自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「90日目:テント暮らしのアリエッティ〔ライダーハウス:阿寒湖~道の駅:ピア21しほろ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

ブログは北海道・・・現在地は九州・・・端と端だ・・・




7月17日の旅です!




2日続けて熟睡しましたヽ(´▽`)/


おじさんにもう1泊勧められましたが、天気予報を確認すると「曇りのち晴れ」だったので出発しました!!


ライダーハウスの愛犬です(^^)



全く吠えない大人しい子です(^^)





昨日突然の雨の為攻略出来なかった峠を攻略!!



雨さえ降らなければ余裕な峠でした(* ̄ー ̄)





峠を越えて少し下った所に「オンネトー」の文字が・・・


噂ではキレイな湖と聞いています・・・


よしっ!気になったので行こう!!



ここから再度山を登ります!



意外とキツイ(・・;)



そして・・・



また・・・



あれが・・・




降ってきました・・・



雨ぇぇぇえ(^o^;)



今日は降らない予報では??



やはり北海道の天気予報は参考にならない( ̄▽ ̄;)



オンネトーの途中にある温泉施設で少し雨宿り(・・;)



強くなる前に避難出来てよかった・・・






雨宿りしてても雨が強くも弱くもならないので覚悟を決め出発!!


強くなっても大丈夫な様に雨対策はバッチリ!!




オンネトーへ到着!!







雨は止みましたが・・・曇ってる( ̄▽ ̄;)



晴れていたら湖の色が7色に変わってキレイだと聞いていたのに(^o^;)




午後から晴れ予報はいったいどこへ( ̄▽ ̄;)





丁度昼時でもしかしたら晴れるかもという期待を持ちつつ近くにある「オンネトー茶屋」でお昼ご飯(^^)



ここの名物の「熊笹餃子定食」!餃子に熊笹が練り込んであるそうです(^^)



熊笹餃子美味しかったですが、それ以上に付け合わせの「ラワンクキの漬物」が美味しかったです!!
ご飯にとても合い朝ごはんで出てきたらちょっと嬉しくなる味です(*´ー`*)

そしてここで知り合った方にご飯をご馳走になりました\(^o^)/
ご馳走さまですm(__)m




店内で話をしたり天気か良い日のオンネトーの写真を見せてもらいながら雨宿りをしていたら・・・

晴れたーーーーヽ(´▽`)/


なのでもう一度オンネトーへ!!


長居しやすい所でした(^^)







晴れのオンネトー(*´ー`*)







晴れのオンネトーが見れて僕は満足です(*´ー`*)粘ってよかったと思わせるほどよかったです!

山のなかにあるので静かで雰囲気がよかったです(*´∀`*)





差し入れでお菓子を貰いました♪しかも六花亭ヽ(´▽`)/








定食屋の方にオススメしてもらった「ラワンクキ」を見に行きます!






少し砂利道を通ります(^o^;)



パンクしないといいな・・・





これは山中だ(^o^;)熊対策で音楽かけよう(・・;)








ようやく抜けた!!



パンクしたりこけなくってよかった(*´ー`*)どこも異常なし♪
クロスバイク予想以上に丈夫だΣ(゜Д゜)





ラワンクキに到着♪







大きいΣ(゜Д゜)







ラワンクキの中に入ると





ジブリのアリエッティになったような気分ですヽ(´▽`)/






ここでは暮らせない現実があるので進みます!





安全運転で行きます!!








ここで卓球台作ってるんだΣ(゜Д゜)



卓球したいな(*´∀`*)




道の駅「足寄湖」へ到着!!

ここで1泊の予定なんですが・・・

もういい時間帯なんですけど・・・車が一台もなく人の気配を感じない(・・;)



なんかちょっと怖くなってきたので急遽移動します( ̄▽ ̄;)





近くの川はキレイでしたヽ(´▽`)/








段々暗くなってきました(^o^;)



これはもうナイトラン確定です( ̄▽ ̄;)






険しい峠等はありませんが、アップダウンを繰り返し仲間等走ります!!







暗闇に光るセイコマートを発見!!



なんかホッとしますヽ(´▽`)/





そしてようやく道の駅へ到着!!



うわぁー真っ暗(^o^;)

近くにコンビニがあったのでカップラーメンを購入(^^)

ジャンクな感じが体に染み渡る・・・

お腹を膨らませ道の駅へ戻りこの日はおしまいです。


ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地:160日目「福岡市の物産展前」

よかったら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/25(水) 22:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本一周「89日目:阿寒湖・・・突然の雨。〔ライダーハウス:ぽんと~ライダーハウス:阿寒湖〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月16日の旅です!




やっぱ室内はぐっすりと眠れますね(*^^*)

起床して各自各々出発の準備!

そして出発!!

最初に昨日間に合わなかった湖へ!!





この近くにとても熱ーーーーい温泉があるらしいのですが・・・探しても探しても見付かりませんでした(^o^;)



諦めて進むことに





摩周湖アイスの所まで戻ってきました!



今寒くってとてもアイスを食べれる様子ではないです(>_<)
あの時に食べとけばよかった(・・;)




道の駅:摩周湖へ!



ここには無料の足湯があります!今寒いので足湯で暖まります(*´ー`*)





気持ちいい(*´ω`*)なかなか抜け出せない(*´ー`*)
寒いときの足湯は格別ですヽ(´▽`)/




雨が降ってきそうですが、とりあえず出発!!







うん??ポツポツ来た・・・



引き返すか??



今ならまだ道の駅:摩周湖に戻って足湯に入れるべ!!



でも雨脚はポツポツで弱い・・・



よしっ!進もう!!



という葛藤をしながら進んでした( ̄▽ ̄;)




雨は強くならなかったのですが・・・霧が(・・;)



これから峠なのに(>_<)





峠の途中の休憩スポットでお茶の差し入れを頂きました♪



栄養が体に巡りますヽ(´▽`)/




雨降るのかなぁー










頂上付近の駐車場にキツネがいました!!



かわいい(*´ー`*)



自転車には目もくれずに車が来ると車の方へ行きおねだり!



車の方がくれるとよくわかってらっしゃります( ̄▽ ̄;)



この峠の頂上♪



雨が降らずに登りきれてよかった♪



しかも天気がよくなってきてる(*´ω`*)






登った分一気に下ります♪







阿寒湖へ到着!!





晴れ間が見えるときに来れてよかった(*^^*)

おかげでキレイに空を写し出している阿寒湖が見れました(^^)




阿寒湖付近と言えば「アイヌコタン」!





早速観光します♪





木造の家がいい雰囲気してます(*^^*)



内部!




そして周りにはたくさんの民芸品のお店があります!

刺繍のお店や木彫りのお店などなど(^^)

木彫りの人形はそれぞれ微妙に違い味がありました!

観光で来てたら一つ欲しかったな(*´ー`*)





一通りお店を見たのでボチボチ時間が危うくなってきたので再出発!!




すると・・・




段々・・・




雲行きが・・・





怪しくなり・・・



ざぁーーーー




ざぁーーーー




雨だΣ(゜Д゜)




突然雨が降ってきました(・・;)



木下で急いでレインコートを着て雨の様子を見ますが、一向に止みません・・・



うん・・・



引き返そう(^o^;)




ということで阿寒湖へ帰還!!





民芸品を売っているおばちゃんに教えてもらったライダーハウスへ避難!!

アイヌコタンのすぐ裏手にあるライダーハウス「阿寒湖」へ!

ツーリングマップルに載っていないライダーハウスです!





本日は貸しきり♪



1泊500円で布団で眠れますね(^^)



ついて一息ついた所でライダーハウスのおじさんに呼ばれました。


「チャリダーはよく食べる!」っということでご飯2~3合とおかずを頂きました!!

確かによく食べますが・・・この量は凄かった( ̄▽ ̄;)

もちろん食べきりました!おじさんが「やっぱよく食べるなぁー」っと呟いてました(^o^;)




近くのホテルの日帰り入浴の時間が終わってしまっていた為、入れず(・・;)

変わりにすぐ近くにあるキャンプ場の足湯へ♪





スゴく気持ちいい(*´ω`*)

足湯に入るだけでも体が温まってきてお風呂に入ったようにスッキリしましたヽ(´▽`)/





そして、夜になり雨脚が弱くなったので夜のアイヌコタンを散策♪







夜は昼間とはちょっと違った雰囲気に(^^)

お土産屋さんも夜の方が活気に溢れていていい雰囲気です(*´ー`*)

雨で戻ってきてよかったかも♪

雰囲気に飲まれてキーホルダー買っちゃいました♪

また夜晴れているとアイヌコタンのパレード的なものが見れるそうですが、今回は雨のため中止だとのことです(^o^;)

残念(>_<)




ライダーハウスに戻り夜ご飯?夜食?でご飯を頂きました♪



脂がのっていて美味しかった(*´∀`*)



2日続けて室内で寝れました♪


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:156日目「島根県:道の駅本庄」


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/21(土) 21:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「88日目:霧ではない摩周湖♪〔道の駅:スワン44ねむろ~ライダーハウス:ぽんと〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月15日の旅です!






道の駅で起床・・・雨だ( ; ゜Д゜)






とりあえず・・・テントの撤収・・・

張っている場所が軒下でよかった・・・




片付けていると見覚えのある小さい虫が・・・


そう・・・



計呂地でいたあの小さな虫です( ; ゜Д゜)



そっか・・・この道の駅の裏が湖だからいるのか・・・


いるとわかったら、ゆっくり片付けも食事も出来ません。


逃げながら片付けて食事をしました・・・



雨もほとんどやんだので出発!!




そしてここで目的地が違うのでスピードスターともお別れ!



またどこかで(^_^)/




行きアップダウンと向かい風に苦しめられた243号線へ・・・



あれ?

前回より辛くない!!

向かい風がないからかΣ(゜Д゜)

向かい風がないだけでこんなにも違うんだ( ̄▽ ̄;)




空も明るくなってきて晴れ間が見えてきた(*´ー`*)







僕もゆっくり(^^)






牛の大群!!見飽きてきたのにやはり写真で撮ってしまう(^o^;)








完ぺきに晴れたぁー!!








今度は茶色い牛ーー♪







まーーーーすぐ走っていき






摩周湖アイスへ!



とてもおいしいらしいので摩周湖を回り終わったあとに食べることに♪

楽しみだヽ(´▽`)/

横にセイコマがあるのでそこでエネルギー補給!!

ここからは坂道なのでカツ丼を食べて気合いを入れます!!




そして坂道!!



暑い!!



朝はあんなに冷えてたのに(・・;)




汗だくになりながら登り・・・







摩周湖に到着!!なかなかの坂でした(^o^;)






霧ではない摩周湖♪





がんばって登ってきてよかった!

そして話以上にキレイ(*´ー`*)

水がスゴくキレイです!霧がなくってよかった♪

霧がない摩周湖を見ると婚期が3年遅れるといいますが・・・会った人みんな霧がない摩周湖を見ていました!
旅人はみんな婚期が・・・( ̄▽ ̄;)




島を積まんでみたりしました(^^)





売店で夕張メロンがとーーても美味しそうに見えたので買っちゃいました♪



甘くてみずみずしく美味しい(*´ー`*)まさに今食べたかった食べ物ですヽ(´▽`)/




ここから少し坂道を走り第三展望台へ!





雲が出てきてしまいましたが、霧は出ず摩周湖を見ることが出来ましたヽ(´▽`)/





先程の場所と違った角度で摩周湖を見ることが出来ます(^^)


摩周湖とは反対側の景色もなかなかキレイです(*´ー`*)
自然の豊かさを感じます(^^)






ここからは一気に坂道を下ります!!



気持ちーーヽ(´▽`)/がんばって登った後のこの瞬間が格別です♪




あっという間に下り終わりました!


硫黄山という所があったので寄り道(^^)





硫黄臭がスゴいΣ(゜Д゜)



この黄色い部分が硫黄かな?煙ももくもくと出てきており先程の摩周湖とは全然違う景色!!







この黄色が蛍光色ぽくてキレイです(*´ー`*)



お湯もぼこぼこしてるΣ(゜Д゜)



美味しそうな温泉卵が作れそう(^^)


売店で温泉卵が売ってそうなので探しにいったのですが5個入りしか売ってませんでした(^o^;)

5個は多いな( ̄▽ ̄;)

なので摩周湖牛乳を買いました♪





森林を走っていき・・・







屈斜路湖へ到着!!









そして、ここは砂場を掘ると温泉が出てくるという不思議な湖!



穴を掘るとお湯が出てきて

手や足を入れたりすると・・・



暖かいです(*^^*)



ここの湖にはクッシーがいましたΣ(゜Д゜)






ゆっくりし過ぎて暗くなってきました(^o^;)






ちょっと急ぎ足で走り・・・なんとか暗くなる前にライダーハウス「ぽんと」に到着!!






本日はライダーさんが5名もいて大にぎわいです!




晩ごはんは鹿肉が余っているとのことで「鹿鍋」を頂きました♪



鍋に入っている肉以外にお代わりのお肉もありました!!

久々にお腹一杯にお肉を食べました(*´ー`*)

臭みが全くなくとても美味しかったです(*^^*)

知床で食べて鹿肉バーガーとは違い「お肉!!」ってな感じでしたヽ(´▽`)/




寝る場所もかなり快適♪



みんなで横になりながら話して、ぐっすりと眠りました!



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m

現在地「155日目:鳥取砂丘」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/20(金) 20:43:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「87日目:日本で一番早い朝〔納沙布岬~道の駅:スワン44ねむろ〕」

こんにちわ。ゆうきです!

7月14日の旅です!




日本で一番早い朝日を見るために早起きして岬へ!


まだ暗いですが、1つわかったことが・・・



曇ってる( ̄▽ ̄;)

あれ??

午前中は晴れのはずでは・・・

これから曇りが晴れるのかな?




ちょっとずつ明るくなって夜が明けてきました(^^)







日本一早い朝日は見れませんが、日本一早い朝を迎えられました(*´ー`*)









そして・・・








日本一早い朝!!





天気は今一つですが、気分は清々しいです(*´ー`*)
この瞬間が日本で一番早い朝です!!





朝を迎えましたが、まだまだ早い時間でとーーーても眠いので二度寝です。



一瞬で寝れました(-.-)Zzz・・・・

二度寝はなんでこんなに気持ちいんだろう(*´ー`*)




納沙布岬にあるライダーハウス兼食堂「鈴木食堂」へ!



やっぱここまで着たら、ここに来たら名物の「さんま丼」を食べたいです(*^^*)





早速注文!!





さんま丼!!!!



ご飯の上には大量のさんま(*´ー`*)

見ただけで「美味しい」とわかる姿!!



食べてみると・・・




もう美味しすぎる(* ̄∇ ̄*)



タレがさんまとご飯の旨味を合体させて最大限に活かしています(*´∀`*)



病み付きですヽ(´▽`)/


ここまで苦労してきた分余計に美味しく感じてそうです!




お腹が満たされたら再び眠気が・・・



バスの待合所が開いたのでそこへ避難!



中にはトットくんがいました(^^)



子どもが無邪気にトットくんをカメラで撮っています(*´ー`*)


そんな元気な子どもと正反対の大人二人はイスでダウン・・・





二人とも昨日の後遺症が明らかに残ってます(^o^;)




今日は休養日という事でここでのんびりして根室の温泉施設へ行くことに!



目的地は決まりましたが、腰が重くなかなか立ち上がれずそのまま仮眠・・・




仮眠後、近くの売店を物色して昨日から気になっていた「オランダせんべい」を購入!



ワッフルの様に見えますが、全然違う食感です!

しっとりしていて少し弾力性がある感じです。
味はほのかに甘い感じの昔懐かしい様な味です!

焼いたり、レンジで温めるともっと美味しく食べれそうな味でした!




食べてボーーっとしていると自転車で日本一周しているキヨちゃんに会いました!

ブログ「キヨちゃんの旅日和」
http://nextstageaaj.blog.fc2.com/

先程納沙布岬へ着いたとのこです!

彼はまだ先へ進むらしいのでここでお別れしました!

お気をつけて(^^)




そして空が晴々としてきたのでようやく出発!!



出発前に3度目の最東端!!



3度目の正直!!快晴(*´ー`*)







朝イチにこの快晴が欲しかったな( ̄▽ ̄;)

でも、快晴の納沙布岬を見れてよかったです(*´∀`*)




このあとはのんびりと根室まで走ります!



夜と日中では景色も違って見えます!



夜はほとんど景色が見れなかったので、何もかも新鮮!



風車の音もそんなに大きく感じません。夜は怖かったなぁー( ̄▽ ̄;)





そして根室へ着き温泉へ♪




気持ちいい(*´ー`*)



疲れかみるみる抜けていく(*´∀`*)



温泉最高ヽ(´▽`)/




温泉後は近くのコンビニへ行きアイスを購入♪



至福の一時ヽ(´▽`)/



ここでスピードスターがあることに気付きました!!



オランダせんべい+バニラアイス+チョコレートソース



=美味しい!!


オランダせんべいの美味しさを最大限に活かせました(*^^*)

チョコレートソースに変えて練乳でも美味しかったです(*´ー`*)




根室でもう一ヶ所行ってみたい場所のタイエーへ!



このコンビニも北海道にしかなくあの有名な「焼き鳥弁当」が売っています!


店内の商品はほとんどセイコマートと同じ感じです(^^)


せっかくなのでここで夜ご飯を購入♪




雲行きが怪しくなってきた・・・雨が降りそう(・・;)



なので目的の道の駅までダッシュで戻ります!!




ここから雨が降るまで時間との勝負!!




まだ大丈夫!






そして・・・





間に合ったぁー!!




道の駅「スワン44ねむろ」に到着!

裏の湖♪






到着後一息着いていると・・・





雨が降ってきました!




うわぁー( ̄▽ ̄;)危なかった・・・




そして夜ご飯!タイエーで買った「エスカロップ」!



お弁当も美味しいですが、お店の方が美味しかったな(^^)



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/19(木) 09:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「86日目:激走230キロ!!〔道の駅:知床・らうす~納沙布岬〕」

こんにちわ。ゆうきです!




7月13日の旅です!



普段より早起きなので清々しい気分です(*´ー`*)







開陽台まで一気に進みます!!





走りながら話すことはお互い地元の事や帰ったらやりたいこと・・・

走りながら段々ホームシックになってきた(>_<)

スピードスターの口癖「早く帰りたい」・・・感化されてきた(゜゜;)

そう言えば昨日「ある人のブログでこの子と一緒にいたら早く帰りたくなる。」って書かれたって言ってたな・・・この事かΣ(゜Д゜)




地味なアップダウンを繰り返し、ガス欠になりそうだったのでエネルギー補給!!



甘味が染み渡る!!このパンに練乳をかけて食べるのが格別(*´ω`*)
甘さが増し元気に!!
糖分は活力!!





どこまでも続く真っ直ぐな道!北海道らしい♪



この道が地味に上り坂なんで地味に疲れます(゜゜;)

「開陽台に着いたらコーラを飲む」を合言葉にがんばって登り続けます!



地味な坂も登るとなかなかの高さに!







開陽台まであと少し!!






開陽台前のラストにとんでもない坂道が('';)

ダメだ・・・登りきれない・・・

最後は押してあがりました(゜゜;)






到着\(^o^)/そしてすぐにコーラを購入!!



生き返るーーー(*´ー`*)がんばって走ったあとのコーラは格別ですヽ(´▽`)/





美味しいと有名な「はちみつソフト」(*´ω`*)



バニラのソフトクリームにハチミツが掛かっているアイスなのですが、それが美味しい(*´∀`*)

バニラとハチミツが絶妙(*´ー`*)

特に疲れた体に最高です♪






景色を観に展望スペースへ!!







おぉぉぉぉーーー!





地球が丸く見える!!!






ずっと景色を見ていても飽きない景色!!



地球がどこまでも続いているのがわかります!

天気が良い時にここにこれてよかったと心の底からから思いました(*´ー`*)





乗馬注意Σ(゜Д゜)さすが北海道・・・






開陽台の近くにはツーリングマップルでも紹介されているどこまでも続く直線道路!!



オロロンラインとは違う直線具合!!





このような道は見ているだけで気持ちいいです(*´ー`*)





ついついはしゃいじゃいますヽ(´▽`)/



バイクの方なんかホント気持ち良さそうに走っていきます!!

自転車は・・・地味にアップダウンなのでなかなかでした(゜゜;)

見るだけで満足です( ̄▽ ̄;)








うん??




なんだあの動物はΣ(゜Д゜)




馬??


牛??


うーーん??

なんとも不思議な動物・・・

馬なんだけど牛の模様・・・

不思議だぁー





お腹がペコペコなのでセイコマートを目指して走ります!



この辺りはどこを走ってもアップダウン(゜゜;)



行きは登りだったから帰りは下りを期待していたのに・・・甘くなかった(>_<)




念願のセイコマート!!



ここでこのあとの事を会議!


納沙布岬は日本で一番早い朝を迎える場所でそこで朝を迎えたいという結論に!!

ここから100キロ以上!しかもこの地域はアップダウンが多い地域!!

でも見たい!!

なので、これから納沙布岬を目指して走ります!

時刻もいい感じなので出発!!






噂通りのアップダウン(゜゜;)


ひぃーーーー(>_<)


登っては下り・・・そして向かい風( ̄▽ ̄;)


初めて帽子が吹っ飛びました(^o^;)




そして・・・



スピードスターの自転車パンク(^o^;)




修理している間に休憩







そして再び出発!!





夕方になり気分がハイにものスゴい勢いで走るスピードスター!!


やっぱ早いΣ(゜Д゜)



そして道の駅へ到着!!



本来はここで一泊して明日・・・なのですが気持ちが変わらなかったので進みます!!



日が沈みキレイ(*´ー`*)



見いっちゃいました(^^)



段々夜に近づいてきます






真っ赤な夕日も沈んでいきます。



ルビーの宝石のようにキレイ(*´ー`*)

明日も同じくらいキレイな朝日見たいな!






そして根室へ到着!!




根室といえば・・・エスカロップ!!



ツーリングマップルで情報を入手したお店「どりあん」へ!!





店内もおしゃれで良い雰囲気(*´ー`*)






念願のエスカロップ!!



ガーリックライスに豚カツが乗りデミグラスソースがかかっている食べ物です(^^)

なかなか食べご妙があり美味しい(*´∀`*)

しかも豚カツとガーリックで元気に!!

これで今夜は走り通せそう!!




エスカロップでエネルギーを蓄えナイトラン!!



うわぁー暗くって何も見えない(゜゜;)



僕の自転車のライトでは心細いですが、スピードスターのライト「閃」は噂通りに明るい!!
このナイトランはこのライトにかかっていると言って良いほど明るい!!





やはり2人でも夜の岬への道を走るのはなかなかなので音楽を流しながら走ります!


音楽だけで雰囲気が明るくなります(*^^*)




途中・・・




シカが目の前に飛び出してきて驚いたり




民家の明かりの暖かさを見て安心してホームシックになったり




風車の「ぶーん!ぶーん!」という音に驚いたり




電柱の灯りを灯台だと勘違いしたり




そんなことがありながらようやく納沙布岬へ!



真っ暗でなにも撮れませんでした( ̄▽ ̄;)



もちろん近くのライダーハウスも消灯・・・



写真はまた明日でトイレ前で仮眠を取ることに!


トイレのセンサーの感度がとてもよくちょっと動いただけで自動ドアが開き寝つけづ(>_<)



なので軒下へ移動して仮眠


こっちの方が寝やすかった(^^)


寝袋へ入っちゃえば肌寒さも心地よく♪



この日は今までで一番移動しました!




走行距離230キロ!



明日は体ボロボロかな(^o^;)

この日は寝袋へはいりすぐに寝つけました。



おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/13(金) 09:36:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本一周「85日目:知床峠攻略と少しヒッチハイク〔ライダーハウス:クリオネ~道の駅:知床・らおす〕」

こんにちわ。ゆうきです!


私用の為、一旦神奈川へ戻ります!


7月12日の旅です!




ベットで気持ちよく起床(*´ー`*)やっぱ布団が一番!!







スピードスターと蛸さんも知床方面で一緒なので一緒に走ります♪



蛸さんは知床峠を登らずに遊覧船に乗って再びライダーハウス:クリオネへ戻るので荷物がありません!

なので、知床峠攻略はスピードスターと僕でします!!




絶好の攻略日和(*´ー`*)





はっ早いΣ(゜Д゜)なんとか付いていけてるけど・・・早い!!いつもこんなペースなのか(゜゜;)




海沿いへ!!



透き通っていて、波もほとんどないから海面がハッキリと見えるΣ(゜Д゜)
キレイ(*´ー`*)





オシンコシンの滝に到着♪



ここで少し休憩・・・ふぅー(*´ω`*)






そして見学!!








近付いていくとドンドン滝しぶきが強くなっていく!!!!






そして目の前へ!!


マイナスイオンがぁーーヽ(´▽`)/



癒されるだけでなく迫力もピカイチです!

ここの場所周辺だけ滝の力でひんやりとしていて気持ちいい(*´∀`*)




滝から離れ走ると・・・カメぽい岩を発見!!






ズームにして撮ると・・・やはりカメだ!!



いやっ!この辺りにはゴジラ岩もあるからあれは・・・ガメラ岩かΣ(゜Д゜)


センターが併設されている道の駅うとろへ到着!



蛸さんは遊覧船に乗るためここでお別れ!またどこかで!!



スピードスターと僕は熊の巣窟である知床峠攻略を目指すため、ここで熊の鳴き声等を聴いて予習!
この鳴き声が聴こえたら逃げることを再認識!!




決戦前のエネルギー補給!!

鹿肉バーガー!



うんっ!思ったより普通のハンバーガー(^o^;)



そして・・・ついに・・・知床峠へ・・・






登り始めたぁぁぁあ!!









ヒグマ生息マーク・・・ついに生息入り。






途中の知床自然センターで情報収集!!



かなり友好的な熊がいました!!



本を読み聞かせてる熊!こんな熊だったら遭遇しても大丈夫そう(^^)





そして熊がもう一匹・・・







素通り厳禁Σ(゜Д゜)

さわって下さいΣ(゜Д゜)



普通こういうのは触っていけないと思ってた・・・

これが本物の熊の毛か・・・こんな毛で覆われてたら、勝てないな・・・

この熊は畑に来ている所に駆除か・・・やっぱ共存するのは難しいのかな(゜゜;)




こけももソフト♪



さっぱりしてて美味しいヽ(´▽`)/体に染み渡る!

コケモモがよくわからないのでWikipediaで調べてみました!

「ツツジ科スノキ属らしいです!果実本体だけだと酸味が強いので砂糖を加えたりしてジャム等にすることが多い。」らしいです!



食べて元気になったので知床峠攻略・・・の前に「知床五湖とカムイワッカの滝」に行きたいと思いました!



自転車で行くのは厳しく、シャトルバスも出てなく、タクシーはお値段的に辛い・・・

2人で話し合った結果・・・

「ヒッチハイクをしよう!!」

という結果になりました!!


ボードはこちら↓




さて目立ちそうな場所へ行き掲げます!

・・・

・・・

来たっ!!

素通りだ・・・

・・・

・・・

・・・

来たっ!!

こっちを気にしていたけど、素通りだ(゜゜;)

・・・10分後・・・

2人とも心が折れそうになりました( ´△`)

・・・もう10分後・・・

みんな興味を示してくれてるのですが・・・

話し合いの結果・・・あと20分粘ってダメだったら諦めよう。という事に・・・

・・・もう10分後・・・

車が停まった!!!!

そして・・・連れていってくださることにヽ(´▽`)/

ありがとうございますm(__)m

ヒッチハイクを実際にしてみて思ったこと・・・ヒッチハイクをする方々の心の強さを知りました!2人でも心が折れそうだったのにそれを1人で・・・スゴいと心の底から思います!!
そして停まってくれたときの嬉しさは格別で見ず知らずの人を乗せて連れてってくれる方の懐の大きさを実感しました。





知床五湖へ到着!



道程を進んで行き・・・








知床五湖へ!





写真では何回も見たことがありましたが、実物は予想以上にキレイ!!

思わず「キレイ」と呟くほどキレイでした!





先程乗せてくれてご家族の方がカムイワッカの滝まで乗せていって下さるとのことで乗せて貰いました!



道中は野生の動物探し!!居そうで居ない・・・


ようやくキツネを発見!!


全く逃げずに車の前でちょこんとしてました!!



やっぱエサを待ってるかなぁー



そしてカムイワッカ湯の滝へ到着!!






ホントに温かいΣ(゜Д゜)湯の滝と言われている通りお湯でした!



上に行けばさらに温かいらしいのですが、サンダルもタオルもなにもないので上には行けず(>_<)

サンダルとタオル持ってくればよかった(/´△`\)



ここで乗せてくれてご家族とお別れ!ありがとうございましたm(__)m





そして再びヒッチハイク!!



・・・はせず直接お願いしにいきました!



知床自然センターまで乗せていってもらえることに\(^o^)/



センターに到着して乗せてくれてご家族と別れ昼ごはんを選んでいると、先程のご家族が来られ昼ごはんをご馳走してくれました!!

なにからなにまでありがとうございますm(__)m



エネルギーを蓄えたので、本日のメインコース!!


知床峠を攻略します!!



出発!!





始めの方はスピードスターに着いていってたのですが・・・






徐々に・・・




離され・・・




見えなくなりました(^o^;)



代名詞通りのスピード!!



僕もがんばらないと( ̄▽ ̄;)




傾斜はそこまでないのですが・・・長い(^o^;)






結構登ったなぁーあと少しかな?






そして・・・



知床峠攻略!!!!






スピードスターはすでに頂上でゆっくりしていました!
さすがですm(__)m




頂上からの景色は・・・白い( ̄▽ ̄;)





まぁー知床五湖が晴れてたからいいかっ!





あの道を下るのか♪楽しそうな下りだ(^^)





頂上付近にはまだ雪が残ってるΣ(゜Д゜)






一気に下ります!


爽快(*´ー`*)


ジェットコースターに乗ってるような気分(*´∀`*)


ジェットコースターと違い地面を走ってるから安心して爽快な気分が味わえるヽ(´▽`)/




一気に下り体が冷えきったので、知床峠を降りた所にある無料の温泉「熊の湯」で入浴♪




熱いΣ(゜Д゜)

噂でかなり熱いと聞いていたけどここまでとは・・・

地元の方々は普通に入ってるΣ(゜Д゜)

地元の方曰く今日はこれでも熱くない方とのこと(゜゜;)

普段はどんだけ熱いんだ( ̄▽ ̄;)

入浴のコツは一気に入るとのことなので一気に・・・入れた・・・でも少しでも動くと熱い(゜゜;)


しかも日焼けしてる部分がヒリヒリしてきたので退散(^o^;)

2人とも感想は「熱かった・・・」



そしてすぐに今晩の寝床「道の駅:知床・らうす」へ到着♪




道の駅内をブラブラしてると魚屋のおじさんがカニの試食をくれました!

それがとてーーーーーも美味しかったです(*´∀`*)

今までのカニで一番美味しかったかも(*´ー`*)

そのおじさんからの情報でトイレ前のスペースが24時間解放されてるからそこで寝れるとのこと!




夜ごはんはがんばったご褒美に近くのセイコマートへ行き「豚丼」♪

セイコマートの豚丼はボリュームがあり美味しいとのことで買ってみました!!


うんっ!噂通りのボリュームと味ヽ(´▽`)/

美味しかったぁー♪




道の駅が閉館した頃戻り解放されているスペースへ!

快適だ♪

モスラやゴジラ、クレヨンしんちゃん等懐かしいテレビの話をしました!

帰ったら観よう!


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地「147日目:新幹線の中」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/12(木) 20:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日本一周「84日目:なんでもあるライダーハウス〔ライダーハウス:トレインハウス~ライダーハウス:クリオネ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


今日久々に晴れましたヽ(´▽`)/太陽最高!!



では7月11日の旅です!


昨日はピザパーティーの為、電車の中から駅長の家に引っ越ししました!






家の中はとても快適ですヽ(´▽`)/



寝室♪絨毯が敷いてあります♪





食堂兼談話室♪ここならちっちゃい虫の恐怖に怯えることなく優雅に調理や食事が出来ます!!





トイレも室内に完備されているのでわざわざ外のトイレまで行かすに済みます!





ライダーさん達を見送り出発!!



今日は朝から快晴です(*´ー`*)






サロマ湖へ到着\(^o^)/







青くてキレイ(*´∀`*)

昨日停滞して今日見に来て正解だったなヽ(´▽`)/

空の青さをそのまま映し出してる!!




近くの道の駅で休憩♪





「日本一まずいたこ焼き」Σ(゜Д゜)スゴい気になる!!!
でもまだ開店前・・・開店まで1時間もあり待てないのでスルー(゜゜;)





ローマの休日でなくサローマの休日!!



このポスター考えた人天才だΣ(゜Д゜)スッゴく印象に残る!!



ライダーハウスの駅長さんおすすめのお店へ!!
朝食を食べずにここまで来て食べた方がいいと言うぐらいおすすめらしいです!!




これがおすすめの「エビカツバーガー」!!



美味しい!!

エビカツが美味しいのは当たり前ですが、バンズやタルタルソース一つ一つがとても美味しい!!
これは我慢してここで食べたかいがあります(*´ー`*)




お腹も満たされ再び発信!!







サロマ湖へ到着\(^o^)/




鏡みたい(*´ー`*)




水が透明だから砂がくっきりと見える!!



キレイだなぁー(*´ー`*)








サイクリングロードへ突入!!




サローマの休日の様に優雅な気持ちで走れます(*´∀`*)







ここのサイクリングロードはアップダウンが少なく真っ直ぐで走りやすいですヽ(´▽`)/





橋を渡り網走へ!!




網走といえば網走刑務所!





この高い壁を越えて脱獄はムリだな(゜゜;)

ちょうどここに来る前に脱獄する漫画を読んだのでどういうふうに脱獄するのだろ?っとばかり考えてしまいました(^o^;)


網走駅!網走刑務所と似たような雰囲気の作りです!




牢屋も置いてあります!!



今日は犯罪者がいない為、誰も捕まっていませんでした!
平和な世の中だ(*´ー`*)




駅にはこんな方が・・・この方が見張ってたら犯罪は起きなそうです。






ケータイの調子が悪いのでドコモショップへ!!



ここのドコモショップはジュースが飲み放題で快適でした(*´∀`*)
最高のサービスですヽ(´▽`)/ドコモでよかった♪




道の駅へ到着!






ここでお昼ごはんヽ(´▽`)/お腹ペコペコ。

注文したのは「ホッケフライ定食」!



噂で聞いてたら「ホッケのフライ」!ホッケをフライにするなんてさすが北海道!!

味も衣がサクサクでホッケがふわふわで普通に美味しかったですヽ(´▽`)/
本州でも売ってないかなぁー




お腹も満たされたので出発♪



この辺の駅は無人駅でした!






一本乗り遅れたら大変だな(゜゜;)もし乗り遅れたらどうするのだろう・・・諦めて待つのかな(゜゜;)






なんかご利益がありそう。






ここの駅はカフェが併設されてました!



お腹いっぱいなので入りませんでしたが(^o^;)


駅の中は名刺でギッシリ!!




さらに展望台まで!!





駅が一望♪







アップダウンもなく視界も開けていて走りやすいですヽ(´▽`)/










観光名所ぽい所を見付けたので寄り道(*´∀`*)






花が淡い色でキレイ(*´ー`*)






この時期だけ限定で開いてると駅!レアですヽ(´▽`)/






そんなレアな駅ではお店が開いてます!!



イチゴのジュース♪



今まで飲んだイチゴのジュースで一番美味しいΣ(゜Д゜)

イチゴの甘酸っぱさがあるんだけど、口のなかに甘さが残らない!!
しかも、泡まで美味しいヽ(´▽`)/

これはおすすめです!!




さて走ろ!






馬の大群Σ(゜Д゜)野生の馬かな??





途中の道の駅で気になるものを発見!!



エイヒレ好きにとってはかなり気になります!!


なので購入!!



うん・・・ちょっと油ぽいかな(^o^;)



ライターハウスまでラストスパート!!






ライダーハウス「クリオネ」へ到着\(^o^)/



ここは500円という値段で温泉が付いてるスゴいライダーハウスです!




さらに!ベッドや冷蔵庫、レンチレンジ、トースター等使い放題ヽ(´▽`)/
スゴすぎる!!


ここで日本一周チャリダーに出会いました!

一人は桃岩荘でも会った「スピードスター」!とにかくペースが早いです!!
3ヶ月で和歌山から沖縄を回って北海道まで着てます!!



もう一人は「(仮)~日本一周できたらいいなブログ~」の蛸さん!
http://wanderer753.blog.fc2.com/



この夜は食パンに何を挟んで食べるかという話で盛り上がりました(*´ー`*)

食パンの話はチャリダーの共通話題ですね!

食パン+みたらしだんごには驚きました!!


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m



現在地:144日目「石川県:道の駅赤神」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/09(月) 22:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「83日目:ピザパーティー〔ライダーハウス:トレインハウス(計呂地)〕」

こんにちわ。ゆうきです!

外は大雨、暴風、濃霧、雷・・・風速15メートル、気温7℃。

・・・交通規制がかかり自転車で降りれません(゜゜;)

では7月10日の旅です!


この日は朝から雨・・・



いい感じに降ってる(゜゜;)

ライダーハウスに泊まっててよかったぁー



全く雨が止む雰囲気がないので・・・


2度寝・・・


3度寝・・・


4度寝・・・


たっぷり寝ましたヽ(´▽`)/




昼過ぎに雨が止みライダーハウスで泊まっていた方々が出発の準備をし始めました。



僕はもうここから動かないと強く決心したのでみんなのお見送り(^^)



いってらっしゃい(^o^)/~~お気を付けて!!




そして誰もいなくなりました・・・



ちょっと寂しいです(゜゜;)




ここのライダーハウスではこんなコスプレも出来ます♪



帽子もジャケットも本物です!!




あぁー懐かしい!!幼稚園の頃これで切符切って貰ってたな(*´ω`*)






他にも実際に使われていた看板や様々な道具が置いてありました!!





きっと電車好きには天国のような場所なんだろうな(^^)

駅長さん曰く中にはお宝もあるらしいです!!




外もすっかり晴れたなぁー







晴れたので久々に寝袋を干しました♪これで今夜はふかふかの寝袋ヽ(´▽`)/





今日はライダーの常連さんが来てピザパーティーをするとのことで混ぜてもらえることになりましたヽ(´▽`)/

今夜が楽しみです♪





またここには五衛門風呂もあります!



人数が何人か集まるとやってくれるとのことで今夜は5人集まったのでやって貰いましたヽ(´▽`)/





開放的で気持ちいい(*´ω`*)






お風呂後はピザパーティー♪♪




ピザ生地にピザソースを塗って、具材をパラパラーー






最後は釜でこんがりと(*´∀`*)



いい匂い(*´ω`*)




そして完成\(^o^)/



美味しいヽ(´▽`)/

美味しすぎるヽ(´▽`)/

ビールにも合うヽ(´▽`)/



差し入れでホタテとエビを頂きました!





ピザ・・・ホタテ・・・エビ・・・ビール・・・唐揚げ・・・

幸せヽ(´▽`)/

連泊してよかった(*´∇`*)

しかも室内での宴会の為、昨日の小さい虫の恐怖はありません♪


宴会後はみんなで外に出て星空を見ました!!


スゴい星が見えるΣ(゜Д゜)

目が慣れてくるとどんどん増えていく!!

男5人で終始星空を見て過ごしました(*´ー`*)


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:137日目「乗鞍岳」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/02(月) 15:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本一周「82日目:電車に連泊♪〔道の駅:おこっぺ~ライダーハウス:トレインハウス〕」

こんにちわ。ゆうきです!

夜になって再び雨が・・・朝にはやんでくれるといいな・・・



では7月9日の旅です!


昨日一緒に泊まった方達♪



やっぱリヤカーは目立ちますね!!



リヤカーの方が出発!



お気を付けてぇー!



僕も出発!!




近くにおこっぺアイスという美味しいとアイスがあるらしいので食べようと思ったら・・・

店前に・・・

定休日・・・

・・・

・・・

・・・進もう・・・



冬になると流氷がくるらしいです!



今は夏なので普通のキレイな海です(^^)





近くにこんな所も♪





花がキレイに咲いています(*´∀`*)







流氷を削りながら進む船「ガリンコ号」





なんか戦隊物に出てきそうな感じでカッコいい!!

冬に北海道来たら、流氷ををガリガリ進んでいくのに乗ってみたいなぁー




アザラシの滑り台・・・



恐すぎでしょう(゜゜;)

夜これ見たら、夢に出てきそう・・・





流氷体験の出来る道の駅!



高かったので断念・・・






謎だけど、有名な蟹のハサミのオブジェ!



予想以上にデカイΣ(゜Д゜)



勝った♪






時期が早く富良野で見れなかったラベンダーが見れたヽ(´▽`)/





ちっちゃくってカワイイ(*´ω`*)

ラベンダーが見れて僕は満足ですヽ(´▽`)/




もはやここまでくるとバス停ではなく家ですね!Σ( ̄□ ̄;)



ここに泊まりたい・・・でもまだ昼前なので進みます!



トトロに・・・



ドラえもん!



道端にはキャラクターがいっぱい!!





お昼ごはんは奮発してカツ丼♪



セイコマのカツ丼は美味でございます(*´∀`*)





ここのセイコマで北海道一周している方に会いました(^^)





今晩の目的地が一緒なのでここから一緒に走ります♪



誰かと一緒に走るの久しぶりだなぁー





遊園地が併設されている道の駅で休憩(^^)



ここで2人に疑問が・・・

ここの遊園地人がほとんどいないのに営業やっていけるのか・・・

まだ夕方前なのにパッと見お客さんが1~2組しかいない・・・

不思議だ・・・

ってなことを話ながら休憩(*´ω`*)



ここから目的地まですぐなのでラストスパート!!!



到着!!ライダーハウス:トレインハウス♪




ここの電車の中も暑い!Σ( ̄□ ̄;)



太陽で蒸されてる感じ・・・

夜になると涼しくなると信じて外で休憩♪






外でご飯食べたり、話したりしているとやたら小さい虫が足や手に飛んできました(゜゜;)



しかも噛まれると痛い(>_<)




刺されるという感じより噛む感じの痛さ・・・




この時はまだこの虫の恐さを知りませんでした・・・



後日知ったのはこの無視は「あぶ」というらしく、皮膚を喰い千切ってくるらしいです・・・
そして喰い千切られた場所はとーーても痒くなる・・・
この時はまだ何も知りませんでした・・・



電車の中へ避難して眠りました・・・


おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:136日目「乗鞍高原」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 21:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「81日目:自転車とリヤカーとカブ〔ライダーハウス:北緯45度みつばち村~道の駅:おこっぺ〕」

こんにちわ。ゆうきです!


昼から雨だったのにこの時間になって晴れてきた・・・・・・もうちょっと早く晴れて欲しかったな・・・

では7月8日の旅です!


ライダーハウスの方に海沿いへ出るルートを聞いた所少し戻って曲がった方がいいルートがあるとのこなので、少し戻ります!





ここを曲がって・・・




牧場だらけだ!右も牧場・・・左も牧場・・・


牛横断注意の看板まで!!



北海道は牧場多いなぁー




ちょっと追い風な道を走っていき・・・







海に出たぁー!!




熊・・・こんな海沿いに(゜゜;)



山の中とかでなくどこにでも出るんだな・・・



こんな真っ直ぐな道で出くわしたらどうしようもないな(゜゜;)






牛注意・・・熊注意・・・次はシカ注意・・・北海道は動物も多い!!






公園で休憩(^^)



ここでライダーさん達と会いました!

その内の一人の方がチワワを乗せて走ってました!

そのチワワが可愛かったぁー(*´ー`*)

ライダージャケット着てヘルメットまで被っていました!

癒されたぁー(*´∀`*)




癒されたので黙々と走りました!







道の駅で休憩をして・・・









郵便局へ立ち寄り荷物の軽量化!!



昨日ライダーハウスでがんばって整理をしてカバン一個分減らせました♪

これで見た目もスッキリして軽くなった♪




今流行りのソーラー発電!!自転車もあれだけ発電出来れば電源に困らないな(*´ー`*)






道の駅:おうむ・・・なんかジブリのナウシカを思い出す(*´ー`*)



頭の中で・・・らん♪ららら♪らんらんらん♪

さて、進もう!!



久々のローソン!焼き鳥が1本50円で安いΣ(゜Д゜)






日も沈んできて・・・





道の駅:おこっぺへ到着\(^o^)/



ここは電車の中で寝れて、更に電源が使えますヽ(´▽`)/

到着したら途中で知り合ったライダーの方とリヤカーの方がいました!!

しばらく3人で話ていると・・・チャリダーがもう一人到着!!

今夜はおこっぺに4人になりましたヽ(´▽`)/



晩御飯は以前先輩からもらった「激辛カレー」をラーメンに入れカレーラーメンに!!



辛いΣ(゜Д゜)

辛すぎるΣ(゜Д゜)

食べきるのは・・・無理だ(>_<)

口が痛くなってきた(゜゜;)

この旅で初めてご飯を残した・・・




近くでバーベキューをしていた方達からのチーズの差し入れ(^^)



様々なチーズを頂きましたヽ(´▽`)/

中には独特な味のチーズも・・・

おこっぺの道の駅・・・蚊がスゴい(゜゜;)

窓を閉めると蒸し暑く、窓を開けると蚊が襲ってくる・・・

今夜は室内で寝れると安心し切っていたのにまさか蚊にやられるとは・・・

蚊と戦いながらこの日は眠りにつきました・・・

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:136日目「乗鞍高原」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 17:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「80日目:浜頓別の女神!〔道の駅:猿払~ライダーハウス:北緯45度みつばち村〕」

こんにちわ。ゆうきです!

ブログ・・・追い付かない・・・


では7月7日の旅です!





広々としていて芝生が気持ちいいキャンプ場でしたヽ(´▽`)/





昨日の夫婦の方に朝ごはんもご馳走になりました!
ありがとうございますm(__)m

また風が強くテントを片付けるのが大変そうだということでテントを片付けるのまで手伝ってれました!

何から何までm(__)m



別れを告げ出発!




牛がいっぱいΣ(゜Д゜)



やっぱ北海道には牛が多いな!




今日もいい天気ヽ(´▽`)/









北海道ならではの直線道路!!オロロンラインぽいヽ(´▽`)/







ジャーーーーンプ!!






どこまでもまーーーすぐな直線が続く!!




どこまでも直線なので写真が似たような感じになっちゃう(゜゜;)





牛がいっぱーーーい!北海道はどこでも牛がいるな(*´ー`*)






長い長い直線を駆け抜け・・・




クッチャロ湖に到着\(^o^)/



向かい風が凄かった(゜゜;)



100キロマラソンΣ(゜Д゜)



自転車で100キロ大変なのに、走りで100キロか・・・スゴいな(゜゜;)





クッチャロ湖観光♪









クッチャロ湖の近くには無料の足湯がありました♪







ふぅーー(*´ω`*)

気持ちいい(*´∀`*)

ちょうどいい湯加減で疲れが癒されるヽ(´▽`)/

これは抜け出すのに時間がかかるな(*´ω`*)



(*´ー`*)



(*´ー`*)



(*´ー`*)



気付いたら1時間近くも入ってました(*´ω`*)




まだまだ観光します♪




足湯だけでなく昔の家もありました!









テントより快適そう!Σ( ̄□ ̄;)











誰!?Σ( ̄□ ̄;)





鳥が来た!!



みんなから食パンを貰ってる!

鳥もチャリダーと同じく主食が食パンなのかΣ(゜Д゜)

親近感感じるなぁー(*´∀`*)





ここでチャリダーの間で有名な「浜頓別の女神」に会うことが出来ました!!


しばらく世間話をしたり、今年は何人のチャリダーに会った等話をしました(^^)

この段階で僕が6人目だったらしいです!

急遽会ったにもかかわらずいっぱーーーいの差し入れを頂きました!



ありがとうございます\(^o^)/




クッチャロ湖で知り合ったライダーのおじさんに「北緯45度みつばち村」という無料のライダーハウスを教えてもらったので、今晩そこへ♪





牛・・・こっち見てる!



牛は毎回こっちを見ているような・・・




オロロンラインにもあったなぁー



北緯的にはオロロンラインと同じ場所かΣ(゜Д゜)









なんでもありの公園を発見Σ(゜Д゜)



まずは・・・SL!!




次は・・・巨体タコ!!





最後に・・・戦闘機!!



なんでもあるなぁー



奥の方にはロバまでいたΣ(゜Д゜)







ライダーハウス:北緯45度みつばち村へ到着\(^o^)/







本日は北緯45度みつばち村の村長さんから差し入れがありましたヽ(´▽`)/



差し入れ①!

ホタテ♪



醤油とお酒で味付けしておいしかった♪



差し入れ②

サンマ!





しっかり焼いて、醤油をちょろっと・・・おいしいヽ(´▽`)/




差し入れ③

焼きそば!!



隠し味はビールという豪華な焼きそば!!



ビールまで貰いました(*´∀`*)



ここは楽園だ♪



しかもライダーハウス内には無料の布団が完備!!

そのまま気持ちよく眠れました(^^)

おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m


現在地:136日目「乗鞍高原」

よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/01(日) 16:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
