自転車で日本一周一筆書き

現在自転車で日本一周を目指しています!旅の途中ですがブログを始めました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一周「146日目:福井県=高級感溢れるトイレ〔大聖寺駅付近公園~道の駅:マキノ追坂峠〕」

こんにちわ。ゆうきです!







短期のアルバイトを初めて脱ニートしましたヽ(´▽`)/





では9月11日の旅です!







東屋で起床!



道路に近い東屋でしたが、ちょうど死角になっていた為、ゆっくり眠れました!









本日も快晴です(*´ω`*)












ちょっと前までの連日雨が嘘のようですヽ(´▽`)/












畑から水蒸気(?)が立ち上っていて神秘的Σ(゜Д゜)



早起きは三文の徳というけど、ホントですね(*´ω`*)

今ネットで三文をいくらか調べたら「75円」らしいです・・・だいたいガリガリ君一本分・・・具体的な数字にするとあまり得した気分にならないような・・・










それはさておき・・・









福井県へ突入ーーーーーヽ(´▽`)/













清々しい朝の中突入出来たのでとても清々しく新しい県へ入れましたヽ(´▽`)/



この清々しい気分が75円かΣ(゜Д゜)












清々しいので「ハミングロード」を走り橋を見に行きます!!












水面に写し出してありキレイ(*´∇`*)



朝イチなので誰もいなく静か(*´ω`*)

独り占めです♪







ほそーーーい国道を走っていき・・・










雄島に到着!!




途中漁をしているあまさん達を見かけじぇじぇじぇ!って感じになりました(・∀・)









海が透明Σ(゜Д゜)



スゴくキレイです!!

福井の海がこんなにキレイだったとは知らなかったです!!








立派な橋を進んでいき・・・











島に上陸!!











それでは散策へ行ってきます(^^ゞ










探索開始早々お寺を発見!!



散策の無事を祈願して散策を続行!!









鳥居の向こうは・・・










青い海が広がっていました(*´ω`*)











他にも珍しい地形を見ることが出来ます(^^)













こういう獣道を歩いていると散策している雰囲気が増す感じがします(*´ω`*)










散策して雄島を堪能したあとはここからすぐの有名な観光地!








東尋坊ヽ(´▽`)/









しかし!!!!!








猫に道を塞がれた(*´ω`*)





可愛い過ぎる(*´ω`*)

もうメロメロです(*´∇`*)











癒されたところで、今度こそ東尋坊!!










おぉーなんか火曜サスペンスに出てきそうな雰囲気!!








あの崖の上とかで犯人が追い詰められてそう!!











今度は東尋坊を散策して参ります(^^ゞ










下まで降りてくることが出来ました(^^)







キレイですけど、頭から火曜サスペンスが離れない(;・ω・)

どこかで犯人が追い詰められてそう・・・

回りの方々とそう思っている人が多くすれ違うとたまに「火曜サスペンス」という用語が聞こえてきます!

やっぱみんな思うことは一緒のようです!!








地帯もキレイですが、海も澄んでいてキレイ(*´ω`*)













東尋坊の回りをぶらぶらしてみると・・・







誰も人のいない展望台があったり(有料・・・)




お土産屋さんがずらーーーーっと並んでいます。








そのなかでも一際高かったのが「カニ」!!



手も足も出ません(。´Д⊂)

食べたかった・・・












東尋坊からシャーーっと走り「道の駅:みくに」











道の駅内に熊本の飲み物がずらーーーーっと・・・これもくまもんの力かΣ(゜Д゜)










高級感溢れる名前のトマト(*´ω`*)












試しに買ってみました♪



名前のわりには以外とお手頃(*´∀`*)









プチトマトより一回り大きな感じです!



普通のトマトより甘い!!ほんのり甘さが感じられさっぱりしていました!!
疲れたときに食べると元気になるような感じです!!

気付いたら、全部食べてたΣ(゜Д゜)










海を目指して走ります!!





県によって出現する動物が毎回変わってる!








海に出た!!









東尋坊と同じよう地形が所々で見れました!














やはりこの地形は東尋坊と同じ地形らしいです!!














神の足跡という神々しい地形もありました!!





あぁー確かに足跡に見えなくもないな・・・











各地で見られる「弁慶の○○」シリーズ!












遮るものもなくアップダウンも少なく、車の通りも少ない・・・走りやすく気持ちいいヽ(´▽`)/



















滝の近くは涼しい(*´ω`*)離れられない。。。













この辺りコンビニやお手頃に食べれそうな物が売ってそうな場所がない・・・













この辺りで一番人を見た観光場所!!







この後観光地の印象を書き消す程インパクトがあるものを見付けました!!









このキレイな景色の印象もあるもので書き消されました・・・











それは・・・










ここのすぐ近くにあるレストハウスにありました。









レストハウス呼鳥門のトイレがスゴいです!!!!!







個室の方のクオリティが・・・







個室トイレは日本庭園になっていましたΣ(゜Д゜)

キレイ過ぎて落ち着かないです(゜゜;)

このトイレは衝撃的でした!!

恐らくこれ以上高級感があり和を感じられるトイレはないのではないでしょうか・・・

これを越えるトイレがあったら、見てみたいぐらいです!!








この衝撃を胸に秘め後にします・・・









この辺りはカニが有名らしくカニを使用したお店をよく見ます!



ただ・・・どこも看板等にメニューの値段が載っていなく怖く入れなかったです(;・ω・)










海沿いを抜けて久々に住宅が並んでいる町へ入ることが出来ました!











庶民の味方コンビニを発見!!



久々にコンビニを見た・・・








ここでようやくお昼ご飯にありつけました(;・ω・)



カニは食べれませんが、シーチキンなら・・・

同じ魚介類なので、いいか!








今日も夏日で暑いです(゜゜;)











あれ??








この辺に道の駅があるはずなのに・・・








どこだ・・・









見付からず・・・








そして・・・









発見することなく通り過ぎてしまいました(/´△`\)



これが失敗でした・・・











シーサイドラインに入り走りやすく景色がキレイなのですが・・・水分か尽きました(;・ω・)










最初のうちは「すぐに水分手に入るでしょー」っと軽い気持ちでいました。












どこにも水道や自動販売機等水分を手に入れられる所はありませんでした・・・











シーサイドラインなので走る道以外はありません・・・

喉の乾きとの長い長い付き合い・・・



景色がいいのですが、水分が欲しい・・・

海ですら飲みたいなっと思うように・・・









シーサイドラインを抜けた所でこの神様が現れました!!



飲み物の差し入れですヽ(´▽`)/

しかも冷えてるーー!!

最高のタイミングで頂きました!

あぁー喉が癒されるーーーヽ(´▽`)/










しかもこの差し入れを頂いた付近は「横浜」っという地名で不思議な縁を感じました。











まだまだ海沿いを走ります!!











日陰で命の補給(*´ω`*)



生き返るヽ(´▽`)/










作者がこの辺り出身らしく駅周辺にはたくさんのキャラクターが並んでいました!







この時映画化されて話題だった「キャプテン・ハーロック」





銀河鉄道999最初から読みたくって集めてたなぁーでも全然売ってなくって断念したな・・・

帰ったら読んでみよう!





車掌さんの後ろにあったコメント・・・



胸に残りました。









橋の作り途中を初めてみたかもΣ(゜Д゜)














段々夕方になっていき、山の中へ・・・



暗くなる前に目的地へ着きたいな(;・ω・)











福井県走りきっちゃったΣ(゜Д゜)











滋賀県ヽ(´▽`)/





ボヤけてる(。´Д⊂)












ここからはひたすら下り坂♪









あっという間に道の駅:マキノ追坂峠に到着ヽ(´▽`)/












夜になったら雲が出てきちゃいました(。´Д⊂)



山の中なので星を見ることが出来るかなぁーっと期待したのにー(。>д<)








旅中よく作っているメニューヽ(´▽`)/



めんつゆの野菜炒め♪





9月になり山の中にいるため今夜は涼しく寝やすいです(*´∇`*)








おしまいです。






ご愛読ありがとうございましたm(__)m






よかったら、ポチっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/01(土) 09:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | 日本一周「145日目:自転車浜辺を走る!?〔道の駅:赤神~大聖寺駅付近の公園〕」>>

コメント

こんにちは!!
自分はこれから日本を自転車でまわろうかと考えている者です! おしゃーさんから東京、神奈川近辺で直接日本一周の経験をした方のお話をお聞きできる人とおききし紹介してもらいました。自分は大学2年で、厚木に住んでいます! 時間ありましたらどうか直接お話をお伺いすることはできないでしょうか??
  1. 2014/02/27(木) 13:25:13 |
  2. URL |
  3. ぬまお #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/05/04(日) 20:54:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/21(月) 21:40:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/22(火) 23:36:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/27(日) 20:36:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/09(土) 23:33:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/11(月) 23:33:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/01(月) 23:14:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanbarukuina30.blog.fc2.com/tb.php/132-84eac103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
