山を登っていました(^o^;)

長野県でもそうなるのかな!?










そしてこの県境では「最高地点到達記念書」を購入することが出来ますヽ(´▽`)/












最高地点は「渋峠」というらしいです!



傾斜がそんなにキツくなく景色がよかったので楽しく登ってこれました♪










志賀高原ヽ(´▽`)/













2700メートルからの下り!














ひゃーー気持ちいい(*´ω`*)













横手山を通過!!












スカイレーター??









エスカレーターのことか!



空へ登っていくからスカイレーターか!!









スカイレーターで登りながらこの景色は贅沢だな(^^)













カーブが51個Σ(゜Д゜)



やっぱ2000メートルを越えるとカーブの数もスゴいな(;・∀・)







しゃーーー♪




しゃーーー♪





しゃーーー♪





ん??






自転車から異音が・・・







ネットが絡まった(/´△`\)






全然外せないので、ナイフで切ってやっと外しました・・・



サンダルがどこ行方不明に(;・∀・)











気を取り直して下ります・・・














名勝らしいので寄り道♪










少し林道を歩いて









滝へ!!



遠くに見えました・・・

もうちょっと近くで見たかったな(;・∀・)










このカーブはなんだΣ(゜Д゜)









なるほど・・・ループ橋か(^o^;)













ようやく町が見えてきた!!










田んぼキレイ(*´ー`*)










下ったぁー!

道の駅に到着(^^)












渋峠で声をかけてくれた人とここでも再会してコーラをご馳走してくれました(*´ー`*)



がんばった後のコーラは美味しいヽ(´▽`)/









町の風景になってきました!











少し走ると町の雰囲気が変わってきました。





昔ながらの・・・って感じです(^^)







カブトムシΣ(゜Д゜)なんで??











「日本の灯り博物館」という興味深い博物館を見付けたので行ってみます!










閉館してた(´;ω;`)











おしゃれな雑貨だな(*´ー`*)










日も暮れ始めて・・・












道の駅「オアシスおぶせ」に到着!









今夜はカレーヽ(´▽`)/








食べてる最中にスプーンが折れました(´;ω;`)











あと明るそうなライトを手に入れました♪



これで少しは走りやすくなるかな(^^)



おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「238日目〔道の駅:みはら神明の里〕」






よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/12(木) 19:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「132日目:草津温泉到着ヽ(´▽`)/〔道の駅:霊山たけやま~草津温泉〕」

こんにちわ。ゆうきです!






8月28日の旅です!






清々しい朝ですヽ(´▽`)/






山奥のせいもありここは涼しく寝やすかったです(^^)
朝も過ごしやすくスッキリです♪








普段よりかなり早く起きれたので優雅にご飯を炊きました(*´∀`)



卵かけご飯♪しかも卵ダブルヽ(´▽`)/味付けは胡麻油とめんつゆ、味の素!

贅沢な逸品です(*´ー`*)








家みたいな軒下で眠ってました(^^)



サザエさんに出てきそうな軒下です!










あれが「霊山たけやま」か・・・一晩その麓で過ごしたので少しは霊山のパワーを分けてもらえたかな(*´∀`)










今日もすっごく快晴!



昨日道の駅で話してたおじさんに見送られながら出発♪









町まで下りなので一気に行きます!













交通安全・・・あのオブジェはなんだろう・・・













今日は草津温泉を目指します!!











なので今日もひたすら山を登ります!!



朝からしっかり食べたので気合いは充分です!!!








まだ本格的に登り始めていないのでなだらかなアップダウンを走っていきます!

















あぁーーー(>_<)








ボードが壊れた( ノД`)…



ここまで一緒に走ってきたのに( ;∀;)

どこでいなくなったんだろう・・・なんか背中が寂しく感じます。









景色に癒されながら進みます( ;∀;)



ジオラマみたいな景色だなぁーキレイ( ;∀;)










最近出来たらしい道の駅!!



すっごくキレイです!!

新しく建てた匂いがします(*´ー`*)












えっΣ(゜Д゜)パンが冷えているの!?



暑いとパンまでも冷やすんですね・・・










まだなだらかな道なので気持ちよく走れてます♪



このままなだらかだといいのになぁー(^o^;)

でも草津温泉は標高高いのでそう甘くないかな( ̄▽ ̄;)







途中で頂いたトマトでエネルギー補給!



段々坂がキツくなってきました(^o^;)










群馬の坂も本気を出してきました・・・














カーエアコンを止めても大丈夫な高さ932メートルまで登ってきました!



自転車にはカーエアコンが付いてないので看板の言う通りには出来ませんが、先程よりも空気が涼しくなってきました(^^)










ちょうど1000メートル!気温も24度とちょうど良い気温!



坂を登るのにはこれぐらい涼しいのがいいです♪







車の窓を開ければ高原の涼風が入ってくる1040メートル!



自転車は常に窓全開です(^^)

常に高原の涼風を体で感じています(*´∀`)








こんな所にライダーハウスがあるΣ(゜Д゜)



意外と本州にもライダーハウスがあるんですね!










コンビニで休憩!







食パンにポテトを挟みジャンク風にして食べます(*´∀`)



この食べ方が意外とハマる!!










まもなく到着する涼しい草津の1100メートル!



温泉が近付いてきましたヽ(´▽`)/

早く温泉に入って山道で酷使してきた体を癒したいなぁー











最後の最後で10%の坂道Σ(゜Д゜)



草津温泉までの道のりはそう簡単なものではなかったです・・・








登った・・・あと少しで道の駅だ・・・








草津の道の駅に着いた\(^o^)/



ようやく草津温泉までの長い山道をクリア出来ました!!

もう温泉は目前です♪







草津温泉と言えば湯畑!



温泉の匂いがします(*´ー`*)







湯畑見てるとどんどん温泉へ入りたくなってきます♪





このエメラルドグリーンはいつ見てもキレイです(*´ー`*)

自然の力はスゴいです!こんなキレイな色を作り出してしまうんですから!!







温泉街を抜けていき・・・













念願の温泉ヽ(´▽`)/










ふぅーー(*´ー`*)



心身ともに洗われます(^^)

しかも貸しきりなのでゆっくり浸かれました!

温度もちょうどよく体の芯から癒されていってる感じがします!!

この為にがんばって登ってきてよかったですヽ(´▽`)/











温泉後は湯畑を眺めながらの「温泉卵ソフトクリーム」\(^o^)/



温泉卵食べたい気持ちとソフトクリーム食べたい気持ちを見事に融合させた食べ物です!

なんかもうこの存在を手に入れただけで満足してしまいました(*´∀`*)







大道芸の方が声をかけて下さり、披露してくれました!!







技の1つ1つに驚き感動しました!





何もかも忘れて楽しめましたヽ(´▽`)/





楽しかった!




大道芸は見てる人を幸せな気分にさせてくれますね(*´∀`*)





風船の腕輪までプレゼントしてもらっちゃいました♪



すっごく嬉しいヽ(´▽`)/

左手に幸せがくっつきました(*´∀`*)








このあと大道芸の方とホテルの方に昼ごはんに誘って貰いご馳走になりました!


ご馳走さまでしたm(__)m










いい時間になったので先へは進まず草津を観光します♪








定番の温泉街を歩きます!









こんな大荷物の自転車にも饅頭とお茶をくれましたヽ(´▽`)/



草津でのこのペアは格別ですねヽ(´▽`)/







西の河原へ!









幸せの池でもっと幸せになれることを祈ります!



これで今日はまだいいことあるかな♪










お店のマスコットですかね(^^)全くやる気を感じられません(^o^;)



これもゆるキャラかなΣ(゜Д゜)










散策♪







満喫した(*´ー`*)







次は湯畑周辺の散策!!












今まで何回か草津へ来たことがありましたが、この神社へ行くのは初めてかもΣ(゜Д゜)













ここの神社からは湯畑が一望出来ます!



なかなか湯畑を上から見る機会がないのでここに来てよかったです(^^)






湯畑意外にも街並みもキレイです(*´ー`*)












寝る場所はやっぱ道の駅かなぁーっと考えてると湯畑の花を売っている方が話し掛けてくれました!


そしたら、草津温泉の近くで野宿出来る場所を紹介してくれました!!


更に夜ご飯をご馳走してくれるとの事です!

ありがとうございます(^^)





夜に再び落ち合う事になりもうちょっと散策♪









夜の草津もキレイです(*´ー`*)日中とは違った雰囲気があります!




合流して夜ご飯へ!



美味しいご飯やお酒をたくさん頂きました♪

ご馳走さまでしたm(__)m







野宿先へ戻りゆっくりと休みました。


おしまいです。



ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目:山口県〔徳山〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 23:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「131日目:スキー場巡り〔道の駅:南魚沼~道の駅:霊山たけやま〕」

こんにちわ。ゆうきです!



本日6本目!!書ける所まで書いてみます。



8月27日の旅です!






やったぁぁあ\(^o^)/


朝起きたら雨がやんでました♪よかった(*´ー`*)

晴れ間も見えます!

この晴れ間を見て二人で喜びました\(^o^)/




準備をして出発!



またどこかで(^o^)/







雨上がりの清々しい感じです(*´ー`*)









今日1日ほとんど峠なので気合いを入れていきます!!











虹だ(*´ー`*)



朝から良いことがありました♪








しかし・・・








そのあと・・・






ザーーー



突然のお天気雨がΣ(゜Д゜)

すぐ近くにコンビニがあったのでなんとか避難出来ました( ̄▽ ̄;)

セーフ・・・








今度こそ大丈夫・・・かな??








まず一番近くのスキー場へ!!





リフトの横を登っていき・・・











舞子スキー場ですヽ(´▽`)/









冬になるとここにスノボをしに来てました(^^)

冬と夏では景色が全然違いますね(*´ー`*)

今年は滑りに来れるかなぁー









滑りに来たときに泊まっていたペンション「アプリコット」です!











さてどんどん巡ります!
















さてどんどん登ります!!



道なりもどんどん山ぽくなってきました(^^)








越後湯沢入りヽ(´▽`)/



ここもスキー場があります♪










でも今は夏なので雪はありません!変わりに緑が1面に広がっています!!












おぉーもっと東京が近付いたΣ(゜Д゜)









昨日までとは全然違う景色になってきました。



昨日は田んぼに囲まれていたのに、今日は山に囲まれています!








登っている最中に再び雨がΣ(゜Д゜)



急いで軒下へ避難(;・ω・)

うまい具合に軒下があって助かった・・・







すぐに止んだ!通り雨だったのかな??











山道登るの久々だぁ(^o^;)



汗が止まらない・・・










三つ目のスキー場は「MITUMATA」です!













標高800メートルかーなかなか登ったな( ̄▽ ̄;)










登ったら下ります♪



ひゃーーー気持ちいいヽ(´▽`)/








四つ目ーー苗場スキー場♪



冬だといっぱい人がいるのに夏はほとんどいません( ̄▽ ̄;)

やっぱスキー場は冬以外はみんな来ないんですね(^o^;)

確かに来る用事はないですもんね(;・ω・)









ここもお世話になった宿「ハイジ」!



懐かしいなぁー










ペット用の足湯が完備されている足湯がありましたΣ(゜Д゜)



ペット用の足湯は初めてみました!犬や猫も足湯するんだぁー









お腹がペコペコでしょうがないので、ラーメン屋へ!!












濃い目の味が今の体が求めていてどんどん入っていきます!!



スープまで飲み干しちゃいました♪おいしかった(^^)








そしていよいよ難所の「三国トンネル」へ!



道が狭いのに登りで、更に車かバンバン通ると噂されているチャリダー泣かせの峠へ・・・







ここはまだ違った・・・















いよいよ・・・っと思ったら工事中で片側通行になっていました!

なので自転車は工事をしていない箇所を走っても大丈夫とのことで優雅に走れました( ̄▽ ̄;)

ちょっと拍子抜けです(;・ω・)



まぁー安全に越したことはないんですが♪








こんな感じで安全に抜けていきました♪












群馬県に入ったぁぁぁあー\(^o^)/











群馬の空!











群馬の道!



どれもが群馬です(^^)







カーブ数55Σ(゜Д゜)



そんなに曲がるのか・・・気を付けないと(;・ω・)







カーブも緩やかで気持ちよく下れます♪


















緑の自然に赤い橋はよく目立ちキレイです(*´ー`*)









ひたすら下るとエメラルドグリーンの池が突然現れましたΣ(゜Д゜)



キレイだなぁーでもなんであんな色をしているのだろう?












道の駅:たくみの里まで下って来ました!











焼きまんじゅうを発見!!



まんじゅうに甘い味噌タレを浸けて焼いたものです!
これは群馬の郷土料理らしいです(^^)

これは香ばしい匂いがして食欲をそそってきます(*´ー`*)

味も美味しい一品でした♪






とても寝やすそうな東屋(^^)



でもまだ日があるので寝やすそうですけど先へ進みます!!










ドクターペッパーで体力を増やして!



観光に来ているおじさんたちに声援をもらい出発!!!!










この道の駅の回りは様々なお店が経っています!







和紙の家



ここは空いてませんでした(^o^;)









木織りの家







これで織るのかな?











くるみ細工



くるみで様々なストラップや置物を作っていました。
観光で来ていたら欲しくなる逸品ばかりです(^^)







街には家以外にもこんなのがあって目を楽しませてくれます(^^)










街も堪能した所で次の道の駅を目指して走ろう!!








まだまだ山を登ります( ̄▽ ̄;)



今日は登りぱなしだな(^o^;)








思ったよりゆるやかな道で登りやすい!











登るにつれ景色もドンドンよくなってきます。











太陽が眩しい!!









思ったよりあっさりと登りきり下りへ!!














下っている途中で・・・道の駅:霊山たけやまに着きました\(^o^)/









道の駅で卵や買ったら、こんなに野菜をくれました!!



しかも道の駅で育てている野菜で全てさっき収穫した新鮮な野菜です(*´∀`)









道の駅のおばちゃんに「こんにゃくアイス」っというアイスを頂きました♪



味は普通のバニラに感じました!こんにゃく感は感じなかったです・・・








道の駅の人と話してて、ここはたまにチャリダーも来るらしく、まこ亭もここで泊まっていったらしいです(^^)



やっぱみんな泊まる道の駅は似てます!








そして道の駅も閉まったので調理をします♪








頂いた野菜を切って~












炒めて♪







卵でとじて完成♪






ゴーヤの卵とじヽ(´▽`)/



味は肉なしの親子丼みたいな味です(*´ー`*)








お腹もいっぱいになったので、ここの軒下で寝ます!







おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目:山口県〔徳山で雨宿り中〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 21:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「130日目:革を育て始めました。〔長岡市ご自宅~道の駅:南魚沼〕」

こんにちわ。ゆうきです!


現在ブログラッシュ中!!


8月26日の旅です!








やっぱ室内はゆっくり眠れます♪






蚊の恐怖もありませんしヽ(´▽`)/






朝ごはんを頂き、サドルカバーを自転車に装着させました!!



なんか革サドルは旅人ぽくなりますね(*´∀`)

旅人ぽさがプラスされました♪

この革はバッファローらしいです!バッファローの革は水にも強いので雨に濡れても大丈夫とのことです!

今はあまり馴染んでいませんが、座って育てていくとどんどん馴染んできていい感じになるそうです!

ちゃんと走って育てないと♪




旅人ぽさがプラスされたのでボチボチ出発します!






お世話になりました(^o^)/












最近いい天気が続くなぁー













ん???










川崎ICΣ(゜Д゜)



地元が川崎なので懐かしくつい撮っちゃいました(*´∀`)

懐かしいなぁーもう出発してから4ヶ月経つもんなぁー










やはりそれだけ走っているとデジカメのSDカードの容量も満タンになるので、買い足します!!



高い出費だった(;・ω・)










最近自分がこういう鉄塔が好きだと気付きました(*´ー`*)












うわぁー(;・ω・)



こういうのちょっとした峠より辛いです(^o^;)











そこを越えたら走りやすい道が広がってましたヽ(´▽`)/



遠くに山が見えます!明日はあの辺りの峠越えかな?








その分今日は田んぼの道を突っ切る楽チンな道を行きます♪

















道の駅「ちぢみの里おじや」で休憩♪












出発前に頂いたおにぎりと漬け物です!



自給自足を目指しているらしく漬け物も自分で作っていました!

この漬け物が美味しい!ご飯によく合う味です(*´ー`*)








近いΣ(゜Д゜)



「帰れちゃう!」っという事を思いながらも走り抜けます!










ふらーーーっと道の駅に寄ってみました。



ただ寄っただけです(^o^;)










どんどん関東へ近付いていく!!



まだ中盤なのに関東へ近付いていくという不思議な感覚です・・・








田園は日本の風景ぽくって好きです(*´ー`*)










今日も夕暮れが近付いてきます。



この夕暮れと夜の中途半端な時間の雰囲気がいいです♪









こんな景色を見ながらボーーっと走っていました。







商店街はちょうどいい大きさで落ち着きます(*´∀`)



ただ最近どこもシャッター街になりつつあって寂しいです(;・ω・)












ビールのドライブスルーΣ(゜Д゜)



初めて見た!!確かに重いビールを運ばなくていいのは楽ですね♪








道の駅まであと少しという所で本屋さんがあったので入って立ち読みしてしまいました( ̄▽ ̄;)







そしたら外が暗くなってるΣ(゜Д゜)



やらかした(;・ω・)









道の駅「南魚沼」に到着!



真っ暗( ̄▽ ̄;)近いからって油断してはいけませんね(^o^;)







晩ごはんはカレーの焼きナス乗せ♪



見た目が豪華になったヽ(´▽`)/







食べて一休みしていると日本一周のライダーさんが来ました!


遅くまでお疲れさまでした!


この方もねぶた祭りからの南下組らしいです!



二人で旅の話をしていると・・・





ザーーー



雨が降ってきました(;・ω・)

明日までには止むといいな・・・





二人で止むことを祈りながらこの日は眠りました。



おしまいです。




ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「235日目:山口県〔徳山で雨宿り中〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 18:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「129日目:サドルカバー作成!〔長岡市市民防災公園~長岡市ご自宅〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月25日の旅です!






昨日頂いたお握りです♪



朝から白米が食べれるのは嬉しいです(*´∀`*)






昨日はここの建物の下で一晩過ごさせて頂きました♪



そしてここの掃除の方にとてもよくしてもらいました\(^o^)/

ホントにお世話になりましたm(__)m

また泊まりたくなる公園です(^^)









そして・・・ここではもう1つイベントが・・・







佐渡島で忘れた荷物を送って貰いました( ̄▽ ̄;)



ありがとうございましたm(__)mホントに助かりましたm(__)m










そんなこともあり出発!







駅近くの商店街では「市」を行っていました。

下町ぽくいい雰囲気です(^^)



そこで刃物砥の職人さんに声をかけて貰いました!







そして色々と話しているうちに昼にΣ(゜Д゜)



お餅やご飯を頂きました♪






そして今晩家に泊まりにおいでと誘って頂きました!

今晩はお世話になることに(^^)









店を閉めたあとはおじさんは電車で!

僕は自転車でおじさん家に向かいます!







途中の駐輪場が自転車のホイールの様に見えておしゃれでした(^^)











もうひとつの職業でレトロなおもちゃのコレクターもされていました!



他にも価値ある様々なおもちゃを見せて頂きました!!







そして昔懐かしいポケベル!!



しかもこのポケベルは現役で動くらしいです!
ポケベル触るの初めてだ!!

なんかうれしい(*´ー`*)






他にも「1円札」や「硬貨」、「昔のお金」様々なものを見せて頂きました!





ここには様々な「初めて」がいっぱい詰まっています(^^)

おもちゃ箱を引っくり返したような家です!






もう1つ職業で革職人もされています!!





革を頂き作り方を教わりながらサドルカバー作りヽ(´▽`)/







まずは紙でサドルの形を切り取ります!





そしてその神を革にあてて革を切り抜きます!












切り抜いたらハサミでジョキジョキ!!












ジョキジョキ終了!











回りを折り込んで・・・












そして穴を空けて完成ヽ(´▽`)/









あとは明日自転車にくっつけます♪






最後に技を見せて貰いました!!








パンッΣ(゜Д゜)










石を素手で割りましたΣ(゜Д゜)



初めて人間が素手で石を割る瞬間をみました!!

この見た瞬間言葉を失いました・・・

人間は鍛えればここまで強くなれるのか・・・







おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「235日目:山口県〔徳山で雨宿り中〕」





よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 17:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「128日目:やっぱり夕陽はキレイ!〔新潟駅~長岡市市民防災公園〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月24日の旅です!







新潟で沈没していたので今日から再度走り出します!







新潟駅で写真を撮っているとチャリダーに遭遇しました!






かなりの軽装ですが、これとリュックで日本を横断しているらしいです!



しばらく離してお互い出発しました!

またどこかで(^o^)/










すき家でエネルギーを吸収ーーー








都市部を走っているとついつい寄り道したくなっちゃいます(^o^;)







アウトドアショップ・・・







スポーツショップ・・・




その他諸々・・・






そして100円均一で見付けました!





300mlのペットボトル!!



これなら調味料を入れるのに丁度良いサイズです!

そのままの容器だと瓶で割れそうだったり、蓋が外れて鞄の中が大冒険状態になってしまう被害がちらほやあります・・・

ペットボトルだと完全防水なのでそんな心配もありませんヽ(´▽`)/

探し求めていたものが見付かりました(*´∀`*)









沈没していたブランクかな(;・ω・)道に迷った・・・





クロスバイクですとこの様な道も普通に走っても大丈夫なのがいいです(*´ー`*)
しかもパンクもほとんどしません♪









大人Σ(゜Д゜)



ここは大人が飛び出すのか(;・ω・)









ひたすらまーーーーーーーーーーーすぐな道を走り田んぼを突き抜けます!



新潟も田んぼを多く見ます!






最近荷物が増えたので鞄を増やそう!っと思い、途中ホームセンターに立ち寄りました。





良さそうな箱があったので試しに自転車にくっつけさせて貰うと・・・



ダメだ(;・ω・)

箱が大きすぎる・・・

やっぱ増えた分減らすやら整理するやらしてどうにかしよう・・・










だいぶ日も沈んできたなぁー











この夕陽を浴びながら走るのは気持ちいいですヽ(´▽`)/



反面今夜は全く寝床が決まってないので不安はあります(;・ω・)






まぁー寝床はどうにかなるでしょうっということで走り続けます!






北海道でもこの様な植物見たな(*´ー`*)










日本海の夕陽はホントにキレイだな・・・毎回毎回見とれてしまいます。














最近夕陽を見てから走ることが多くなりどうしてもナイトランになってしまうことが多いです(;・ω・)

なので今使っているライトよりもっと明るいライトに代えようと思い自転車屋さんを覗いてみました!



あるにはあったんですが・・・やっぱ良いものはそれなりの値段がしますね( ̄▽ ̄;)







長岡駅近くまでやってきて駅から少し走った所に大きな公園がありました!




今夜はここで寝ようヽ(´▽`)/





寝る前にスーパーへ行き見切り品のお総菜で晩ごはん♪



お総菜は楽チンです♪洗い物しなくてすみますし(^^)








公園へ向かう途中にお握りの差し入れを頂きました!これで朝ごはんも安泰です♪









そして公園へ戻り寝ました。



夏は暑くってテントに入ってられません(;・ω・)





おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「235日目:山口県〔戸田駅で雨宿り中〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 15:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「124日目~127日目:佐渡島沈没編」

こんにちわ。ゆうきです!

8月20日~23日の旅です!





この期間は佐渡島でとある方と会っていて沈没してました!


なので写真をダイジェストで♪






バーベキューヽ(´▽`)/










スーパームーンという月も見えました(*´ー`*)









先日お世話になった能の先生の津村さんの講演を観させて頂きました!



人+伝統+自然+歴史の世界を「観る」「聴く」だけでなく「感じる」ことが出来ました!

あの場にいないと伝えきれないものがそこにはありました。







そしていよいよ佐渡島を離れます・・・











佐渡島・・・一夏の想い出が作れる場所でした。








新潟ではキレイな夕陽がありました。
















新潟での食べ歩き♪




イタリアン!



洋風ソースの焼きそばみたいな感じて美味しかったです(*´ω`*)








ソースカツ丼!



どんぶりが閉めきれないほどのボリュームΣ(゜Д゜)






蓋を開けるとこんな感じです♪








更にしたには・・・




カツが隠れていますΣ(゜Д゜)









っとこんな感じで沈没してました(*´ー`*)

たまにはこんな日も♪






おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「235日目:山口県〔戸田駅で雨宿り中〕」




よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 15:21:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「123日目:佐渡島の伝統と海〔佐渡島:Z坂手前~佐渡島公民館〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月19日の旅です!







昨日はこんな感じで狭い空間にテントを2つ設置してました(*´∀`)











朝から差し入れを頂きましたヽ(´▽`)/



色鮮やかなトマトです♪さっぱりしていておいしいです(^^)
夏はこの様な味のものが一層おいしく感じます!









あっ!昨日キヨちゃんが来るのを待っている間海で拾ってきたものでこんなものを作りました♪



「もり」ですヽ(´▽`)/

合流したら、海で狩りだ!っということで作り出しました♪








もちろん・・・







ボツでした( ;∀;)






これで魚を狩りバーベキューする作戦が( ;∀;)









さていよいよ「Z坂」をやっつけに行きます!












キヨちゃんという強い仲間を引き連れ出発!!













途中の滝でマイナスイオンを吸収(*´ー`*)










とりゃーーっと感じて倒しました(*´∀`)やはり二人いると強いですね♪














しかし・・・








Z坂は前座に過ぎませんでした・・・






本番はこれからでした(;・ω・)










あれ?こっちの坂の方がキツいぞ( ̄▽ ̄;)







ふぅーなかなかでした(;・ω・)










休憩を兼ねて少し観光(^^)





山に緑のカーペットが敷いてあるみたいでキレイです(*´ω`*)







そこから走り・・・










海へヽ(´▽`)/









海に入る為に合流しました♪










佐渡島の中でもキレイだと噂されているビーチへ♪













ビーチまでは階段を下って行きます!













あそこまで降ります!海がキレイで泳ぐのが楽しみです♪











ここからウラジオストクは769キロらしいです!ウラジオストクってどこだろう( ̄▽ ̄;)



東京は311キロでした。神奈川は隣なので同じぐらいかな?そしたら3日間で帰れるΣ(゜Д゜)

意外と近い!?









キヨちゃんは大阪なので485キロです!4.5日で帰れますね(^^)



この標識を見ると佐渡島は意外と近い気がします!!










そして海へ!!










冷たくって気持ちいいヽ(´▽`)/






スッキリします♪






男二人で泳いではしゃいできました♪





水中には魚も見ることが出来ました\(^o^)/





奥にいくといっぱいいたらしいのですが・・・僕は泳げないので浅瀬で待機(;・ω・)





浅瀬でも魚は見ることは出来ました♪






しばらく海で遊んで、太陽で体を乾かしました!
夏なのであっという間に乾きました♪




体がいい感じの所で先程降りた階段を上がります(;・ω・)





これがなかなかキツい( ̄▽ ̄;)











ジュースも飲んで一息ついたので出発!











あれ?体が重いぞ・・・



そっか・・・海で遊んだから思いのか・・・それに塩で体がベトベトする(-_-;)

おまけに向かい風(;・ω・)








たまらず途中で休憩!!






もちろんコンビニはないので郵便局です♪







ここはクーラーが効いていて天国だヽ(´▽`)/






さぁーて出たくないですが、そういう訳にはいかないので、動き始めます!






もうそろそろで一周が終わるので「終わったら、アイス!!」を合言葉に走ります!










そして・・・







一周したぁぁあ\(^o^)/







アイスだぁぁあ\(^o^)/







食べ方はキヨちゃんおすすめの「スーパーカップバニラのコーヒー載せ」!



これが意外とイケるΣ(゜Д゜)

ほろ苦く大人の味になりましたΣ(゜Д゜)









フェリーターミナルの近くに戻り




途中の歩行者用の信号が横向きになっているのに驚きましたΣ(゜Д゜)









体が汗と海水でベトベトなのでお風呂へ!!








途中の道の駅に寄り道して












念願のお風呂♪しかも温泉ヽ(´▽`)/










ふぅーー(*´ω`*)






ベトベトが取れスッキリしましたヽ(´▽`)/






温泉で能を教えている先生に出会いました!





今夜学生の能をやるから見に来ないかっと誘って頂きました!




今夜は能を見に行くことになりましたヽ(´▽`)/





佐渡島で伝統的な能を見れるとは思っていなかったので嬉しいです(*´∀`*)






能は夜かららしいので連絡先を教えて頂き夜行くことに!










能の時間まで温泉施設の休憩室で仮眠を取ったりのんびりしたりと疲れを癒しました(*´ω`*)



キヨちゃんも熟睡でした(^^)










佐渡島はトライアスロンも有名でよくポスターも見ました!



今回海に入ったあと自転車で走ってみて知ったのですが・・・







「海に入ったあとの自転車はスゴくキツい!!」






「こんなに体が重いのか!?」っと思うぐらい重く感じてなかなか前へ進むことが出来ませんでした(;・ω・)






トライアスロンは更に走りまであるので想像を遥かな越えるキツさがありそうです(^^;






二人で話したのですが・・・




「1年かけて自転車で日本する」
のと
「1年かけて準備してトライアスロンに
参加」
どちらがいい??




っと話した結果二人共「1年かけて自転車で日本一周」を選びました!





だって今日ので泳いだあとの自転車の辛さを知ってしまったので(;・ω・)






おかげで休憩室で熟睡出来ました( ̄▽ ̄;)





二度寝をやらかしながらも・・・無事に出発!















そしてこちらが能の舞台!





雰囲気があります!








そしていよいよ能が始まりました!








学生の皆さんとても凛々しく力強く行っています!



また野外での雰囲気も独特で能の音以外にも「セミの鳴き声」や「風の音」などの自然の音も能の一部になっているように聞こえてきます。












佐渡島には「能」だけではなく「鬼太鼓」という文化もあります。



鬼太鼓は村ごとにリズムなどが違うらしいです!

そしてお祭りの日は朝から晩まで鬼さんが踊り各家に訪れるらしいです!

鬼にとってはなかなか体力がいるお祭りです!





鬼は小さい棒で太鼓を叩いたり、時にはもったいぶったりと見てて楽しいお祭りです(^^)











最後にはこの場へ誘って頂いた先生の出番です!





先生はこの方です!



〔キヨちゃん・・・画像を使わせてもらったよヽ(´▽`)/〕







おぉーΣ(゜Д゜)










スゴくカッコいい!!



お風呂でのイメージしかなかったのですが、お風呂でのイメージとは全く違う雰囲気が放たれています!!









見とれてしまうほどカッコいいです!!










能を見学させて頂いた後は宴会に参加させて頂きました!







宴会の前に片付けにも参加させて頂き舞台のことについても教わりました!






舞台の脇に付いている松で能をされている方は位置を確かめているらしいです!









そして宴会へ!






お手伝いでサザエを焼きます!







いい匂いヽ(´▽`)/










そして美味しい日本酒まで頂きました(*´∀`*)



この日本酒は佐渡島のお酒らしくとても飲みやすく美味しかったです(*´ω`*)









食べて、飲んだあとは踊ります♪






踊ってーーー








踊ってーーー









はしゃいでーーー








はしゃいでーーー







酔っぱらいました( ̄▽ ̄;)

ホント楽しい夜でしたヽ(´▽`)/






おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m





現在地「235日目:山口県〔戸田駅で雨宿り中〕」






よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/09(月) 14:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本一周「122日目:Z坂手前での再開!!〔佐渡島のホテル軒下~佐渡島Z坂手前〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月18日の旅です!










蚊と一晩中戦っていて久々の寝不足です。

そして足は無数の虫刺されの後が・・・

痒い( ;∀;)








今日も快晴ですヽ(´▽`)/











昨日眠らせて貰ったすぐ前は



この様な観光地でした!










朝から皆さんラジオ体操をしていました!



遠くから少しだけ勝手に参加して準備体操♪






体の準備も整ったので出発!







すぐに景色の良い場所へ辿り着きました!









爽やかな朝だ(*´∀`)
















久々のコンビニの登場!!



ついつい立ち読みしちゃいました(^o^;)







千畳敷というのがあるらしいので覗いてみました!











雰囲気のよい橋が海にかかってる(^^)












道がワイルドΣ(゜Д゜)



手すりもなにもないΣ(゜Д゜)

すぐに海に埋もれそう!!








千畳敷はこの様な場所でした!






日本海の波を目の前で味わえました(*´ー`*)









佐渡島は空も緑もキレイで走っていて気持ちいいヽ(´▽`)/









一面黄色いひまわり畑がありました!









スゴイ・・・こんな立派で多くのひまわりを初めてみました!











どのひまわりも力強く太陽に向かって咲いてます!

これだけ多くのひまわりに囲まれるとこちらも不思議と元気な気持ちになってきます!









ひまわりから元気を頂いたのでペダルを踏む力が強くなった気がします!











橋が見えた!










姫津大橋というらしいです!



アーチの形がキレイな石橋です(^^)








この橋を渡るのには交通費がかかります。











さぁーて走ろう♪













暑いので「コーラ飲みたいなぁー」っと思ってたら、コーラの差し入れを頂きましたΣ(゜Д゜)










入場料を支払い尖閣湾へ!










岩の形がキレイです(*´∇`*)









橋を渡っていくと更に奥まで行けました!










あまり見ない岩の形をしていました。





「日本の庭!」っと感じさせる岩場です。









帰り道フッと振り返ると・・・









小さな鳥居がひっそりとありました!










灯台♪













ここには水族館もあり見ることが出来ました\(^o^)/



久々の水族館(*´ー`*)








しかも・・・









冷房か効いてるヽ(´▽`)/










早速冷房が効いてる楽園へ(*´∀`*)







思った以上に魚がたくさんいて楽しかった(^^)





魚の寿命はこの様になっているらしいです。



イカの寿命は1年なんですねΣ(゜Д゜)





鱗や背骨で年齢を数えるのも初めて知りました!











ドクターフィッシュも無料で出来ます(^^)










おぉーめっちゃ寄ってきたΣ(゜Д゜)



やはりこれだけ手が汚ないってことなんでしょうね(;・ω・)










ご当地ヒーロー達です!







このヒーロー達の説明がスゴイです!!



前科持ちΣ(゜Д゜)いったい何をやらかしたのやら・・・







とても難しい漢字の名所です(;・ω・)








ここは波浪で岩を削っているところらしいです!





自然の力はスゴイですね・・・どんなに固い岩でも自然の力で見事に削ってしまうんですから・・・









自然の暑さに負けずに漕がないと!










佐渡島の街並み統一感があっていいです(*´ー`*)










お腹空いたなぁー















ようやくスーパーを見つけた(^^)










お菓子と牛乳♪



牛乳は佐渡島限定でパッケージがトキになってます(^^)
味もおいしいですヽ(´▽`)/










のどかだなぁー(*´ー`*)













もしや・・・あそこに見えるのは・・・










噂で聞いてた「Z坂」かΣ(゜Д゜)



確かに坂が「Z」の形をしています!







よしっ!Z坂攻略だ!!





っとは行きません(^o^;)





今日はここまででとある方を待ちます♪






そしてZ坂の手前にはこんな寝やすそうな場所があります(^^)



しかもすぐそこにはキレイなトイレまで完備ヽ(´▽`)/

最高に寝やすい環境です♪










しかもそこからの景色もいい(*´∀`*)











時間もあるので自転車をキレイに掃除しました♪



これでZ坂を登る準備は整いました!!







このあとは海を眺めながらボーーっとしていました。



優雅な時間の使い方だ(*´∀`)






夕陽もキレイだなぁー









浜辺まで降りれそうなので降りて見てみます♪











この景色が独り占めとは・・・












あるお方はまだ自転車で走ってるのに(*´∀`)









今日もキレイな夕陽でした(*´ー`*)こんな夕陽が見れるんなんて幸せだなぁヽ(´▽`)/









そして、夜も更けてきて・・・










ついに・・・








あのお方が!!








キヨちゃんヽ(´▽`)/



あるお方はキヨちゃんでした(*´ー`*)




この夜は二人でキャンプをして寝ました♪

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「234日目:山口県〔道の駅:きららあじす〕」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/08(日) 22:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「121日目:たらい・街・坂・佐渡島〔佐渡島キャンプ場~〕」

こんにちわ。ゆうきです!

8月17日の旅です!









日にちを昨日一緒にお祭りへ行った子達に書いて貰いました(^^)













清々しい朝です(^^)

















今朝もご飯を頂きました!!



御馳走様でしたm(__)m










食後も子ども達と楽しく遊びました♪

松の葉を箸みたいにしてつかんで遊んだりしました。子どもの発想は楽しいですね(*´ー`*)








たっぷり遊びホッコリしたので、出発します!



またどこかでぇ(^o^)/







さて走り出します!












朝から夏全開って感じです( ̄▽ ̄;)

おかげで洗濯物のあっという間に乾きます♪








そんな夏全開の中のオアシスはここ!



トンネルの中ヽ(´▽`)/

とにかく涼しい♪夏の学校の廊下ぐらいに涼しい(*´∀`*)

今までトンネルは車が怖かったりしてキライでしたが、少し好きになりました(^^)







うねうねっと!











久々にスーパー見たΣ(゜Д゜)



ちょっとクーラー休憩♪

現代の利器素晴らしいヽ(´▽`)/









ヒマワリも夏全開を体全体で表してます!











またくるっちゃ\(^o^)/













途中で会ったサイクリングをしている方の奥さんから差し入れれ頂きました!!



ポカリスウェットが体に染み渡ります(*´ー`*)







猫も夏の暑さで日陰に避難してました(*´∀`)



やっぱ全身毛皮だから暑いよね??








家の統一性があり街並みがキレイです(*´∇`*)













たらい舟??



気になったので行ってきます(^^)








おぉー普通のたらいだΣ(゜Д゜)










乗船♪









おばちゃんの巧みな棒使いで進んでいきます!




この「たらい」を先程「普通のたらい」だと言いましたが、実は普通のたらいではありませんでしたΣ(゜Д゜)



普通のたらいは形が「丸」らしいです。

このたらいは形が「楕円形」になっているそうです!

この形の違いがあるからこそ前に進んでいくらしいです!

丸ですとその場でぐるぐると回るだけになってしまうらしいです( ̄▽ ̄;)





なぜたらい?っと思ったのですが、この辺りは舟で漁をするのには舟が大きすぎて不便なのでたらいでやったら、ちょうどよかったらしいです!





水中には魚がいっぱいいました!



浮いている草の塊の下は日陰になっていて魚も暑いときはその日陰の下に避難してるらしいです。

やっぱ水中も暑いんですね( ̄▽ ̄;)





人があまり待っていない時は漕がせてくれるらしく、漕がせてもらいました!




ちゃんと前へ進みおばちゃんが「センスあるよ!」っと誉めてくれました♪

これで就職先は安泰かな(*´ー`*)

でもこれスゴく着かれます(;・ω・)

ずっと中腰なので腰にダメージが・・・

おばちゃん達腰強すぎ・・・








たらい舟の回りは歩いて散策することも出来ました!









ここはこの様な場所らしいです。









門をくくると







昔の偉い人の別荘がありました!









こんなキレイな景色が堪能出来る場所でしたら、別府を建てたくなりますね(*´ー`*)











たらい舟を少し離れて見てみるとこんな感じでした!



確かに不思議な光景です(^^)

たらいに乗ってどんぶらこと進んでます!










たらい舟まではなかなかの坂を下って登ります(^o^;)
距離は短いですが( ̄▽ ̄;)













ここら辺から風情がある街並みを堪能出来ます!











郵便局も風情が出てきてます!











坂を下っていると見えてきました!



昔から変わってないんだろうなっと思わせる街並みです。










この穴を通るとそこからは・・・












タイムスリップした風に感じる街並みが広がっていました。

















静かに歩きたい街並みでした(*´ー`*)

静かに歩きそこの雰囲気を感じました。







街並みにはこういうちょっとした箇所もあります。













ひょうたんもありました(*´ω`*)











のんびりとした雰囲気を味わったので、このままのんびりと佐渡島を走ります。















佐渡島に渡って二つ目の灯台(^^)









灯台を見るとそこの端っこに来たなと実感します。





灯台からは遮るものがなく水平線が見れます。
なので端っこに来たなと実感する気持ちが強くなります。











佐渡島はトキも有名なので工事現場の看板にもトキがいました(^^)



ご当地感があっていいです(*´ー`*)








灯台があんな所に見える(^^)









下には海と道が・・・



下に・・・道?






・・・間違えた(/´△`\)









バァーーーっと下って下の道へ( ̄▽ ̄;)














そしてここからの道がスゴかった(;・ω・)









登っては・・・








下り・・・











登ってはーー










登りーー







下りーー









をひたすら繰り返したました(;・ω・)









繰り返していると海岸線に突然飛行機が現れましたΣ(゜Д゜)











この飛行機はロケで使われたセットの1つらしいです。












走っていき・・・









アップダウンが落ち着いたので一息(*´∀`)











進んでいるとドライバーさんに会いこの先の道はよく通行止めになっているから行かない方がよいと教えて貰いましたΣ(゜Д゜)



真っ直ぐ進まず、上の坂を登ります(^o^;)









花に癒されながら登っていき










国道に戻ったぁーヽ(´▽`)/









国道に戻ったのでここからは少しは道が落ち着くといいなぁー





多少のアップダウンはありますが、先程の道に比べたら余裕です♪









久々の町だ(^^)



晩ごはんの食材や行動食を買い足し♪











町にはオアシスまでありましたΣ(゜Д゜)





ちょうど水が切れていたので助かったぁー(*´∀`)










LAWSONはないですが、Pontaカードはあるらしいです!










日が暮れてきました。



ぼちぼち寝床を探さないとな。








キレイだなぁー










近くのキャンプ場に行ったのですが・・・すぐ近くにお墓があり人が僕しかいなく、更にお盆という雰囲気もあったので移動します(;・ω・)










寝床どうしよう・・・っと考えながらもついつい夕陽に目がいってしまいます(*´ー`*)









あのバス停寝れそうだなぁーとか考えながら走りホテルの前に人がいたのでここら辺で野宿出来る場所を尋ねました。







そしたらここの軒下で寝ていいとのことΣ(゜Д゜)



ありがとうございます\(^o^)/









寝床も決まったので安心して夕陽を堪能出来ましたヽ(´▽`)/












ぶりかつ美味しそう(^^)










ホテルの温泉に入り、今日は頑張ったのでアイスをヽ(´▽`)/












晩ごはんはお肉(*´∀`*)



お腹いっぱい♪








暑くテントの中では寝れないので、寝袋のみで寝ます。





これが失敗でした・・・






一晩中蚊と戦いました・・・




蚊取り線香も効かない・・・




かゆみ止めも途中でなくなる・・・





今まで一番過酷な戦いでした・・・






おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「233日目:福岡県〔道の駅:おこしかけ〕」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/07(土) 22:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「120日目:佐渡島上陸!!〔道の駅:富栄~佐渡島:キャンプ場〕」

こんにちわ。ゆうきです!





8月16日の旅です!




朝からキレイな朝日が見れ気持ちよく起きれました(*´∇`*)








ここの道の駅が「道の駅発祥の地」らしいです!



道の駅のお陰で順調に出来ているので、道の駅の存在がありがたいです。

出発する前はほとんど道の駅の事を知らなかったのですが、今ではよくしる存在です。

道の駅最高です(*´∇`*)









今日は佐渡島へ渡ります!朝のフェリーに乗るのであまりゆっくりしているヒマはありません(^o^;)






準備をして、出発!!










お腹空いたなぁー(^o^;)看板を見たら余計に空いた・・・
牛丼が食べたい!!










この辺りはあらゆるお店が揃っていました!

ファーストフードやスーパー、コンビニ、家電量販店・・・都心だ!











朝イチの都心で冷えている1本を頂きました!!



の、飲みたい・・・キンキンに冷えてるΣ(゜Д゜)

グッと堪えてフェリーターミナルを目指します!

今夜はビールだヽ(´▽`)/










セブンイレブンまで711メートル・・・時間がギリギリなのに思わず撮っちゃいました(^o^;)











間に合ったーー






間に合ったのはよかったのですが、自転車のチケットはちょっと違う場所らしくどこで買えばいいのか・・・





警備委員さんに聞くとチケット売り場まで案内してくれました!優しい(*´ー`*)



ありがとうございましたm(__)m










出発までそこで休憩♪








競輪選手のご家族の方に声をかけてもらいました!







初めて競輪選手の方に会いました!

やはり大会がスゴかったです!僕もあんな体型になれでばもっと早く坂道を登れるかな!?





朝ごはんまで頂きましたヽ(´▽`)/



朝食べる時間がなく食べてなかった事もありおいしく頂きました!!

御馳走様でしたm(__)m









いざ!佐渡島へ!!









朝ごはん第2弾は非常食のお菓子です。









お菓子とコーラの優雅な船旅ヽ(´▽`)/途中でお昼寝する時間までありました。











船に揺られて・・・











佐渡島が見えた!!











アナウンスが流れたので自転車を取りに行きます!









バイクに紛れて船から脱出!!












佐渡島に上陸ヽ(´▽`)/



島に渡るとワクワクしますo(^o^)o











この看板夜見たら怖そうだな(;・ω・)










県道45号線に乗って佐渡島を一周してきます!!














その前に両津港周辺を散策します!





昔ながらの町並みを思わせる雰囲気です(*´ー`*)














ここで昼ごはんを入手し・・・













今度こそ一周スタート!!












早速道をそれて・・・海へヽ(´▽`)/









透明度が高くキレイです(*´∇`*)








夏らしく田畑が緑色に染まってました(^^)
















目立つ橋が見えてきた!!










近付いてみてみると真っ赤でキレイ(*´∇`*)












橋の向こうには神社があり










そこからの景色がよかったです!












ここら辺は家の壁に版画が貼ってあり、ちょっとした個展みたいな感じになってました!










田園に囲まれている感じが走っていて気持ちいいです(^^)














真夏で暑いのですが、体を冷やす場所がなかなか見つかりません・・・








あっΣ(゜Д゜)あった!!







ゆーーーくり時間をかけながらお金を卸しました(^^)



涼しかったぁ~












昔この亀が漁師さんを救ったのですね(^^)





亀に関する昔話はほとんど「亀の背に乗せて貰って助かった。」という気がします。










陸を走るので亀の力は借りられなそうなので、自力でがんばります!










自力で走った先には弁天がありました(^^)












早速入ってみます!













うっ・・・急な階段・・・










階段の中腹からの景色キレイです(*´∇`*)













まだ先が(;・ω・)













登りきった先には神社がありました!



なかなか急な階段でした(;・ω・)











それにしても暑い(;´д`)







水筒の水もみるみる暖まっていく・・・もはや白湯( ̄▽ ̄;)









暑い中走っていくと水浴びをしている方々がΣ(゜Д゜)









気持ち良さそうΣ(゜Д゜)











宝塚から来ているチャリダーの皆さんです!









混ぜてもらい一緒に水浴びをしました(*´ー`*)









気持ちいい(*´∇`*)夏場の水浴びは言葉で言い表せないほど気持ちいいです♪
生き返ったヽ(´▽`)/







ロードバイクを持たせて貰ったのですが・・・






軽いΣ(゜Д゜)







なんだこの軽さはΣ(゜Д゜)







これが噂に聞く片手で持ち上がる自転車かΣ(゜Д゜)







もはやカルチャーショックですΣ(゜Д゜)






同じ自転車なのにこうまでも違うのか・・・






また再会する約束をして出発します!

また会うのを楽しみにしてます\(^o^)/










こっち側はアップダウンが少なく走りやすいです(^^)












ネコーーー










ねこーーー









猫ーーー








癒された(*´∀`*)












ぼちぼち寝床がヤバイな(;・ω・)










こういう日常の風景がなんかホッとします(^^)
















キャンプ場に着いたぁー\(^o^)/







こんなにキレイで無料です♪

佐渡島優しすぎるヽ(´▽`)/







さらに!!







無料のシャワーまで完備ヽ(´▽`)/





どこまでも優しい(*´∇`*)

水しか出ませんが、夏なのでそれが気持ちいい♪









夜もだいぶ更けてきました。











同じキャンプ場でキャンプをしている方にカレーを頂きました\(^o^)/

しかもお子さんが持ってきてくれてスゴく可愛かったです(*´ー`*)








食べた後一緒に遊び「お祭り一緒に行こう!」っと誘ってくれましたヽ(´▽`)/

可愛い(*´ω`*)








歩いてすぐの地域のお祭りに来ました!










佐渡島のお祭りを堪能出来ました!








子ども達は元気ですね(^^)常に走ったりと動いていました!



癒されました(*´ー`*)ホッコリします(^^)








キャンプ場へ戻り寝る準備をして寝ました。







のはずがビールがあるのを思い出し晩餐です(*´ω`*)



静かなキャンプ場で星を見ながら飲むビールは格別な味がします。
旅をしててよかったなっと感じる瞬間です。



おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「231日目:大分県〔道の駅:みえ〕」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/12/05(木) 21:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
