自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「4日目:富津キャンプ場~道の駅《南房パラダイス》」

こんにちわ。ゆうきです!

4月22日の旅です。



キャンプ場で起床。

昨日は他に利用する方がいなく貸しきりでした。

管理人さんがここに張っていいと言ってくれたので、こんな所に張りました!



今日は旅を始めてから初めての快晴!!

急いでテントを片付け出発!

そしてソーラーパネルもようやく活躍!しっかり充電出来てる♪

鋸山へ向かって走ります!

天気が良いので海沿いを走るのが気持ちい(^^)



走っていると海の向こう岸に突き出ているものが!Σ( ̄□ ̄;)

もうちょっと近づいてみると・・・

デカイ観音様でした!!!!

この観音様は「東京湾観音様」というらしいです。

近くで見てみたく行こうとしますが・・・行くまでの道は坂道(^_^;)

でも、見てみたいので行きます!!

この装備での初めての坂道!

車体が思い・・・坂道だと車体の重さを実感します。

坂道を登りようやく観音様が・・・デカイ!Σ( ̄□ ̄;)近くで見るとホントに大きいです!!



しかもそこからの景色は絶景!!



ここは「関東の富士見100選」に選ばれた場所らしいです!

観音様の大きさに驚きながら、登った坂を下り鋸山を目指します!

登りの時は必死で気付かなかったのですが、段差が・・・パンクしそうでドキドキ(^_^;)

もと道に戻り進みます。

やっぱ晴れの日は気持ちい(^^)

途中で天然記念物を発見!!



黄金井戸?!

光る藻?!

半信半疑で覗いてみると・・・



黄金ぽいっ!!藻も光ってる!!不思議だぁ・・・日本には知らない不思議なものがあるんだなぁ

っと思いながら走っていたら、鋸山へ到着♪

ロープウェイへ乗り込み山頂を目指します(^^)

ロープウェイ楽チン♪

5分ぐらいで山頂駅へ到着!

山頂もすぐそこ♪



空も青く景色も良い!!ホント晴れてよかった!!

鋸山といえば「地獄のぞき」!



下から覗くと確かに飛び出てる・・・



横から見てもやっぱり飛び出てる・・・



上から見ても飛び出てる・・・

そして先端へ・・・

怖い(>_<)

地獄のぞきという名の通り怖い場所だ(゜゜;)





どれスケールが大きい!

鋸山は景色以外にも大仏も見学できたりと見所が多い!

見学後はお腹が空いたのでお昼ご飯!!



お昼ご飯は「ばんや」という所の「海鮮丼」1つ1つの具が大きく新鮮で美味しい!!具が厚切りに切られていてビックリ!!

となりの席を見ると・・・

!!!!!!

イカのかき揚げ3枚!しかもデカイ!Σ( ̄□ ̄;)

このお店は基本的にボリューム満点のお店らしいです!

親切に食べきれなかったら、パックもありました(笑)

食べ終えたあとは市場でお買いもの(^^)



「たこ屋さん」で「するめ」を購入♪これは今日の夜ご飯かな(^ー^)

再び走り出します。

ホントに良い天気♪





自転車も一緒に♪



一休み(^^)びわアイスクリームを購入!!チーズの様に濃厚で美味しかったです♪



そこで千葉のゆるキャラ「チーバくん」を入手。



雲と太陽も良い感じの雰囲気を出してます。



近くに灯台がありましたので寄り道



今晩の寝床へ向かって房総フラワーラインを走ります!



道の駅「南房パラダイス」へ到着♪

テントを張り夜ご飯(^^)スルメをアミでアブリビールと一緒に(///∇///)





幸せ(*´∀`*)

4日目おしまいです。

ご愛読ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/04/28(日) 18:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「3日目:千葉駅~富津キャンプ場」

こんにちわ。ゆうきです!

4月21日の旅です。

雨のため避難してきたマンガ喫茶から出発!

レインコートや防水カバーを装着して雨対策。



マンガ喫茶の前で知り合った方と話一緒にご飯を食べてからの出発!

木更津へ向かう道の水しぶきがスゴい!!

車が通るとこっちまで水が(>_<)

何度か頭からざぶーーんと・・・

途中の道が完全に水没!Σ( ̄□ ̄;)



道がこんな風になるなんて・・・

雨の中走り



田園地帯を抜けて

木更津のアウトレットへ到着!!

でもびしょびしょなので素通り・・・

アクアラインが見えたのでその下で休憩。



雨寒い・・・走っても寒い・・・

昼ごはんを求めて走ります!!

途中で寄り道♪



ここで「いわしバーグ」を食べてエネルギー補給♪焼き立てで美味しかったー

この辺りから段々雨が弱くなってきました(^^)



あの橋はなんだろぉ?



昼食を摂る予定の場所へ着いたのですが・・・お昼の部終わりとのこと・・・



写真だけ撮り隣の物産展で「あさりコロッケ」と「あさりマン」を昼食にしました。

どちらとも中にあさりがしっかりと入っていて美味しかったです♪

食べて元気になったので今日の寝床のキャンプ場を目指します!



目的地のキャンプ場がある公園に到着!!

まだ時間があるので、奥の富津岬を目指します!

奥には謎の建物が!Σ( ̄□ ̄;)



展望台の様になっているので登ってみます。



頂上からは横浜が!まだ見えるんだー



こう見ると先っぽにいるんだと実感!



見たあとはキャンプ場へ行きテントを近くの温泉に出発!

景色がキレイ!



やっぱお風呂は気持ちいいなぁ♪

お風呂でも出会いが!

お風呂で出会った方も昔自転車で旅をした事があり、旅の話や色々アドバイスをしてくれました(^^)

さっぱりしたあとはテントに戻り熟睡。

3日目おしまい!

ご愛読ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/04/28(日) 12:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本一周「2日目:若洲キャンプ場~千葉駅」

こんにちわ。ゆうきです!

4月20日の旅です!


初めての単独テント泊から起床。とても寒い・・・4月はこんなに寒かったっけな・・・



昨夜はテントから見える橋の景色に感動しながら眠りました!
橋キレイだったなぁ(^^)



今日は友人と千葉ポートタワーで会う予定なので、千葉ポートへ出発!ここからは30㎞程度♪


千葉へ向かって走っているはずが、段々スカイツリーが大きく見えるようになってきている・・・

看板は「千葉」という文字はなく「東京」という文字が・・・

さっそく道を間違えました(>_<)

急いでキャンプ場へ戻り再出発!今度こそはあってます!



今日も天気はよくないです(^_^;)夜からは雨予報も・・・

しばらく進むとディズニーランドが見えました!
ちょっと遠くへ着たなと実感!



ディズニーランドを横目にどんどん進みます!

走っていると初めて声をかけられました!!

声をかけて下さった方は「ナカザワ」さんといい自転車を友人に届けている最中との事です

しばらく話ながら走りました。やっぱ人と話ながら走るのは楽しいですね(^^)

ナカザワと話している中でブログをした方が良いと教えて頂きこのブログが始まりました!

別れる際に帰ってきたら、飲みに行く約束をして別れました。さっそく帰ってからの楽しみが増えました♪

通った道は立体歩道橋が多く重装備の自転車を押し歩くのは大変でした。こんなに自転車を重く感じたのは初めて・・・

どんどん約束の時刻が近づいて着ていますが、こっちは全然近づいておらず・・・

工場地帯に入り込み迷子に・・・全然抜け出せず・・・ナビをしようしてやっと脱出!!

1時間遅れで千葉ポートタワーに到着!!

ここまで長かった(>_<)

千葉ポートタワーを見ていると友人がきて合流(^^)

ハンゴウでご飯を炊いたりフライパンで肉を焼いたりとプチバーベキュー♪

楽しんで解散しようと思ったら、自転車に異変が・・・

荷物が傾いてる??

よーーく見ると・・・



キャリアのネジがポキッといかれました・・・2日目で折れるとは・・・
しかも雨も降り始めてきた・・・

友人が車で着てくれていたので車で自転車屋まで緊急搬送!!!

ちゃんとネジが外れるといいな・・・

自転車屋に持っていき診てもらうとちゃんと取れるか50% らしいです。

1時間程度して行くと・・・無事に直りました!!

他にもシフト等悪いところを直して貰ったり完全に復活しました!これで安心して出発出来ます(^^)

全ての作業が終わったのが20時前外は雨・・・

町の真ん中でテントは厳しくマンガ喫茶へ避難して2日目を終えました!



移動距離:42.7㎞

ご愛読ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/04/27(土) 20:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一周「1日目:出発」

こんにちわ。ゆうきです!

4月19日(金)ついに自転車で日本一周の旅が始まりました!



荷物を全て愛車です!真っ黒ですね(笑)
これから出先のシール等を貼ってちょっとづつ色を付けていきます!



天気に恵まれるようにてるてる坊主を着けました!着けたのですが初日から強風です(^_^;)

荷物を全て積んだ自転車は思いですね・・・フラフラしながら国道1号を走りました。

走っている「鶴見川」が見えました。そっちの方が走りやすそうなので、鶴見川を走りました!



走っていると森永の工場を発見!!キョロちゃんやヌーボー(?)懐かしいなぁー



鶴見川を抜けると産業道路を走りました。交通量が多い・・・

走っているといい匂いがするドーナツやを発見!迷わず購入!



外はサクッと中はフワッと美味しかったです♪

食べて元気になって走り出します!!


ちょこっと寄り道ーー



自転車専用の道!こんな道が続くと走りやすいな(^^)



ずーーーと走って



ベイブリッジに到着!!車以外で渡るのが始めてでドキドキ・・・



渡るには後輪に台車を装着しなければいけないらしいので、装着。



自転車を押しながら渡り・・・



お台場に到着!!

キャンプ場がお台場だと思ったら違い焦って移動!!!!

若洲キャンプ場に到着!!間に合ってよかった・・・

無事にテントも張れて一段落(^^)



隣でキャンプをする方にワインをご馳走になりながら、様々な話をしました。
その方は自転車でアメリカを横断したりするかなりの猛者でした!
そこで旅に関するアドバイスを教えて貰い勉強になりました。

食後テントに戻りすぐに眠ってしまいました。



これで1日目終了です!

GPSでログを取っているのですがパソコンがないので、写真で!



見にくいですねf(^_^;

移動距離73,7㎞
所要時間5時間半

ご愛読ありがとうございましたm(__)m
  1. 2013/04/24(水) 19:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ始めてみました。

こんにちわ!ゆうきです!
_yuki_.jpg
                                  撮影者:日本カメラ社 nakazawa

現在日本を自転車で一周をしている最中です。このブログを書いているのはすでに4日目の夜です。

この4日間で様々な人と出会い話をしました。その中でブログをやった方がよいとアドバイスを貰い始めました。

あまり文章が上手くないのでこれを期に文章作成が上手くなればなぁーとも考えてます(笑)

突然ブログをやろうと思った為、ブログの投稿は全てケータイから行います。パソコン等がテモトニない為、カメラで撮影した写真も投稿出来ません・・・

ブログとして上手くいくかわからず、不安な事の方が多いですが始めます!!

このブログを読み旅のアドバイスやブログ作成のアドバイス等ありましたら、教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

これから今までの記録も少しづつ書いていきたいと思います!
  1. 2013/04/22(月) 19:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
