自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「98日目:雨、雨、雨、水没・・・〔大和旅館~道の駅:〕」

こんにちわ。ゆうきです!



沖縄へ上陸しましたヽ(´▽`)/


7月25日の旅です!



布団で寝れた為とーーーてもスッキリしました(*´ー`*)

やっぱ布団はいいですね♪





今日は雨予報なので出発するかもう1泊するか・・・迷い所です(゜_゜;)




うーん・・・




外の天気を見て・・・



明るいΣ(゜Д゜)行ける!!っと思い出発することに!!





どんよーーりとした空なので少し不安です(゜_゜;)







ついに函館の文字が見えてきました!!



北海道一周ももう少しです!





道の駅〔とようら〕で一休み(^^)



まだ開いていないので一息入れて出発!









コンビニで食料を買っていると・・・




ザァーーー




ザァーーー






ザァーーー







降ってきました(´д`|||)








どうする??




進むか?




それともさっきの道の駅へ戻るか?





どうする??






うーん・・・






・・・





よしっ!





先へ進もう!!どうにかなる!!





っということで雨具を着て出発!










強くもなく弱くもないというなんとも絶妙な加減の雨( ̄▽ ̄;)







唯一の救いは風が斜め後ろから吹いており多少追い風な事です!




時折横からあおられますが・・・








そして昼食!






長万部にはかに飯食べ放題のお店がありますが、そこには行かず近くのこのお店へ来ました!







ここはボリューム満点なあんかけ焼きそばを食べる事が出来ます!!





これがそのボリュームですΣ(゜Д゜)



ボリュームだけでなく味も抜群です(*´∇`*)






お腹がいっぱいになったので、先へ進みます♪





おぉーΣ(゜Д゜)スゴい風・・・











雨のなか走っていると・・・2人組のチャリダーさんに会いました!





しかも外国の夫婦の方達でしたΣ(゜Д゜)





止まって挨拶すると、おもむろに自転車の後ろに付いていたリヤカーを開けました・・・




中から・・・





「ハーイ♪こんにちわ♪」っと2人の少女が現れましたΣ(゜Д゜)





2人組のチャリダーでなく、4人組の家族チャリダーでした!







家族でツーリングは楽しそうです(*´∇`*)






それにしても子どもが現れた時は驚きました(@_@)






走っていき・・・










道の駅〔遊・YOU・もり〕に到着しました!



道の駅へ到着する頃には雨もやんでいました♪







この道の駅は戦隊がいるので安全そうです(*´ー`*)










小腹が空いたので間食♪



匂いに釣られて買っちゃいました(*´∇`*)

ほくほくしていて美味しかったです(*´∀`*)







食材が何もないので道の駅で物色!

閉店間際だった為あまりなく、キャベツを購入!

今夜はキャベツです!








キャベツを写真撮ろうとしたら・・・カメラが起動しません・・・








カメラ部分を見ると、レンズの中に水滴が・・・






レインコートのポケットに入れていたのに水没した可能性があります・・・





電話もかけにくい感じに・・・





やってしまった(´д`|||)







再起動させたり、温めて見たら電話機能は復活!
カメラは復活せず(;o;)




なのでここからしばらく写真はありません( ̄▽ ̄;)





そんな凹んでいるなか、キャンピングカーで北海道を旅行に来ている方に食事へ誘って貰えました(^^)





メニューはすき焼きでしたヽ(´▽`)/





凹んでいた気分が復活しました!!

おいしい♪







ご飯を食べながら、お酒を頂いていると二人組のチャリダーがやってきました!






しかも重装備なママチャリΣ(゜Д゜)




後ろのライトは工事現場で使われている光る棒Σ(゜Д゜)




兄弟二人で北海道から奄美大島へ帰っている所らしいです!!




しばらく話したあとまだまだ先へ進むらしいので、棒を光らせながら走っていきました!





お気をつけて(^o^)/~~




そのあともしばらく話今夜は眠りました。





ケータイどうしよう・・・





おしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「那覇:旭ゲストハウス」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/31(木) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「97日目:洞爺湖一周!〔道の駅:フォーレスト276大滝~大和旅館〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月24日の旅です!








屋根の下で過ごすことが出来たので、夜中に降った雨を無事にやり過ごす事が出来ました(^^)








ドッグランには恐竜がいましたΣ(゜Д゜)







晴れ間が見えてきた(*´ー`*)






ヒマワリを見ると夏だなっと感じます。春に出発してもう夏なんですね!





この先に「きのこ王国」があるので今度こそリベンジ!



開店まであと、10分ちょっとで開店するので近くのコンビニで時間を潰して店内へ!





念願の「きのこ汁」と「きのこご飯」ヽ(´▽`)/



きのこたっぷりであっさりしていて美味しいヽ(´▽`)/
きのこの味もしっかりするので、きのこ好きの人にはたまんない品です!








昨日登った分今日は下りです♪






道の駅〔そうべつ情報館i〕に到着!

建物の写真撮り忘れました(^o^;)

展望スペースからの写真です!



天気が良いと昭和新山が見えるらしいですけど・・・今日は生憎の天気です( ̄▽ ̄;)






展望スペースには噴火について様々なパネルがあります!







前に昭和新山へ連れていって貰った事を思い出しました!

パネルで歴史を知るとまた違った風に感じます。






ここから洞爺湖一周スタート!!







緑が気持ちいい(*´∀`*)








紫陽花キレイ(*´ー`*)






ぐるっと♪




曇ってるので、暗く見えます( ̄▽ ̄;)









花色鮮やかでキレイ(*´ー`*)






ぐるっと♪






お昼ご飯(^^)

最近マイブームのポテトの食パン乗せ♪

気持ちマックの味がします(*´∀`*)






さぁーて、お腹も膨れたので続きを走ります!








広場に建物を発見!!








浮見堂!





住民を雷から守ったと言い伝えられる建物です。







ぐるっと続きを走ります♪




ぐるっと♪





ぐるっと♪・・・ガードレールがないΣ(゜Д゜)







ぐるっと一周もあと少し!











ぐるっと一周して、今晩の宿「大和旅館」!



ここには「ライダーズルーム」があり旅館の温泉に入りたい放題です!





部屋は・・・



このような感じで普通に旅館です!




飲食する場所やテレビスペースがこちら!



快適です(*´ー`*)

これで1泊:1300円です!しかも、布団で寝ることも出来ますヽ(´▽`)/






温泉に入ったあとはこのソファーを独占!



全然誰も来ません(^o^;)





しばらくボーーーっとしたりゆっくりしているとライダーさんが1人やってきました!

これで今夜は一人ではないです♪







ライダーさんと話していて、ご飯を御馳走してくれることになりました!





しかも・・・






うな重Σ(゜Д゜)



御馳走様でしたm(__)mまさかうな重を食べれる日が来るとは思いませんでした!





食後は夏の時期毎日開催されている洞爺湖の花火大会へ!



この花火大会は多少の雨ぐらいでは中止されないほどタフな花火大会らしいです!




花火大会へ♪








洞爺湖に船を出して、その船から花火を打ち上げているので花火が移動しています!





空気が澄んでいる事もありキレイに見ることが出来ました(*´ー`*)

やっぱ夏は花火ですね!

「ドンッ!!」という音や震動が心地よかったですヽ(´▽`)/





旅館へ戻りライダーさんと話してこの日は終わりました(^^)


布団・・・最高ですヽ(´▽`)/

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「190日目:道の駅〔たるみず〕」



よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/25(金) 08:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「96日目:社会科見学〔道の駅:むかわ四季の館~〕」

こんにちわ。ゆうきです!


またまた台風がきたぁー(。>д<)



7月23日の旅です!



ボードの日数がようやくあいましたヽ(´▽`)/







道の駅の花がキレイに咲いてます(^^)






昨日は予報が外れ雨が一滴も降りませんでした(^_^;)さすが北海道( ̄▽ ̄;)






いつも通りのセイコマート♪







そして・・・




マックヽ(´▽`)/



久々の味!なんか懐かしいなぁー



10時!イオン開店!!



苫小牧のイオンは・・・モンベルやらなんやら様々なショップが入ってます!

見てるだけで楽しい(*´ー`*)

そしてどんどん物が欲しくなってくる!

物欲はなくならないな( ̄▽ ̄;)





苫小牧市科学センター!本日のメインです(^^)



ここは無料でプラネタリウムが見れますヽ(´▽`)/

プラネタリウムの時間までまだあるので館内見学!





ピッコロΣ(゜Д゜)






科学館ぽいな( ´∀`)





宇宙の仕組みが解りやすく説明されており、体験出来ます。





スペースシャトル♪







昔遊園地にこういうのあったな( ´∀`)









無限のトンネル??







無限にずっと続いているように見えるΣ(゜Д゜)






宇宙船♪








内部も見学できました(^^)





立って眠るのΣ(゜Д゜)まだ野宿の方がゆっくり寝れそう( ̄▽ ̄;)





宇宙船達の模型!!







ロケットやスペースシャトル、はやぶさまで置いてありました!!

やっぱ宇宙船はカッコいい(*´∀`*)





ついに念願のプラネタリウムの時間!!




いつぶりだろう♪わくわくするヽ(´▽`)/






Σ(゜Д゜)



11時からのはずではΣ(゜Д゜)


夏休みの為か11時からのはやってませんでした(>_<)





3時間も待てない(/´△`\)





なのでお昼ご飯へ!!




北海道でよく見るファミレス(^^)



ファミレスはなかなか1人だと入りにくいので2人でいるときに入りました♪


ここはカレーとご飯、スープが食べ放題ですヽ(´▽`)/

注文して届くまでの間カレーを食べ続けます(*´ー`*)




メインのハンバーグヽ(´▽`)/



これで500円は安いΣ(゜Д゜)

しっかり栄養補給(*´∀`*)


もうカレーを何杯食べたかわからないぐらい食べました♪
お腹パンパン(*´ー`*)このお腹の感じ久々だなぁー





そしてついにスピードスターとの別行動の時間!!



ホント長い間一緒に走ったなぁー

またどこかで(^o^)/






ここからは久々の1人旅!





それにしても今日も暑いぁー(^o^;)









確かにΣ(゜Д゜)






ここからはサイクリングロードを走ります!







スタート!!







木漏れ日が気持ちいい(*´∀`*)






こんな熊だったら逃げ切れそう!!






この間熊対策でラッパを入手して装着しました!!



これで熊対策は完璧(*´ー`*)






やっぱサイクリングロードは走りやすいなぁー(*´ー`*)



そして走ってて気持ちいい(*´∀`*)







この熊に会ったら逃げ切れないな( ̄▽ ̄;)





サイクリングロードを走っていき・・・








支笏湖に出た!!





やっぱ北海道の湖はキレイだな(*´∀`*)





苔・・・間に合わなかった・・・






苔の代わりに自然がよく見えました(^^)







山道を走ってーー





橋を越えてーー





トンネルを抜け出してーー







峠を攻略してーー






道の駅へ到着!!



夕方で山道なのでいつ暗くなるかヒヤヒヤでしたが、無事に暗くなる前に着くことが出来ました\(^o^)/


世界最大級らしいですΣ(゜Д゜)






隣には「きのこ王国」ここの「きのこ汁」が絶品だと聞いたので来ました!!







早速購入・・・





閉店してました(T-T)




遅かった・・・




どうしようもないので道の駅へ戻りました( ̄▽ ̄;)




車で北海道を回られているおじさんとお酒を飲みながら話ながら夜は更けていきました。




おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「188日目:鹿児島県〔道の駅:たるみず〕」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/24(木) 07:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「95日目:トトロがいる道の駅〔ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ~道の駅:むかわ四季の館〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月22日の旅です!




出発前におじさんから大量の昆布を頂きました!



とりあえず・・・自転車にくくりつける事に( ̄▽ ̄;)

スゴい絵面だな(^o^;)

走っていると時おり後ろから海の香りがします!





タイヤもそろそろ限界にΣ(゜Д゜)



北海道一周し終えるまで持つかな(・・;)







今日は快晴♪





のんびりと走り、道の駅へ到着(^^)





ここの道の駅はシャワー室とコインランドリーが完備されています!



野宿にもってこいの道の駅ですヽ(´▽`)/




青空が気持ちいい♪







先頭を走るスピードスター!








小腹が空いたので休憩!



久々にマクドナルドを見たので行きたくなりましたが・・・泊まっていたライダーハウスで頂いた手作りジャムがあるのでジャムを食べることに(^^)



美味しい(*´ー`*)

ちょうどよい甘さで体に糖分が染み渡るヽ(´▽`)/

やっぱ食パンにはジャムだ!!





道の駅で休憩♪





ここの道の駅にはトトロがいます(*^^*)








気持ちはメイ(*´ー`*)






トトロには「さつき」と「メイ」がいますが、元々は1人のキャラクターだったらしいです!



なのでこの絵の少女は「さつき」と「メイ」を足したようなキャラクターらしいです!








またここの道の駅にはレコードも置いてあり聴くことが出来ます!しかも、無料でヽ(´▽`)/







なーに聴こうかなぁー




あっΣ(゜Д゜)



ハードボイルド(*´ー`*)





そして・・・





モーツァルト(*´ー`*)



優雅だ(*´∀`*)





次は・・・





赤いスイトピー♪








最後に・・・





中島みゆきの「ファイト」



ファイト♪





とても優雅な時間でした(*´ー`*)



聴いている間何回か旅に出ていることを忘れかけました(^o^;)






目の前のセイコマートで昼食♪



これで300円しないから安いΣ(゜Д゜)






ちょっと雲が出てきた・・・









ツーリングマップに載っていた気になるお店へ!



ここには「ラーメンプリン」という変わり種が売られています!




見た目はラーメンですΣ(゜Д゜)





味は・・・次の道の駅までお預けです(^^)




走り・・・




道の駅「むかわ四季の森」へ到着(^^)


写真撮り忘れた(>_<)


ここは温泉も併設されている道の駅ですヽ(´▽`)/


今夜は温泉♪





楽しみにしてたラーメンプリン!



器も陶器でしっかり作られており、スプーンでなくレンゲが付いてきましたΣ(゜Д゜)

スゴく凝っている作りです!





味は・・・




普通に美味しい(*´ー`*)


見た目以外ラーメンぽさはありません(^o^;)

具もすべてチョコでした!




食べたあとは温泉へ♪





ふぅー(*´ー`*)




温泉は気持ちいい♪



入浴後は休憩スペースで一休み(^^)

マンガまで置いてありましたΣ(゜Д゜)

なので「パトレイバー」を見読ました!

今度マンガ喫茶で泊まったら続き読もう(^^)意外と面白かった(*´ー`*)




外は雨予報のはずが夕陽が見えました(^^)



オセロをしながら過ごしました(^^)

うん・・・

惨敗(/´△`\)




スピードスターとずっと走ってきましたが、明日から違うルートをに・・・

なので、今夜は豪華な晩餐ヽ(´▽`)/






先日枕を購入してみました!



枕1つで睡眠が変わりましたヽ(´▽`)/

よく眠れます♪



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:182日目「屋久島行きフェリー」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/18(金) 22:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「94日目:特に何があるわけでもないけど行きたくなる場所。〔道の駅:コスモール大樹~ライダーハウス:インフォメーションサイトスペースinうらかわ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月21日の旅です!


やっぱ畳は最高ですヽ(´▽`)/ぐっすり眠れました♪


準備をして出発!!










今日もスピードスターと一緒です(^^)





今日は襟裳岬へ!!

年のほとんどが霧だと言われていますが、これだけ晴れてたら大丈夫でしょう♪





スピードスターのスピードメーターがΣ(゜Д゜)



縁起がいい感じに(*´ー`*)

今日は良いことがありそうヽ(´▽`)/





襟裳岬へと続いている「黄金トンネル」へ!!



このトンネルを作るためにものすごーーーくお金を使ったので黄金トンネルっというらしいです!



リッチな名前だな(*´ー`*)









滝!この道の数少ない名所!







霧も発生してなく海がキレイ(^^)










ついに「えりも黄金トンネル」!!





北海道で一番長いトンネルらしいです!!



約5キロ・・・長いな( ̄▽ ̄;)





トンネルの中・・・寒い(>_<)



途中の駐車スペースで急いで防寒(・・;)

5キロのトンネルはもはや洞窟です・・・

走っても・・・走っても・・・中々出れません(^_^;)





ようやく・・・





外だぁーー!!






熱い(;´д`)


外に出た瞬間一気に熱くなりました(^_^;)

太陽の暖かさはスゴいな!



トンネルの向こうも霧なし!!



襟裳岬も期待しちゃうな(*´ー`*)



記念碑までしっかり設置されてます!






ホントいい天気で走ってるのが気持ちいいです(*´ー`*)



空の青さも道もどこまでも続いてそう♪









そして・・・





襟裳岬へ到着!!







霧Σ(゜Д゜)

霧だΣ(゜Д゜)


ここに到着するまで晴れてたのに・・・ここだけ霧だΣ(゜Д゜)





霧がはれる事を祈りながら、すぐそこの売店で昼食(*´-`)





えりもラーメンとつぶ丼セット!



えりもラーメンさっぱりしていて美味しい(*´ー`*)最後まで飽きずに食べれました♪

つぶ丼も見た目よりボリュームがありとても美味しかったです♪






売店の中には神社までありました!!しかも萌え系のΣ(゜Д゜)





北海道こういう系が多い気が!ブームなのかな??





参拝して、近くのベンチでお昼ね(-_-)zzz





そういえば昼寝したの今回が初めてだ!!






昼寝して元気になったので霧の中の襟裳岬を脱出します!



寝て体温が下がったからか、とーーーても寒い(>_<)

ホントに7月後半??っと思うぐらい寒い(・・;)
防寒着を着て再出発( ̄▽ ̄;)







あっΣ(゜Д゜)




北緯42度!ついついこういうの撮っちゃいます(*´-`)








霧を抜け出したので、途中のセイコマートでエネルギー補給♪



マイブームのご飯セットヽ(´▽`)/

これだと100円でボリュームがありお腹の持ちもいいです(*´ー`*)

やっぱお米ですね♪






さっきまでの霧が嘘みたいΣ(゜Д゜)





やっぱ襟裳岬周辺だけ霧が出ていた感じでした。

襟裳岬は霧があって普通なんだな( ̄▽ ̄;)





ちょっと雲が出てきました(^o^;)





雨が降らないことを祈りながら走り・・・








本日の寝床へ到着!!


ライダーハウス「インフォメーションサイトスペースinうらかわ」


ここは無料のライダーハウスです(*´ー`*)

これで今夜は安泰ですヽ(´▽`)/

中には先約がいました!

今夜はライダーさん1人とチャリダー4人です♪




しかも近くにセイコマートがある好立地!!

ただ・・・水場やトイレがないのが辛いところです(^o^;)

水を使うときやトイレの時は近くのセイコマートまで行かなければなりません( ̄▽ ̄;)






夜ごはんは近くのセイコマート♪そういえば最近自炊してないな( ̄▽ ̄;)



おやつでチャリダーのおじさんから昆布を頂きました♪



噛めば噛むほど出しが出てきます!!

かなり濃い味でした!!


昆布を食べながら話して夜が更けていきました。

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「182日目:鹿児島で県〔道の駅:いぶすき〕」


よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/17(木) 20:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「93日目:愛と幸せの駅・・・再び!!〔ライダーハウス:pit~道の駅:コスモール大樹〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月20日の旅です!



本日もライダーハウス:pitで起床!!


今日はpitを離れ走り出します!




まずは朝ごはんに市場へ(^^)





500円で食べれて美味しいというネギトロ丼を食べます♪



安いから量が少ないという訳でもなくちゃんと量もありました!!

朝から贅沢だ(*´∀`*)







腹ごしらえが終わったあとは・・・決戦の場!ばんえい競馬場へ!!









本日は・・・土日なのでレースがあります!!







入場券を購入して決戦の場へ!!







どの馬に賭けるかチェック!!





うーん・・・





うーん・・・








見ても全然わからないので直感で!!!






当たったら今夜はホテルで宿泊(*´ー`*)



そんな夢を託してレースを見守ります!!







おぉーΣ(゜Д゜)




スゴい迫力Σ(゜Д゜)



普通の競馬と違って力強さを感じます!!





丘の途中で全頭止まった!?





丘を登る力を溜めてるのか・・・




そして一気に!!



登ったぁぁぁあ!!






登っているときの白熱がスゴい!!



馬のパワーと騎手のどのタイミングで登るのか等の戦術がぶつかり合うばんえい競馬!!


直接見れてよかった(^^)



この白熱具合は生ではないと伝わらなそうです!!



この日は野宿することが確定しました(^o^;)

そう上手くいかないもんだな( ̄▽ ̄;)





ばんえい競馬後はみんな方面が違うのでバラバラに・・・




とても楽しい3日間でした!!


またどこかで!!






スピードスターとは目的地が襟裳岬と同じなので再び一緒に走ります(^^)





では襟裳岬へと・・・




その前に・・・





六花亭(*´ー`*)







もちろん買ったものは・・・



賞味期限が数時間シリーズ♪




やっぱ美味しい(*´ー`*)



この味がしばらく食べれなくなるのは残念です(>_<)






向かい風をひたすら・・・ひたすら・・・走り






再び「愛国駅」へ♪





いつきても愛が溢れているような気がします(*´ー`*)



駅のホーム側には愛国発の機関車が停まってます(^^)









愛国駅の次はもちろん幸福駅(*´ー`*)






幸福の鐘♪鳴らしたのでこれで幸福になれるような気がしますヽ(´▽`)/






幸福行きへの切符(*´ω`*)



売店のおばちゃん曰くこの切符は途中下車が出来ないらしいです(*´ー`*)

これで幸福度がUPヽ(´▽`)/







愛と幸福に満ち溢れて進みます!!



満ち溢れていても向かい風の強さは変わりません(・・;)

全然前へ進まない( ̄▽ ̄;)





フッと振り返ると・・・


夕陽がキレイでした(*´ー`*)




思わず立ち止まり二人でひたすら写真を撮りました!

この角度からの景色がいいやらこの角度からもいいやら言いながら撮り続けました(^^)









もちろん夕陽を撮っていたのでナイトランです( ̄▽ ̄;)







真っ暗になったぁー







ナイトランでも二人いると心強いです(^^)

安心して走れる(*´ー`*)





途中アクエリアスの差し入れを貰い元気になり無事に道の駅:コスモール大樹へ到着!!






近くのスーパーで夜ごはんを買い出し♪





今晩は・・・しゃぶしゃぶヽ(´▽`)/







お肉とご飯を買って、しゃぶしゃぶヽ(´▽`)/







美味しい♪まさか外でしゃぶしゃぶをする日が来るとは思いませんでした♪



タレはお互いの手持ちの調味料を使いました!

塩タレに塩、胡椒、醤油、マヨネーズ・・・やって普通に塩タレが一番美味しかった(*´∀`*)

でもこんな感じで様々なものを試すもの楽しかったです(*´ー`*)




しかもここは24時間休憩室が解放されていて畳張りです(^^)



今夜も室内で畳の上で眠れます♪

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地「熊本県:道の駅〔大津〕」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/12(土) 21:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「92日目:愛と幸せの駅〔ライダーハウス:pit〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月19日の旅です!




ライダーハウス:pitめちゃくちゃ居心地がいいヽ(´▽`)/


人数が少なかったので、一人一部屋状態(*´ー`*)

自分の部屋の様にくつろいで過ごせます♪





今日も帯広散策♪


まずはキヨちゃんと「ばんえい競馬場」へ!



ばんえい競馬とか「馬が騎手が乗っているそりを引っ張りながら丘の障害物を越えていく競馬」です!

本日はレースが行われてないので見学のみ(^^)









ばんえい競馬場のすぐ横にはばんえい競馬に関する博物館がありました!




デカイΣ(゜Д゜)



普通の競馬の馬より一回り以上大きい!!

この馬たちが競いあっているのはかなり迫力がありそう!!


蹄はこうやって付けてるのか!







ばんえい競馬場見学後はぱんぬさんと合流して帯広散策♪




道中に山羊を発見(^^)



かわいいなぁー(*´∀`*)

写真を撮っていると・・・ぱんぬさんがカメラのSDカードをライダーハウスへ忘れてきたことに気付きましたΣ(゜Д゜)

急いで取りに帰ることに!

そんなに離れてなかったのでセーフ(^o^;)

山羊のおかげです!


戻りに帰り・・・



再び山羊(*´ー`*)




カメラ目線の山羊(*´ー`*)






走りながらの撮影会(^^)







やっぱ誰かと一緒に走るのは楽しいですヽ(´▽`)/

走りながらはしゃぎました♪





お昼ごはんも豚丼♪



ぱんぬさんに連れてきて貰ったこのお店は旅人は豚丼が500円で食べれるお店でしたΣ(゜Д゜)


お肉は香ばしくボリュームもありとても美味しい豚丼でした(*´ー`*)






このお店のすぐ近くにある無料のライダーハウス:大正かにの家を見学しにいきます!





キレイなライダーハウスΣ(゜Д゜)



ホントに無料??っと聞きたくなるぐらいキレイなライダーハウスでした!

さすが北海道どこまでも旅人に優しい(*´ー`*)





1つ目の目的地「幸福駅」ヽ(´▽`)/



駅名から幸福な感じがバンバン伝わってきます(*´ー`*)

この辺りの地名は全て「幸福」が着きます!!

住んでるだけで幸福になれそうヽ(´▽`)/





駅の中には幸福を求めてやってきた人たちの名刺等でいーーーーぱい!!



もちろん僕も貼りました(*´ー`*)

幸福になれそう♪






幸福になれるように駅の前で撮影(*´∀`*)



よしっ!!これで幸福感がさらにプラスされました(*´ω`*)




幸福駅からの青空も幸福に思えるほどキレイ(*´∀`*)






ティータイム♪



幸福感が更にプラスヽ(´▽`)/



幸福駅は今年建て直しをするとのことです(^_^;)なので、この姿の駅が見れるのも今年まででした・・・
いい雰囲気なのに(・・;)残念(>_<)





幸福駅には観光客もいっぱい!!

みんな幸福に飢えてるのかな??




そして・・・





幸福の次は・・・



愛国駅(*´ー`*)







幸福から愛へやってきました\(^o^)/





駅前には「愛国~幸福行きの切符」があります(*´ー`*)



もう愛と幸せでいっぱいですヽ(´▽`)/





愛国はあまり観光客がいませんでした・・・幸せには飢えてるけど、愛はいっぱいなのかな??




幸せと愛を胸にpitへ戻ります!!





今夜はpitのカフェでごはん(^^)



ボリュームがスゴいΣ(゜Д゜)

ワンプレートなんですが・・・プレートが大きい!!

しかも安い!美味しい(*´ー`*)



しょうが焼き以外にも様々なメニューがありますが、すべてボリューム満点!!




食後のあとはスピードスターとぱんぬさんの演奏会(^^)

2人ともギターを演奏して歌ってとーーても上手い!!

間近という特等席で聴けました(*´∀`*)




今夜もそんな楽しい夜を過ごしました(*´ー`*)

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:170日目「佐賀県:道の駅太良」



よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/05(土) 21:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「91日目:再会と出会い!〔道の駅:ピア21しほろ~ライダーハウス:pit〕」

こんにちわ。ゆうきです!



7月18日の旅です!




ボードの日数がズレてる(/´△`\)







昨夜小雨ですが、雨が降りました(^o^;)

テントをしっかり張っていたのですが・・・ちょっと暑かったので、入り口を開けっぱにしてました。

それで雨にも気付かなかったので・・・テントの中が水没しました( ̄▽ ̄;)

朝から慌てて水没してしまった衣類等を片付けました(・・;)

大惨事だぁ(/´△`\)





全て拭き終え凹みながら出発!!



きっとこのあとに良いことがあるはず!!






この背中カッコいいなぁΣ(゜Д゜)



男の背中って感じです(*´ー`*)





どんより曇り空・・・降らないといいな(・・;)











帯広へ到着!!





帯広といえば・・・豚丼♪





早速豚丼のお店へ(^^)




そして豚丼(肉多め、ごはん大盛り)♪



おぉーΣ(゜Д゜)


ものすごいことになってるΣ(゜Д゜)


お肉がどんぶりからはみ出してる!!

ボリュームたっぷりだ(*´ー`*)


タレがお肉だけでなくご飯にもマッチしててどんどん進んじゃいます!、

しかも山椒等が置いてあるので味も変えられていつまでも美味しく食べれました♪






デザートも帯広名物♪





六花亭!!







3種類とも賞味期限が数時間という猛者なデザートΣ(゜Д゜)



どれも一口食べるだけで幸せな気分にヽ(´▽`)/
食べてるとニヤニヤが止まりません(*´ー`*)

店内で食べるとコーヒーが無料で飲めます♪





デザートも食べ満足したので今晩の宿へ♪



ライダーハウスpit!






ここで納沙布岬で別れたスピードスターと合流します(^^)




到着時にちょうど出掛けていてライダーハウスに誰も居なかったので散策へ!



足り物品等購入して、ライダーハウスへ!




スピードスターと再会ヽ(´▽`)/





そして、納沙布岬で会ったチャリダーのキヨちゃんとも再会ヽ(´▽`)/





夜になると日本一周チャリダーがもう一人!!

ぱんぬさん!!

ばんぬさんは日本一周をしながら会った人から手紙を受け取り配達しているそうです!

手紙を配達しながら日本一周Σ(゜Д゜)

もうスゴ過ぎます!!

手紙を配達しながら日本一周という発想すら生まれてきませんでしたのにやってる人がいるとは・・・

日本には様々な発想を持って様々な事を取り組んでいる人がいるんだなぁ!!




この日は日本一周チャリダー4人という大所帯で楽しい夜を過ごしました(*´ー`*)

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:169日目「長崎県:道の駅みずなし本陣ふかえ」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/04(金) 20:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
